2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ダビング作業中

このクマ柄のスーツ凄い可愛いよねえー!これってスカーフか何かで作ったのかしらね。 故障してたスゴ録が直って来ました。やっぱHDD入れ換えになったのでまだディスクに移してなかった分が全部消えちゃって悲しい。キヨシロー関連だと完全復活への道や音霊…

チャボ

ここんとこPCが使えない状態だったこともあり、ノーチェックだったのだけど、チャボもエゾロックに出てたんだね。それも片山さんと一緒にアコースティックで。 アタシがネット上で最も信用しているレポを多数書いておられるブログの一つであるid:magroさんの…

夫のPCより更新中

夫のPCリカバリで無事復活。 データのバックアップが取れない状態だったのでリカバリ&再インストールはもうあっけないくらい簡単でした。 今ってこんなに楽ちんになってるのね。 リカバリを頼むと1万円近くかかるじゃん。勿体ないよねえ。ネットに繋ぐのに…

ライブのMC

tacicaのMCがびっくりするくらい下手だと(そこが好感持てるみたいな)友達のたびとんが言ってたけど、ホントにちょうぎこちなかった。見てて微笑ましくてニヤリとしてしまう感じ。 達也はケンケンとやたらハグしたりスキンシップ取り過ぎなんじゃね?と思った…

煽ってんなあ

誰が考えたか知らないけど、このチラシの文句ってどうなん? ライブは良かったけどさ、 達也は相変わらずカッコいいなあ。でもちょい痩せた?

ケーブルテレビ

パソコン故障中なのでケーブルテレビ観てます。借りてるブルーレイで録画した映像キレーだし(仕事しろよ)池畑潤二の50thライブ良かった〜!出演者それぞれ良かったけど山口洋つかHEATWAVEカッコいい!ベースの圭一さんも素敵だしライブ行きたい! 京都大作戦…

コマ名人

今朝はなまるに出てた、コマ名人の男の子がとっても可愛かったよ!即芸能事務所からスカウトが来そうなくらい。コマの素晴らしさを世界に伝えたいって言ってたのも可愛かったな。

夏休み残りわずか

娘は来週月曜日が始業式。初日から授業があってお弁当も要る。 息子は木曜が始業式だけど月火水と午前中補習で午後は文化祭の劇の練習(中学の時演劇部の部長で劇団にも参加してた息子は中心メンバーらしい)なのでやはりお弁当持参。 てことで、いよいよ夏休…

さんきゅー!ありがとう!愛してます!

詳しくは書けないんだけど、とってもものすごく嬉しくて感動してます。今パソコンが使えなくてメールが出来ない状況なので(すみません。後日必ず)お礼の言葉をここで叫んでみる。

夏バテ知らず

肉を柔らかくするのにマイタケと一緒に水に浸けると良いと聞いたので安い100g128円の牛肉でローストビーフを作ったらホントに柔らかくて美味しい! アタシと息子と娘の3人で1キロの牛ロースの塊があらかた食い尽されてしまいました。絶対食べ過ぎだよね。明…

これってマジでなんかの祟りですか?

単身赴任先の夫から珍しく電話があって、何だろう?と思ったらば夫の私用のノーパソが壊れたつーんだけど?これ一体何の祟りですか?おまけに夫のパソコンは延長保証入って無いんだよ!(涙)まだ2年ちょっとしか使って無いつーのに。くすん。夫は取説もマトモ…

SONYさんありがとう

昨日レコーダーの修理を頼んで早速今日来てくれたのだけど、アタシは仕事だったので息子に対応させたのね。(娘は塾)その場では直らなくて持ち帰りになってしまったのだけど、頼んでおいたので代替え機を置いてくれてて、それがブルーレイでした。更に息子が…

またしてもクラッシュ!

我が家のスゴ録がとうとうダメみたい。前に一度DVDドライブは交換している(保証切れして結構過ぎてたのだけど、無償対応してもらいました。良くソニータイマーなんて言うけど交渉したら結局融通つけてくれるメーカーじゃないかと思います)のだけどこれだけ酷…

ケータイより更新

少し前からPCの調子があんまり良くなかったのだけど、先週から勝手に再起動するようになってしまって、安心して使用できる状態じゃないので修理に出すことにしました。メーカーに直で出した方がまず間違いなく早く戻って来るのだろうけど(前にメーカー直で依…

夏休みのお知らせ

今週末は実家に帰って墓参りです。 んでその後夫が夏休みでこちらに戻って来てますし、子供達の学校の補習もお盆はお休み。 受験生の娘は夜のみ塾がありますけど。 アタシもバイトが半分で、後は家族との時間優先て感じになると思うので1週間ほど更新お休み…

仲井戸君と忌野君

キヨシローが載ってる「絶望に効くクスリ」の2巻をあちこち探したのだけど見つからず。代わりに見つかったのがJAPANの94年11月号で、これはキヨシローとチャボの公開文通連載の第1回の載ってる号。この頃JAPANは買ってなくて(元々音楽雑誌を買う習慣があまり…

文学とロック

一昨日の音楽寅さんを偶然娘と一緒に観たのだけど、日本文学の名作のフレーズに曲をつけて歌うって企画をやってました。これがとても興味深く面白く、いつもは11時には寝る娘(でないと6時半に起きれない、起きても昼間眠くてまともに活動出来ないそんな受験…

昼食&いいとも

今日はバイトが休みなので子供と一緒にお昼ごはん パスタ2種 細め6分茹でのパスタと一緒に手で1口サイズにちぎったキャベツも茹でて、タマネギのスライスとシーチキン、クリームチーズ少々を30秒ほどレンジにかける、柚子こしょう少々にマヨネーズを入れ、茹…

怒髪天がトップランナーに出る

と言うんでビックリして(失礼!)NHKのHPを確認!でも9月1週目の小栗旬君まで紹介されていたけど怒髪天は載ってなかったんでそれ以降ってことかしら? なんか忘れそうなので放送日決定したら、いや実際の放送日の直前位にメールいただけると嬉しいです>お友…

忘れず録画!

ail presents Cupid Honey Traps〜LIVE!LIVE!LIVE!〜 8/11(火) 27:00〜30:00 フジone ミドリ、ザ50回転ズ、THE BAWDIES、毛皮のマリーズ、QUATTRO、BUGY CRAXONE、Veni Vidi Vicious、The John's Guerrilla、Levelload(From LONDON)、Buffalo'3、クロワニ、m…

スパルタローカルズ解散かあ

http://www.spartalocals.net/img/info0908002.gif トーキョウバレリーナ が良くてすぐセコンドファンファーレアーティスト: SPARTA LOCALS,安部コウセイ出版社/メーカー: ユニバーサルJ発売日: 2003/07/02メディア: CD クリック: 12回この商品を含むブログ …

サンダル欲しい

唐突に新しいサンダルが欲しい熱が沸き起こりネットを検索中 [rakuten:ibeshoes:10001483:detail] これ半額になってる!でもちょっと踵が高いから実際に履いてみないと不安。 [rakuten:zerocollectionshop:10000076:detail][rakuten:zerocollectionshop:1000…