2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

近江八幡

ボクの四谷怪談

脚本が橋本治でそれも彼が大学在学中に書いた幻の戯曲であり、音楽が鈴木慶一ってだけで絶対行こうと思った今回の舞台。だって橋本治もムーンライダーズもアタシにとっては高校生だった頃どっぷりはまっていたいわば70年台青春の象徴のようなものだし。 観客…

森ノ宮ピロティホール

先週の中之島きものいちに着て行ったのと同じ木綿の水玉きもの。帯は変えてみて、ちょっとだけ改まった雰囲気の更紗柄の昼夜帯に。裏もしっかりしてる結構な厚地なのでこの季節の観劇には重かったかな。もう少し薄手の帯にしといたら良かったとプチ後悔。 半…

ピーズ@梅田クアトロ

これ書いてるの実はもう11月なんだけど一応自分の為の覚書として。 平日のピーズライブって珍しいよね。梅田クアトロは今の場所になってはじめて行きました。元映画館だけあって客席が傾斜になっててステージも高くてとっても見やすい良い箱でした。後ろのし…

中之島きものいち

大阪中之島の中央公会堂で定例で行われているアンティーク着物やオリジナルの着物の小物のショップさんが集まったフリマ風イベント。以前から気になっていたのだけど、やっと行けました。レンガ作りの中央公会堂の中に入るのも初めて。 可愛いものはたくさん…

宝探し

リサイクルショップで300円。ちょっと大ぶりの平鉢 週末に丹波栗を買いに行った道の駅で、このお花全部で700円位。安い!ホトトギスやシュウメイギクにコスモス、ケイトウ、この枝は残しといていろんなアレンジに使えるよね。

宮本〜!

突発性難聴ってニュースを見て大ショック!あの人が音楽やらなかったら何が残るの? 野音も武道館も中止なのか・・・。 ゆっくり治療してって気持ちと早く治ってって気持ちどっちも矛盾してないよね。ズレてる方がいい(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: エレ…