2001-01-01から1年間の記事一覧

夫の近況

CTやらMRIやらいろいろ調べた結果小脳の血管が1本完全に詰まってることが判明。 そのわりにはなぜか症状が軽いのは奇跡的に自然にバイパスが出来てて、そっちに流れてるから。近々退院して職場復帰出来るのもそんなに先ではないと思われます。ただこの…

BJCマネージャー藤井さんへ

藤井さんは自分は強い人間だって言ってましたね。でもそれは自分のことに関してはの話。 人の痛みにはどうなんですか?人一倍人の痛みを思いやってしまう、やさしい人だと思うから 実は今回のことで、一番心を痛め、傷ついているのは藤井さんなのではないか…

公園がなくなった

実はあたしは何人かのブランキー友達とMLをやってるのです。 彼らとは通称公園(BJC公式HPのBBS)で知り合った。今日MLに流したあたしのメールから一部抜粋して載せてみるね。********************************** あれか…

見た、聴いた、感じた、飲みこまれた、フジロック

なんなのよ、あのライブは、苗場のステージとオーディエンスで1つの宇宙を作っているじゃないの。 直前までの雨が上がったばかりで星1つなかっただろう苗場の真っ黒い空間はまさに「黒い宇宙」だった。あそこにいたのはあたしの知ってるブランキーじゃなか…

イタイ男列伝 中村達也

中村達也という男がいる。 宇宙最強のバンド「ブランキージェットシティー」のドラマーだ。もちろんBJCは2000年の夏で解散した。だけどあたしの中では今でも中村達也は「ブランキージェットシティー」のドラマーなのだ。 過去形にはならないね。多分…

キャンプ4日目

朝食 ブルスケッタ(ガーリックトーストにオリーブオイル、ハーブ&スパイス、塩で味付けた刻みトマトを載せたもの) コーンフレーク ハムステーキ、ポテトとコンビーフのソテー朝食後ゆっくりとかたずけ開始。 11時にチェックアウトなのだが昨日のうちに…

キャンプ第3日目

朝食ピラフの残りをスープストックで延ばしてリゾットに ムスメがFさんのところに持っていきたいと言うので少しお裾分け。 スモークのチーズとウインナー入りのサラダ 昼食は近くの蕎麦打ち道場なる場所で蕎麦打ち初体験。 地元のベテランのおばちゃんが指…

キャンプ第2日目

朝から寒い朝食 フレンチトースト 冷凍ポテト炒め チキンソテー昨日よりは多少マシだがやはり寒い。 今日からやってきたFファミリーと子供同士が仲良くなる。 あちらは三人兄弟で上2人がウチと同じ学年。 ご両親も気さくで良い感じ。昼食スパゲティー&サ…

キャンプ第1日目

朝方雨、着く頃にはやむのを願いゆっくり目に出発。 キャンプ場到着時にはやんでいた。とりあえず管理棟で受付手続き キャンプ場のおばあちゃんのお手製おやつ 旨い漬物二種 花豆の煮たの(何度もゆでこぼしして相当手が込んでる) てづくりこんにゃくの煮つ…

最近の新譜

ミッシェルの「赤毛のケリー」のプロモついさっき見ました。 来月発売のアルバムのラストに入る曲。今日からオンエアされるってJAPANに載ってたけど、ミッシェル変わったかも? なんか大人な感じ。でも狂ってる?もっと聴きこみたいわ。フリーライブや…

恥ずかしながら

書くべきではないのかもしれないんだけど・・・。 娘がね 「おかあさんはあたしよりメル友のが好きなんでしょう?」 って言うのです。確かにネット遊びの面白さを覚えて1年半。 はまり過ぎで抑制効かなくなってきてる自分がいます。 まったくいい年して恥ず…

可愛い声

今度ネットで知り合ったルゥちゃんとテツオくんと会おうってことになって 待ち合わせの相談するのに電話してみた。 まずは19歳(うひょ、20も年下!)のルゥちゃんに・・・ トゥルルルル〜♪ 「もしもし***(本名)ちゃん?」 「はい」 きゃーカワイー…

メメントモリ

去年エレカシのコールアンドレスポンス聴いたときの気持ち。 思い出したくてCD聴いてます。そしたら今度はプロモが見たくなって ビデオ出してきました。この曲のプロモが又そりゃーもうカッコイイのだ。 ディレクターの丹修一さんはブランキー(小さな恋の…

あるプロモーターに捧げる

と言うタイトルの番組をSSTVで見ました。 若くしてなくたった音楽プロモーター中原さん。 彼が仕事したバンドが次々にメッセージを送ってた。 そう、イエモンが今年のメカラウロコでこの人に「JAM」 を捧げたんだよね。 インザスープとミッシェルが関…

とある1日

午後娘が学校から帰ってきていつものようにハムスターの小屋を覗く。 「昼間は寝てるんだからそっとしときなさい」 言ってもきかないとわかってるけど、一応注意する。 寝床のフタを取り、ハムスターを抱き上げる娘。 「やれやれ」心の中で呟くアタシ。 「お…

らしいとらしくない

この頃〜らしいとか〜らしくないとかいった言い方を良く使ってる。 無意識だったんだけど、ふと考えてみた。 〜らしいってどういうことだろ? それほど相手のこと分かって言ってるんだろうか? 自問自答してみたんだけどさ、結局〜らしいじゃん!とか言って…

息子が7歳に

息子の誕生日。 何日も前から楽しみにしていたので、プレゼントを買うためにお出かけ。 しかしスゴイ土砂降り。 それは某氏が某所でアタシのことを誉めてくださったからだって噂もあるのだけど・・・。 ゲームのソフトを購入。 帰宅後昼食。 誕生日ケーキを…

夫は仕事子供は学校

土曜日です。娘の学年でずっと準備して来た舞台の発表があって学校へ。 娘1人だけがオーバーアクションで女優してる。 入りこむタイプだからなあ。 ああ、面白いもん見せてもらった。 親になるのって面白い。娘は朝から体調が余り良くなくて、食欲も殆どな…

電話

本日8時よりケータイと家の電話の2本立てで電話かけまくり。 チケットではありません。 GWのキャンプ場の予約開始日なんです。 15分ほどで繋がって人気のキャンプ場予約できました。 やれやれ。 温かくなるとキャンプシーズン到来です。 アタシは根っから…

結構大変なのです

お雛様を出しました。 二段の親王雛と三人官女だけのなのにやたらと大きな箱二つプラスお雛様を載せる組立ての漆の台が入ってる畳サイズのダンボール&屏風の箱。 年に数日飾るために納戸の中でこれだけ嵩とってんのよね。 なんか無駄なような気もしないでも…

男ってヤツはまったく・・・。 夫の会社の女性が3人遊びに来てお昼と晩ご飯を一緒に食べました。昼は ☆ローストビーフ ☆サラダ2種スモークサーモンとジャガイモ&クレソンとサラダ菜パプリカチキン ☆ピラフ夜は手巻き寿司とアサリの味噌汁お世辞でも誉めて…

ワタクシ間違っておりました。

fra-foaの「宙の淵」聴いてます。 アタシねー、ボーカル三上ちさ子のエキセントリックなルックスとかから、 勝手に自閉症ぽいイメージ作ってたんだけど とんでもなかったです。 なんて力強い、そして勇気づけられるうた。 おまけにどこか懐かしさを感じさせ…

かしまし娘

ずーっと日記の更新をサボってたけど、楽しいことがあったので久々に。 今日はバイトお休みしちゃった。 なぜかというとたまちゃんにランチに誘われたから。 お昼に渋谷で待ち合わせ。ってことでちょうどCDいっぱい出る日でもあるし タワレコの割引券もあ…

悶絶

アルバム「深緑」に入っている「青い鳥はいつも不機嫌」をヘッドホンで聴いていてベンジーのコーラスにやられてしまいました。 なんつーか、あんな声のベンジー今まであったっけ? 激ヤバだっつーの。 UAとの声の絡み具合がメチャメチャセクシーなんですけ…

深緑

発売日です。 渋谷のタワレコでアルバムを買うと去年のリキッドのライブ映像が見られる ビデオコンサートがあるというので、冷たい雨の中はるばる渋谷まで行ってきまし た。 「深緑」のジャケット布製なのね? わー!おしゃれ、素敵! 歌詞カードが1枚の紙…

土門拳

本屋で「音楽と人」を買おうと音楽雑誌コーナーを見ていたら 読書という名の悦楽というタイトルの特集に思わず手が伸びる(笑) 音楽生活という雑誌でした。 始めて見たのだけど、 この特集いいかも? FOULの谷口とイースタンの吉野の神保町探索と ナン…

眠い

夜更かししても翌朝子供はいつも通り起きるのです。 日曜の朝だって関係ない。しばらくTV見せといたんだけど、しょうがない8時には起きました。 朝ご飯にまだ残ってたピラフのアレンジでライスコロッケを作ってみました。 始めてだったのだけど、結構上手…

AJICOの日

子供のお客と入れ替わりにたまちゃんが遊びに来てくれた。 今夜は夫も出張だし、夜更かしして遊んじゃおうという魂胆です。昼の残りのピラフにサラダ(これは新たに作った) 牛すね肉のポトフ。というメニューです。食事をしながらSSTVのAJICO特集を見たのだ…

誕生日会

数日早いのだけど、娘の誕生日会をしました。 九歳です。 クラスメートを男女二人ずつよんで、まあ一応パーティーらしきことをしました。 ご飯を一緒にという娘のリクエストにより、ピラフ(レシピクッキングの欄に載せます)ウィングのフライドチキン、サラ…

ジュディマリファイナルライブご招待

今日セブンイレブンで ポカリスエットを買ってJUDY AND MARYのファイナルライブに行こう! ってキャンペーンやってるのを知ったんだけどさ。 なんか納得いかないぞ。チケット買えなくて残念がってるファンがいるのにさあ ペアで1500組3000名にチケット当たる…