2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オイシックス食材感想日記

ご飯編でお味噌汁が丸々抜けてたのに気が付いて慌てて追加!デザート編もまだ写真あったはずなのに、画像データが見つからないよ!オロオロ・・・。結局締め切りギリギリまでアタフタしてるアタシです。 でもこれから出かけちゃうので帰って来て時間があった…

オイシックス食材感想日記デザート編

いよいよ明日が食材感想日記の締め切りです。学生時代夏休みの宿題であるとかもギリギリまで出来ない子でしたから締め切り前日に上げられれば上出来じゃない?(超低レベルの自己満足) とか言って昨日アップした『ご飯編』も見返したらミスがあったので本日…

バトンてさー。

昔々の大昔、当時勤めていた会社でお食事会があってちょっとこじゃれたステーキハウスに社内の方々と行ったのですよ。上司がご馳走して下さったのか、社内の福利厚生費流用だったのか、その辺はもうはっきりと覚えていないんだけどかなりお高めのお店でした…

はっくんにラヴ

http://d.hatena.ne.jp/happyicecream/20050626#p1 http://d.hatena.ne.jp/sugio/20050627#p2 http://d.hatena.ne.jp/hinakiuk/20050627#p2 http://d.hatena.ne.jp/shimaken/20050627#1119883279 http://d.hatena.ne.jp/asahaka/20050627#1119879702 http://…

冷房対策

急に暑くなりましたよね。とうとう我が家のエアコンも昨日からスイッチONです。 とは言え基本的に冷房は余り好きじゃないので設定温度も26〜7度くらいだし、昼間一人の時はシャワー等で乗り切るようにしてるんですけど。 外へ買物に行く時は自然とキャミドレ…

オイシックス食材感想日記ご飯編

届いたダンボールを開けるとこんな感じに超美味しそげな食材が詰まってました。 鈴ケ森高原豚肉〜モモ肉スライス 200g(冷蔵) 卵6個 木次パスチャライズ牛乳 500ml プレシャスバナナ 3本 グレープフルーツルビー 2個 小松菜 1把 京水菜 1把 プチトマト 1パッ…

バトンとFLY THE FLAG

ぼっそっぺからコミックバトンが回って来たよ。 http://d.hatena.ne.jp/Bosso/20050626#1119753299 普段あんまり話題にしないけどマンガに付いて書くのは大好き。 でもぱっと思い浮かぶマンガは古いのばっかりなんだけど・・・。 オイシックス日記が完了次第…

ボーナス直前

夏のボーナスでいよいよPCの買い替えとちょこっと大き目の液晶TVの購入を企んでます。プラズマだとかどこがどう違うの?状態なのでただ今勉強中。まあでも家で観てればどれでもこんなものって思うんだろうけど。現在のTVボードだとTVを設置する幅が80センチ…

峯田電気

紳介のクイズ番組に出てた東北の電気屋さんて銀杏BOYZの峯田くんのお父さん? しかしこの番組知識じゃなくて潜在能力のPQを測るとか言っておいて、この峯田電気のとか加藤清正のとかアタシ知ってるんですけど・・・。他にもなんか聞いたことがあるような問題…

最終話【子は鎹の回】

はあ〜。終わっちゃいましたね・・・・。 うーん、時間がもう少し欲しかったよねえ。 師匠が虎児を表向き許すわけにいかない理由がまったく解決されてないし、それでも良いんだ!って突っ走っちゃったってことなんだろうけど、それならそれで「協会がどう思…

映画とか本とか音楽とか

観たもの読んだもの聴いたものを全部を書くことは時間的に不可能。それこそ本末転倒で観たり読んだり聴いたりする時間が削られてしまうなんて絶対におかしいし。それこそ時々しか行かないお芝居だって全部は感想を書いてはいない。 じゃあ感想を書いたものの…

やまもも

スーパーでヤマモモを1パック150円で売っていたので買って来た。そうしたらご近所にもヤマモモの木があって実がいっぱい落ちていたのでそれもちょっと戴いて来て、綺麗に洗ってフルーツソースにしてみた。綺麗な赤いソースなのでヨーグルトやアイスにかけて…

anego最終回

第1話はかなり面白かったんだけど途中からアレレ?となって、でも毎週録画のセットをしてあったのでなんとなく惰性で最終回まで観てしまいました。何だかんだいっても篠原涼子を筆頭に出演者に好きな人が多かった事も大きいね。 ラストはいかにも奈央子らし…

清水ミチコ@徹子の部屋

TV

ぎゃー!見逃したよ!巡回先の各所で面白かった〜!話を読まされてギリギリキテマス。 BSの再放送っていつだ!?絶対見忘れないようにしなくちゃ!今調べた。 6月24日(金) 19:00-19:30今のうちの録画セットしておこうっと。

Sゴコロ

はなまるの藤原竜也くん、ついうっかりしていて途中からしか見られなかったけど足ツボマッサージで悶えるシーンはばっちり見ましたよ。朝から良い目の保養させていただきましたー。ごちそうさまです☆ 一見Sぽくて周りを振り回しキャラ風の彼ですが、内山くん…

音楽夢くらぶ

キヨシローとハナレグミが共演。 君僕を歌うらしいです。永積くんとキヨシローのデュエットってすっごいすっごい楽しみなんだけど、この曲にはスペシャルな思いがあるからさ〜ちょっと複雑な気持ちもするよ。

バーゲン!

ダイエーの在庫処分バーゲン最終日。写真の紺のコンバースも8割引で1000円くらいだったの。安っ!ホントは白いのが欲しかったんだけど(真夏に裸足で履きたいの)まあしょうがないか。他にも 1.6帖サイズのマットが500円 夫用の細うねコーデュロイのジャケッ…

ダメだぁ

全然オチがついてない

メガネ男子

mixiの「メガネ男子愛好会」コミュで知ったのですが、今度「メガネ男子」なる本が出るらしい・・・そのことを書こうと思ったら既に『おれはおまえのパパじゃない』のアニさんが的確紹介しておいででした。 そして以前から「どういうつもりなの?コイツらキモ…

先週観てるんだけど何を書けばよいのか?書きようがないよ。 土曜日録画を一緒に観ていた子供達の反応。ラストで息子が涙ぐんで「ええ〜!?」と叫びながらアタシの方に抱きついて来たり、娘が「いやだー!虎二はどうなっちゃうの?ねえ?ねえ!?」とやはり…

野獣郎参上

BS2で放映されたものを録画して鑑賞。 誉め言葉としての良く出来た少年マンガ。まずは単純に楽しめた。 うちで観ていたら子供の方が引き込まれてたもん。ミュージカル好きだし、笑いのツボがピッタリ来るんだろってのは普段のうちの子供達を見てれば納得。 …

『Musical Baton』やっと答えるよ

☆Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量) 1.2GBくらい。これでも入れ過ぎ。古いパソコンで容量もそんなに多くないのでCD-Rに焼いたり消したりして整理しなくちゃダメなんですが・・・。整理整頓の出来ない…

再び京都へ【家族篇】

貴船の川床で流しそうめんを食して参りましたよ。 http://kyoto.kibune.or.jp/hirobun/前の晩に夫に「調べるとか準備しておくことってある?」と聞いたんですけど、大丈夫だって言うんで夫に任せて出発。どこに行くつもりなのかちゃんと聞いておらず、夫任せ…

エミ・エレオノーラをTVで見る

TV

地上波で彼女を見るなんてめったにないことのような。 「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」のプロモーションで「抱きしめたいっ!」に三上博史と一緒に。 しかし三上は顔が変わったよなあ(涙)年取ったとかじゃなく(や、それもあるけどさ)・・・。…

京都に行って来たよ

錦小路で色々食材買い込んで参りましたよ。 これとオイシックスの食材でもっていろいろ作るのさ〜。 今夜のは簡単だけどすっごく美味しかったです!食材が良いと手の込んだ調理しなくても、ていうかむしろその方が美味しいのよね。写真も撮ったですよ。でも…

届きました!

詰め合わせの内容はオイシックスのサイトで見て知っていたけど 鈴ケ森高原豚肉〜モモ肉スライス 200g(冷蔵) 卵6個 木次パスチャライズ牛乳 500ml プレシャスバナナ 3本 グレープフルーツルビー 2個 小松菜 1把 京水菜 1把 プチトマト 1パック 緑や赤がツヤ…

ボーナスが近づいたのを狙いすましたように

YAMAHAの電動自転車のバッテリーがそろそろ寿命っぽい。近所の自転車店で聞いたらスペアのバッタリーは36,000円(消費税別)だそうで・・・。標準タイプよりも長距離走行の出来るタイプなのでその分お高いのよね。 おまけにケータイのジョグダイヤルも一昨日…

ネズミの子

ミュージカルバトン*1なるのもが存在するのを昨日知ったばかりのアタシだと言うのにマツクラくん(なんか馴れ馴れしいけどアタシの半分の歳だしいいよね)からバトン回って来ました。早い!てかアタシの情報が遅いだけ?最近いわゆる音楽サイトをほとんど見…

美味しいって幸せ

先日仕込んだオイルサーディン。うめーよコレ! それとキュウリと牛肉の炒め物にも初挑戦してみたけどこれも美味しーいの! レシピはこんなもんかな?と考え考えやってみたよ。 キュウリはタテ4つに切って中の柔らかい種の部分を削ぎ斜め切り。 彩りの赤ピー…

今日はいっぱいCD聴いたよ。

DVDのダビング&整理をしつつピヤノアキコ。~the best of solo piano songs~ (SACD-Hybrid)アーティスト: 矢野顕子出版社/メーカー: エピックレコードジャパン発売日: 2003/10/01メディア: CD購入: 4人 クリック: 24回この商品を含むブログ (103件) を見るGO…