2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

現代用語の基礎体力

TV

たまたま録画予約で番組表をチェックしていたらば現代用語の基礎体力のタイトルを見つけ録画セットしておいたのですが昔の放送のダイジェストでした。1ってなってたので多分2もあるんだろうなってキーワードたどってみたらばどうやら3月1日に2をやるらしい。…

ちりとてちん完全版DVD発売決定!

多分来るだろうな〜。とは思ってましたがやっぱり! 特典とかも楽しみだし欲しいけど全部そろえたらかなりの金額だよなあ。うーん悩む。 3ヶ月連続で出るってことは多分この金額×3くらいになるんだろうし。ちりとてちん 完全版 DVD-BOX I 苦あれば落語あり(…

ちりとてちん収録見学

今日は娘の学校が入試の関係でお休みだった&アタシのバイトも休みだったので思い立ってちりとてちんの収録を見学するため母娘でNHK大阪に行ってきました。 収録は明後日の22日で一応終了の予定らしく最終週を撮ってたみたい。 ものすごい人だったし、セット…

ちりとてちんのおかげで毎朝涙腺が壊れてます。

NHK朝の連続ドラマ「ちりとてちん」に親子ではまってまして7時半〜のBSのを7時50分頃に登校する娘が観、ハイビジョンの7時45分からのを8時過ぎに家を出る息子が、アタシはお弁当を作ったりのしながら2回を横目で観てその上に8時15分のを1人でもう1度観てから…

[TV]週間真木よう子

大根仁さんとこで情報が出てました。 共通するテーマはただひとつ「主演:真木よう子」のみ! ラブストーリーあり、ナンセンスあり、コメディあり、ホラーあり。 希代の作家たちの原作(小説、戯曲、漫画、エッセイなど)、または書き下ろし作品をオフィスク…

奈良に行きたーい!

原作を読んでドラマ化を危惧していた鹿男あをによしですがいいんじゃない? かりんとうが綾瀬はるかちゃんだなんてまるで違うじゃん!て思ってたんですがほぼドラマオリジナルのキャラ設定がはるかちゃんにぴったりはまっててすんごい可愛いの! 主演の玉木…

PVに映ったことある?

年末年始と忙しくてあんまり更新出来てない状態が続いております。 なーんかこーゆーのも習慣なのでいっぺんサボり癖が付くといけませんね。 久々に昨日今日は休みでゆっくり出来るんだけど、ちょうだらーっとしちゃってます。 んでニコ動見てたら某メ○ロフ…