2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

朝まで生つるべ2010が観られない!

TV

関西ではオンエアしないの?ショック。どなたか吉本楽屋ニュース等の関西ローカル番組とDVD交換しませんか?

今魂の新譜を聴き込んでます。

1!2!3!4!(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: グループ魂出版社/メーカー: KRE発売日: 2010/11/24メディア: CD購入: 1人 クリック: 134回この商品を含むブログ (24件) を見る『男、腐りかけ』って怒髪天みたいな曲だな。と最初に聞いた時思ったけど何度か…

ミドリ解散!?

今さっきmixiのコミュで知った。 そっかー。。。。。

母を逃がす@森ノ宮ピロティホール

いろいろ事情がありチケット取ってなくて、でもやっぱりどうしても行きたくて、最悪当日券の立見かな。とも思っていたんだけど運良くチケット譲って戴くことが出来ました。すんごい前の方のオーケストラピット席で役者の表情もくっきりはっきり!ホンの数メ…

携帯がさっぱり使いこなせません

カメラ機能?縦に撮ってメールに添付すると横に表示されるので、じゃあと横に撮ってみると今度は縦に表示される。編集で直しても直らないし、もーやだ! 他にもメール打ってて変換とか今までのといちいち違うので良くわかんない。イラッとしつつ、解決の努力…

グループ魂

今年の娘へのクリスマスプレゼント(月々のお小遣いは高校卒業でストップしたけど、クリスマスプレゼントはなんとなく継続。だってアタシがクリスマス好きだから。多分10代の間までかな。良い子のみんな〜!サンタさんはホントに居るんだかんね〜!)は来月の…

はてなアクセサリー出し イヤリング

ちょっとクリスマス気分でキラキラしてみたの。 アンティーク?リサイクルショップで激安購入したもの。スタバでコーヒー飲むより安かったんだけど、結構気に入ってる。

夕食

湯豆腐 レンコンとセロリ、エリンギ、しめじ、人参のきんぴら 柚子コショウをきかせて。鯛の干物。牡蠣の佃煮 年末で忙しいので簡単なものしか作ってない。

戦国鍋TVに夢中です!

数ヶ月前にたまたま夫がチャンネルをザッピングしていて手を止めた戦国鍋TV、初めは土曜の夕方のオンエアだったのが、途中から土曜深夜に放送時間が移動したのだけど、9月からずっと録画して繰り返し視聴しています。 娘も一緒にもう夢中。 どのコーナーもほ…

勝手にキャスティング部

夕食時に娘と本や芝居の話をしていて、たまたま「そういえばずっと前からNO.6のネズミを佐藤健くんで見たいと思ってるんだよねー。それも映像作品じゃなく絶対に舞台で」と言ったら娘に無言で握手を求められました。じゃあ紫苑は誰が良い?って2人で考えたん…

踊ってばかりの国セカンドシングル

さっきSSTVの公式サイトを観てたら*1踊ってばかりの国のセカンドシングル発売とそれに伴うツアーの情報が! 2ndシングル発売決定!&リリースツアー開催決定! 2011年1月19日 2枚目のワンコインシングルをリリースします! 踊ってばかりの国『アタマカラダ』…

キヨシローの迷宮美術館のやつ

TV

『忌野清志郎、ゴッホを見に行く』 総合テレビ 12月29日(水)前2:09〜2:33 (28日(火)深夜) コレ観てないんで観なきゃ。

和菓子のアン

和菓子のアン作者: 坂木司出版社/メーカー: 光文社発売日: 2010/04/20メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 44回この商品を含むブログ (67件) を見るマイミクのLeeさんに薦めていただいたので図書館に予約したら1ヶ月くらい待ちました。人気作家さんなのね…

武士の家計簿

堺さん好きだから観ました。平日初回なのに客の入り良し。 今の時代、節約のお話は切ないね。あんまりアタシの観たいタイプの話じゃなかったかも。 江戸時代後期の武士の台所事情がどこも火の車だったことは知ってるけど、この映画の中の家はまだ全然マシな…

大江戸りびんぐでっど

10月の公開時に観そびれてしまったのでなんばパークスシネマで今月16日まで上映してるの駆けつけました。 下品だとか何とかいろいろ辛口の評価は聞いてたので、まあこんなものかなと。多分クドカンの狙いとしては一流の歌舞伎役者に砕けた今風の軽い口調で喋…

ゲゲゲの女房

クドカンは俳優としてもなかなかイケてるよね。ドラマとは別物なのでドラマ的世界を期待してると違う!ってなるかも。 コレもまた夫婦で節約するど貧乏話。淡々と話が進むのが好感持てた。妖怪が現実世界に登場したり、現代の風景がそのまま写りこんでいたり…

どうか大阪でも!

勘三郎と古田新太の2人がガッツリ競演して歌がたっぷりある作品の音楽をヨタロウがやるって、昨夜話してたんだけど、そんなの情報出てたっけ?めっさ観たいよ〜!観たくて観たくてたまりませんがまた桜姫の時みたいに東京だけなの? 古田新太はロッキーホラ…

メトロファルスライブ「伏魔殿の密会 2010」

なんばのバークスで映画を観た後、心斎橋のジャニスまで歩いていこうと思ってたのだけど、地図を持ってくのを忘れて、道があやふやだもんだから、途中の交番で聞いたのだけど、心斎橋のジャニスってだけじゃわからないと言われ、地図で大体この方面でビルの5…

防水ケータイ

3年ちょっと使ってる携帯、うっかり落としてジョイント部にヒビが入ってしまったので、びくびくしながら使っていたんですが、先週とうとう接続状態がおかしくなってしまったので、夫のお古の現在使用してない携帯にデータを移して使用することに。夫は「新し…

クリスマス

つかしんで例年恒例のクリスマスピラミッドを観て、有馬玩具博物館の故西田明夫館長のしかけ絵本コレクションにうっとり。新しい携帯のカメラで写真撮ってみました。

木綿のハンカチーフ

近所にエコミュージアムがあって、廃油の回収とか、地域の住民が無償で持ち込んだ不用品をボランティアの人が店番して安く売ってるのでそこでちょっとした服とかを良く買っているのですよ。 で、今日久しぶりにそこを覗いてみたら、昭和でレトロな香り漂うハ…

「なんだかよく分からない」から面白いんだ

大江戸歌舞伎はこんなもの作者: 橋本治出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2001/10メディア: 単行本 クリック: 5回この商品を含むブログ (6件) を見るすっごい面白かった!歌舞伎は子供の頃から好きで 何でこんなに惹きつけられるんだろ?と思っていたけれど…

師走ですね

先月は家でダラダラ過ごしてたので反省して大掃除や年賀状の準備に取り掛からなきゃ!今日は良い天気だから、家中のカーテンを外して風呂の残り湯にセスキ炭酸ソーダをぶっこんでつけ置き洗いしつつ窓掃除に取り掛かろうとしたところにちょうど、単身赴任先…

がーん!やっちまったぜ!

ロックンロール・マジック(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: ザ50回転ズ出版社/メーカー: SMAR発売日: 2010/11/17メディア: CD クリック: 13回この商品を含むブログ (7件) を見るザ50回転ズの新譜初回限定版て井口昇監督の手がけた約30分のショートムー…

妄想ガールズコレクション

TV

オンエア始まった!くだらないけどつい観てしまう。もう寝ないといけないのに。

NASAの発表

「ヒ素を食べるバクテリア」発見、初の元素置換生物 NASA発表 http://sankei.jp.msn.com/science/science/101203/scn1012030400000-n1.htm 事前のニュースで地球外生命体とかって煽るからさー。 NASAが地球外生命体を肯定するのか!?(ヤフー知恵袋) htt…

フレドリック・ブラウンは二度死ぬ

昔持っていたんだけど(通常のコミックスじゃなくてA5版のやつだったはず)、近所のリサイクルコーナーで見つけて50円で入手。文庫で再発されてたのは知らなかったけど朝日ソノラマのサン・コミックスの方です。すんごい久しぶりだったけど面白かった〜!30年…

シリコンスチーマー

ちょっと欲しかったんだけど、↓のトピでの話題 シリコンスチーマーをキレイに洗うには? 今話題のシリコンブームに乗って、グラタン皿のような形のものを購入してみたのですが 毎回々キレイに洗いきれず、乾燥すると白い石鹸カス?が残ってしまい 洗い直す回…

ジュリーのサムライ@畳バージョン

ヒットスタジオでの伝説。畳を敷き詰めたセットでサムライを歌うジュリーが今週のCSフジ2でオンエア!ですよ。 30日が一回目だったのだけど、ムーンライダーズに掛かりきりで観られなかったのであと3回のチャンスを逃さず捕獲せねば!当然デジタルハイビジョ…

ムーンライダーズ熱冷めやらず

ムーンライダーズの音源て当時全部レコードで持っていたのでCDはあんまり手元になく、ふつふつとライダーズ聴きたい熱がマグマのように吹き上げてきてます。とりあえずはつべとかニコ動検索しまくってるけど、なんか買ってしまうだろうな予感。ムーンライダ…