2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

悪女について

明日なのねー。 これ1970年代の連ドラが当時すごく好きでめっさ気合い入れて観てた記憶があるので、アタシ的にはハードル高いんだよね。 今wikiを見ても当時の超豪華な出演者! その後原作も読んだのだけどかなり原作に忠実な作りでヒロインを彼女にかかわっ…

着物でお出かけ

先日オークションで落とした麻の葉柄の大島を初着用。軽くて張りのある布地でとても着やすい。まだ袷の季節だけど、もうかなり気温は上昇しているので下着をうそつき襦袢にしてしのぐ。 日本橋の履物問屋街で下駄を買うのがメインの目的なのでした。 しかし…

今季のドラマいろいろ

春シーズンの連ドラもスタートしたんだけど、現時点で一番気にいってるのは堺さんの「リーガル・ハイ」かな。堺雅人の主人公がかなりトンデモ設定なんだけど、役者の力量でちゃんと成立させてるのが流石。ガッキーも可愛いし、脇も皆良い感じ。今日の第2話ゲ…

カエルの王女さま第一話

あまみんの歌とダンスは楽しいけどストーリー的にはどーなんだろ?もうちょっと見てみないとなんとも・・・。 ショークワイヤは面白そう。天使にラブソングをやgleeみたいな作品は元々好みだし、ソコソコ歌えるメンバーを揃えてるようだし、歌だけで言ったら…