シリコンスチーマー

ちょっと欲しかったんだけど、↓のトピでの話題

シリコンスチーマーをキレイに洗うには?
今話題のシリコンブームに乗って、グラタン皿のような形のものを購入してみたのですが
毎回々キレイに洗いきれず、乾燥すると白い石鹸カス?が残ってしまい
洗い直す回数が多くて困っています。

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/1130/367708.htm?g=01

お弁当箱の仕切りに100円ショップで売っている小さいシリコンカップを使っているのだけど、確かに綺麗に洗ったつもりでも乾くと白い石鹸カスのような汚れが溝に残っていて何度洗い直してもなかなか綺麗にならずストレスでした。
シリコンスチーマーをお使いの皆さんはホントにどうされているんでしょうね?

コレとか良いかな?って思ってたんだけどちょっと保留かなあ。
あとこっちも欲しかったんだけど。
Paris発、マドレーヌ・サレ&シュクレ(シリコン製マドレーヌ型付)

Paris発、マドレーヌ・サレ&シュクレ(シリコン製マドレーヌ型付)

デザインかわいいし、シェルのマドレーヌ型は欲しかったのだけど、油の多い材料とシリコンて使用後の洗浄で苦労しそうだよね。