2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

シンケンジャーの殺陣はレベル高ーい!

三つ巴の殺陣がすっげーカッコイイんですけど。思わず朝ごはんも食べずに見入ってしまいましたよ。殿の二刀流がもっと見たーい!裏のポケモンを息子が録画してるのでリアルタイムで観るしかないんだけど、日曜日のこの時間て毎週見るのキツイんだよね。 つべ…

「魔女裁判」第1話

ながら見だったんだけど、結構面白いかも。45分(正味33分?)なのでテンポが命だと思うんだけど、1話はちょうどイイ感じだったよね。ライアーゲームみたいな架空の世界ぽい雰囲気が少しあって 見ていくとまだまだどんでん返しもありそうだし、中村靖日だと…

「ぼくの妹」第1話

考えてみればあのオダジョが普通のアットホームな兄弟モノの連ドラを引き受けるはずがなかったんだよなー。当初題材的にはまるでそそられないのだけどオダジョとまさみちゃんだし、それもまさみちゃんがキャバ嬢!?ってことにちょっと興味を引かれてまずは1…

ミドリは音源だけ聞いてもカッコヨカッタ

あらためまして、はじめまして、ミドリです。アーティスト: ミドリ出版社/メーカー: SMA(SME)(M)発売日: 2008/05/14メディア: CD購入: 5人 クリック: 354回この商品を含むブログ (98件) を見るずっと前に入手していたのだけど、なーんか聞きそびれてました。…

「子育てプレイ」第3話

今回は赤ちゃんの名前を決めようとする話ってことで比較的動きの少ない回だからなのか、前回前々回のように観てて声を上げて笑ってしまうシーンは少なかったかも。 この第3話の脚本演出が池鉄じゃないことも関係あるのかどうかはもうちょっと観てみないとわ…

トマトソース

今まで市販のトマトソースってそんなに使ってなかったんだけど、最近良く行くディスカウントスーパーで見つけたナガノトマトのシェフメート イタリア産トマトソースシリーズがお気に入りです。 http://www.naganotomato.jp/company/news/20070710_01.html イ…

宮本が謝罪してるよ

http://www.elephantkashimashi.com/ 宮本って実は小心な人*1だからああいう場で無防備な姿を曝してしまったことを後悔してるんじゃないか?って思ってたんだけど・・・。昨日id:ALL5さんのトコのコメント欄で教えて貰うまで全然知らなかったんだけど、痛い…

踊る4×歳

ってことで早速翌19日行って来ましたなんばのBIG CAT! 「CAPITAL RADIO'09〜DAY2〜」です。 トモフとピーズとフラカンが対バンだなんてまるでアタシのためにあるようなイベントじゃんね。(違うし) もうね、サイコーに楽しかったです。 ライブで思い切り弾…

ライブ靴

ライブに行く時の靴ってずっと立ちっぱなしで踊るわけだから軽くて履き易いものじゃないと困るわけで、更に言えばアタシは身長が158cmしかないのでちょっと高さがあるものだとありがたい。やっぱステージ観たいもん。 しかし普段ヒール靴を履かなくなって…

A-Studio

TV

先週第一回目の小栗旬君ゲストのを見た時の感想としては、やりたいことは解るけど、ゲストにもうちょっと喋らせて欲しいなあ。せっかくゲストに呼んでおいて、ただニコニコ笑って座ってるだけじゃん?スジナシのプレビュートークなどで発揮される鶴瓶さんの…

スマイル第1話

あーこれはちょっと観続けられないかも。 主人公があまりにも不条理に苦しめられるのって観てて辛過ぎる。 タイトルとかドラマの最初で語られたエピローグ的エピソードだとラストは希望に満ちたものになるようではあるけど、でも主人公は拘置所に入ってる状…

BOSS第1話

頭10分ほど見逃してしまったのですが一応感想。 だ・か・らー!おしゃれはいらなくない?スタイリッシュにしたいんだなってのは解るけどピントがずれてる感じ。 ひと癖ふた癖ある部下ばっかりをあまみんのボスがって設定もそれぞれのキャラ設定が無茶振りぽ…

子育てプレイ第2回

やー。今週も面白かったー! 前回は福士君がガッツリ持ってった感があったけど、今回は若手3人それぞれの独白があってそれぞれの背景が見えて来たし、そいで3人の独白の後田口さんも語ろうとすると流されちゃってって、つーシチュエーションコメディにありが…

フィッシュストーリー

まず劇中バンドの逆鱗がすごいバンドとして魅力的なのが大きいと思う。斉藤和義の曲もとっても良いし。もうちょっとで逆鱗のバンドT買いそうになりました。 このGEKIRINって文字が刺繍になっててカッコ良かったんだもん。普通にライブハウスとかで着れそう…

ジェネラル・ルージュの凱旋

前作の『チーム・バチスタの栄光』が自分的に65点だとしたらこっちは85点! 20点の差は何か?つったらそりゃ堺雅人っすよ。もうね、この堺雅人を見て惚れなかったら女じゃなくね?って程にちょう素敵! 役もすんごくオイシイし、まさに堺雅人のための役なん…

中村義洋まつり

レディースデーで『ジェネラル・ルージュの凱旋』と『フィッシュストーリー』を観ました。どちらもとっても面白かったです。帰りに駅前のTSUTAYAでまだみれてない中村監督作品『ジャージの二人』も借りたいです。今帰りの電車の中ですが、帰ったらもうちょっ…

チケット取りに行かなきゃ

ヨーロッパ企画の次の公演『ボス・イン・ザ・スカイ』のチケットを電話で押さえてあるので会場まで取りに行かないとならないのですが、足が痛くて行かれてません。や、たいしたことはないんだけど、体重を支えきれないのか踵がちょっと痛むのよ。19日にはピ…

大奥が映画化ですってえー!?

http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20090409mog00m200028000c.html 磯Pがプロデューサー&木更津の金子監督ですって。 これはキャスティングに期待だわー。 でもまだ原作は完結してないよね。 まずは第一部の水野の話になるんだろーなー。 一番キレイどこ…

子育てプレイ楽しーい!

やべー!これすごい好き!親不孝プレイより好みかも。 独身の子育経験皆無の男の人達が思いがけず赤ん坊の面倒を見ることになるってどっかで聞いたことありまくりな、コメディでは古典的なテーマなんですけど、まずキャストが良い! そいでもって実に楽しげ…

前途多難

息子の入学式。中学の時は詰襟だったので初ブレザー、初ネクタイなんですよ。 一応制服を受け取った日にネクタイの締め方はざっと教えて 「入学式までに練習しときなさいよ。よく分からなかったら週末にお父さんが帰ってきた時に習ってね!」 と言ってあった…

若くてバカだよなー。

タイトルは会見を見ての最初の素直な感想ですが、会見後mixiニュースの含む日記を見たら「カッコイイ」「誠実」「感動した」みたいな意見が大多数で腰が抜けるほど驚いた。 だって事務所にナイショで入籍して1ヵ月以上も言わないでいたってありえなくない?…

ショック受けてる自分にショックです。

アタシは今まで随分と長く生きてきて、好きな俳優さんやミュージシャンが誰と付き合ってるとか〜結婚するとか〜したとか〜その手の報道でショックを受けたことってのはたった一度だけで、それはもう20年以上昔の話だし、そのミュージシャン(そんなに有名ど…

ドロップ観ちゃった

先週末は甥と姪が遊びに来てたのでうちの娘と息子も大喜びでした。月曜日梅田で一緒にお昼ご飯を食べて子供達はジョイポリスへ、アタシはせっかく梅田まで来たので映画でもってことで単独行動。 近所の映画館ではやってないやつってことでドロップを選択。 …