ジェネラル・ルージュの凱旋

前作の『チーム・バチスタの栄光』が自分的に65点だとしたらこっちは85点!
20点の差は何か?つったらそりゃ堺雅人っすよ。もうね、この堺雅人を見て惚れなかったら女じゃなくね?って程にちょう素敵!
役もすんごくオイシイし、まさに堺雅人のための役なんじゃないか?ってくらいに天才的救急救命医役がハマってる。暴君で、何考えてるかわかんなくて、いつもチュッパチャップス咥えてて、いざ患者を目の前にすると超人的な手腕を魅せ(not誤用)そいでもって実は○○だっつー。
正直前作のバチスタはアタシの評価が「ま悪くはないけどまあまあかな・・・」(確か前作は感想も書いてなかったはず)って位だったので、普通はシリーズものって2作目の方がボルテージ落ちるもんだし、どうすっかなー。て思ってたんだけど、基本好きな監督さんだし、この間の堺さんの情熱大陸での様子を見て、やっぱ観とくかって思ったら、もう近所の映画館ではレイトショーでしかやってなくて、迷ったけどホント観て良かったー!
チームバチスタは原作読んでてこっちは原作をまだ読んでないってのもあるかもしれないけど。あと、前作では原作との違和感があった阿部ちゃんの白鳥と竹内結子の田口に慣れて来たってのもあるかも。原作とはイメージ違うけどこれはこれで悪くないとは前作の時も思ったんだけどさ、それが一層こなれて来たような。