2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

夫婦の事は夫婦じゃなきゃわからない?

樹木希林さん、死意識して夫と向き合う http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/living/health/223969/ 去年の暮れの「朝まで生つるべ」で裕也さんに会った時「奥さんにはお世話になってます」と挨拶したら内田裕也の顔色が変わって「あの人の話を俺にするの…

GOING神戸09

http://starclub.jp/goingkobe09/artist.html 今年は4月29日 せっかく関西に住んでるのに、こんな素晴らしい無料音楽フェスにまだ一度も参加出来てない自分がダメ過ぎ、悲し過ぎ。 すでに第一弾出演者スゴイことになってます。 今年こそ行きたいなあ〜。

なぜかノスタルジー

さっき娘と息子に相対性理論を聞かせてみたら最初の感想が「昭和っぽーい」でした。 2人とも平成生まれなんだけどね。 次が「中毒性がある。癖になりそう」 あと「LOVEずっきゅん」の最初のギターのフレーズんとこで娘が「これZAZEN(BOYS)っぽくね?」つっ…

「少年メリケンサック」ひゃーこれもまたちょー懐かしい

観てきました。1961年生まれなアタシ、少年メリケンサックのメンバーとはほぼ同世代で映画の中でパンクの聖地と言われてた名古屋出身です。途中で挟まれるドキュメントぽいコメントとかとっても面白かった。これもほぼ予備知識ナシで観たので、えー!こんな…

今更ながら相対性理論

巷の話題の相対性理論、去年くらいからチラチラ見聞きするチャンスが増えて、一度くらいライブも観てみたい!と思っているのですが、このバンドってアタシからするとすっげいノスタルジーなんですよ。 めちゃめちゃ80年代の匂いがしない?オルタナとかインデ…

「大阪ハムレット」これは是非とも観るべき映画

以下ネタバレアリアリな感想。 現在この年代の若手俳優でアタシのイチオシな森田直幸くんが出てるってのと、ぴあの満足度ランキングで3位で評判も悪くないらしいってくらいの知識しかなく観たんですが、すごい良かったです。 大阪に住む3人兄弟のお父さんが…

ホットケーキうんまい!

今朝つーかもう昨日だけどホットケーキを焼こうと思ったらケーキミックスが切れていたので前々からやろうやろうと思っていたケーキミックスを使わないで小麦粉やベーキングパウダーを調合して焼くホットケーキに挑戦してみた。レシピはネットを参考にして 卵…

セブンに親子でちょうのめり込み中

もうじき終わっちゃうのが残念でならないケータイ捜査官7。こんなに面白いのに裏が強すぎるので視聴率がはかばかしくないのがホントに残念でなりません。 これ観れない人はマジでちょう勿体無いと思うもん。 とは言え我が家も娘の意向でセブンは録画してリア…

タテとヨコを繋ぐ

ヨコから見る世界史―試験で点がとれる (大学受験V BOOKS)作者: 斎藤整出版社/メーカー: 学研発売日: 2006/03/01メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 7回この商品を含むブログ (5件) を見るタテから見る世界史―試験で点がとれる (大学受験V BOOKS)作者: 斎藤…

ラブシャッフルが案外面白い。

第1話見そびれちゃって2話目から見てるんだけど、段々はまりつつまります。ここ数年の野島作品じゃ1番面白いんじゃ?コメディとシリアスのバランスが悪くないと思う。ラブシャッフルって設定自体はバブル世代から見たらそんなに非現実的とは思わないけど(昔…