ライブのMC

tacicaのMCがびっくりするくらい下手だと(そこが好感持てるみたいな)友達のたびとんが言ってたけど、ホントにちょうぎこちなかった。見てて微笑ましくてニヤリとしてしまう感じ。
達也はケンケンとやたらハグしたりスキンシップ取り過ぎなんじゃね?と思ったのだけど、あれは一息入れてるだけなの?若いのについていくのに必死なんだって途中で言ってたけど。登場していきなりTシャツ脱ぎ捨てるは(周りで見てた複数の若い男子から「カッコいい」の声やどよめきが)で相当に気合い入ってるし。時間にして30分くらいだったかな。もっと聴きたかったよ―!次は絶対にソロで行かなきゃ。
アタシはあんまり体調良くなくてここんとこ足が痛くてテーピングしてる状態なのでしたが、達也のドラムを聴いてる間はみじんも痛いとか辛いとか感じなかったよ。我ながら凄いと思う。やっぱり体と心はひとつなんだよなあ。
ベンジーのMCは相変わらずで「みんな今日は来てくれてありがと」みたいなことを言ったらすかさず「ベンジーこそ来てくれてありがと!」って声がかかったんだけど、そしたらベンジーが一瞬間を置いてから「うん」つったのがなんかねー。ベンジーだよねえー。
フジやエゾロックで演った「二人の旅」が凄く良かったと噂に聴いてたのだけど昨夜は聴けなくて残念。ベンジーの今のバンドはなんて言うか、大人な感じのサウンドでカッコいいとは思うけど(ずっと観てる人の話だとバイオリンの人は最初の頃はびっくりするくらい下手だったらしい。)でも以前のベンジーを聴いてた時とはなんか違ってて、魔法がとけちゃったようなこの感覚はなんなんだろうなあ。アコギでバイオリンがフューチャーされてた曲は素敵だと思ったのだけど。今回全然予習してなくて最近のベンジーの音源をさっぱり聴いてないせいもあるんだろか?TSUTAYAに行ってみるかな。tacicaの音源も聴きたいし。
ところで達也達が終わってすぐくらいのステージセッティング中にかかってたベンチャーズの「パイプライン」のカバーバージョンがかなりカッチョ良かったのだけどあれは誰のカバーだったんだろ?気になる。