2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

歌笑

氣志團ちゃんと石井達竜也が同じ番組で見られるなんて!と思ってチャンネルを合わせたのだけど全然絡んでなくてがっかり。絶対にお互い意識してると思うんだけどなあ・・・。 米米クラブはメジャーデビュー前原宿のクロコダイルに出演してた頃から知ってて、…

武田真治

数取団でJ事務所に書類で落ちたことを告白していた彼だけど、高校生の頃アサヤンにチラっと出たことあったよね?なんか絵に描いたように田舎のヤンキーぽかったような記憶がうっすらと・・・。ネット友が彼と同じ高校だと言ってたような気もするのですがアタ…

野ブタ。をプロデュース 

3話めにして木皿泉テイスト全開!って感じでいよいよ引き込まれて参りました。 俄然ポイントアップ。 生霊の一人は最近のアタシのご贔屓さん坂本真だったよ!わーい!女の子の方もどっかで見たことあるなあと思ったら拙者ムニエルの石川ユリコだった。 先週…

感動した!

V6の数取団。体張ってるよね。

80,81,82,83

スズキが覗いた芸能界作者: 松尾スズキ出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2004/09/01メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 1回この商品を含むブログ (31件) を見る元はクイックジャパンでの連載なんだけどかなりリミックスされてるみたい(連載中ほと…

たまには普通の日記ぽく

娘の学校の文化祭にちょっと顔を出したあと図書館へ。予約していた本の順番がやっと回ってきたとの連絡があった為。 図書館の入り口のななかまどが赤い実を付けていて、季節を感じた。 図書館のロビーではリサイクルフェアが行われていて、利用者が持ち込ん…

少し前に撮ったもの。その時はイマイチだと思ったんだけど、こうしてPCで観てみるとそう悪くもないかな。

あいのうた 3話

あのお弁当はどうみても子供には大きいだろ?って最初からずっと思って見てたんだけどやっぱりね。 でもそーゆーベタな展開が鼻につかないように上手く作ってる。 洋子の子供時代をやってる子役の子だんだん顔も似て見えてきた。可愛くて上手いの。来週は本…

ジリジリジリ

今日はRHAPSODY NAKED (DVD付)アーティスト: RCサクセション,忌野清志郎,金子マリ,永六輔,小林和生,みかん,仲井戸麗市出版社/メーカー: ユニバーサル シグマ発売日: 2005/10/26メディア: CD購入: 2人 クリック: 41回この商品を含むブログ (81件) を見るの発…

営業ものがたり

営業ものがたり作者: 西原理恵子出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/10/26メディア: 単行本購入: 13人 クリック: 88回この商品を含むブログ (132件) を見るあの「うつくしい のはら」が収録されてる西原理恵子の新刊。 本日発売のはずが近所の本屋数件に電…

学校へ行こう!MAX

TV

うわー!男子合唱部やったんだ。見そびれてしまったショック! 観れなかったのでここhttp://pleiade.dip.jp/archives/2005/10/25/000166.html を読んでそれだけで目がウルウル。 全国大会出場決定までやったってことはまだ続く?九州勢って確か吹奏楽部がす…

77、78、79

SPEED (The zombies series)作者: 金城一紀,矢ヶ瀬智子出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/07/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 57回この商品を含むブログ (191件) を見るゾンビーズシリーズ第三弾。今回は女の子が主人公。 南方熊楠と萱野茂がす…

大失敗!

朝寝過ごしてしまって、気がついたら夫はもう会社に行った後だった。うわーん!今夜帰って来た時、顔を合わせるのが超気まずい。 一緒の部屋で寝ていて、夫が起きて着替えてるのに目が覚めないアタシも相当なものだとは思うけど絶対に起こしてくれない夫も冷…

野ブタをプロデュース第2話(一部追記)

初回あんなにウザイと思った山Pがそれほど気にならなかったのはなぜ? でもその分、初回の猿の手や抜かれた柳の木みたいなモチーフが減って先週良いと思った独特の雰囲気が少し失われてしまったような気もしました。 着るものを変えることでイメチェンてテー…

藤原竜也「見せる相手いません」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051024-00000024-dal-ent 嘘をつけ〜!と思ったのはアタシだけじゃないはず。まあこの場合はあくまでアイドルとしての公式コメントですからね。でもアタシは彼を単なるアイドルとしか思ってないわけじゃないですよ!ち…

LIVE BANG!

TV

今月からTV東京系で始まったインディーズバンドを紹介するバラエティ。毎回2つのバンドが出て来て、普段の様子などを紹介し、演奏でどっちが勝ちか決めるらしいのだけど、音楽番組じゃなくてバラエティなのだそうで、それぞれのバンドを紹介するのは若手芸人…

キレイ 神様と待ち合わせした女

本日WOWOWでのオンエア。この為に視聴契約したようなもんでして(ま今申し込むと五千円の商品券が貰えるキャンペーンだったことも大きいんだが) そいでねデジタル放送ってDVDに録画出来るの一回だけじゃない。ハードディスクに録画したのを編集してDVDに焼く…

いのうえひでのり版天保〜

この公演観てないんですが、だんだん観たくなって来て、DVD買っちゃいました。 http://www.e-oshibai.com/items/005.html こんなことばっかりしてるからお財布の中が風通し良過ぎるのよね。 井上ひさしは小学生の頃ブンとフン (新潮文庫)を読んで以来ずっと…

チケ取り油地獄,蟻地獄,銭地獄

天保十二年のシェイクスピア大坂公演、事前予約2種類、一般、追加席2回、と5度のチャンスことごとく玉砕して来ましたが、当日引き換えの補助席をなんとか確保することが出来ました! 号泣。 いやー。絶対に取る!と決めたチケットが取れなかったことって今ま…

花より男子

つくし役が井上真央ちゃんだと聞いた時はぴったりじゃん!と思ったけど 実際に観てみても期待は裏切られなかった。 なんでも彼女の事務所がこのドラマの権利を保有していたそうで、最初から真央ちゃん売り出しに使うつもりだったのかな。 実はキッズウォーの…

理想の生活

これって金妻のプロデューサーの人が作ってるんだってね。もしかして今期一番はこれかもしれない。いや他にたいしたのがないってことに過ぎないのかもしれないけど。 エリートサラリーマンが退職後夢見てた理想の生活の夢がことごとく崩れていくって、およそ…

あいのうた

先週感想を書いてから、アンテナ登録させていただいてるところを中心にざっと見て回ったんだけど、ことごとくほぼ同じような感想ばっかり。概ね悪くないけど不治ものにする必要があるのかって!アタシだけじゃなくみんな言ってるじゃん! 菅野美穂って顔が痩…

オーラの泉

TV

面白いと評判のこの番組、今クールからアタシの住んでる地区でもオンエアされることになったのですが、やっちゃった!サクッと見忘れました! 来週は見られるかな〜?

[舞台]吉原御免状

本日行ってまいりました。 かなり前のほうの席だったので至近距離で観てきちゃいましたよ。 特別な堤ファンてわけじゃないけどやっぱオットコマエだねー。立ち回りもキレイだし、年齢的にどうなの?ってのも堤さんの本来の持ち味の少年性はやっぱ本物でほと…

ふくろのCD

はてながきっかけで多少交流のあるマツクラくんは札幌で「ふくろ」というバンドをやっている人です。 (ちゅかはてなでは結構有名人だよね) 以前バンドの公式サイト(http://fukuro.web.infoseek.co.jp/)でチラッと試聴させて貰って、好きな感じっぽいかも…

勘三郎と椎名林檎

勘三郎襲名記念興行のまねきに林檎ちゃんの名前が! http://www.kabuki-za.co.jp/sya/vol101.html どういう繋がり?

野ブタ。をプロデュース

原作はまだ読んでないんだけど、かなり変えてるのよね。 読むならドラマが終わってからの方が良いのかな。 亀梨くんのルックスは苦手なんだけどこれはなかなか良い役。 反対に山Pの方はルックスは良いんだけどIWGPの窪塚チックな演技パターンがウザイ。 まね…

祭り

地域のイベントで娘はボランティアのお手伝い。 馬頭琴とホーミーの演奏が聴けたのは良かった。 エイワットというエコ商品の会社がブースを出していてなかなか面白げだった。 http://www.eiwat.co.jp/ 携帯電話のソーラー式充電器とかもうちょっと安かったら…

75,76

No.6〔ナンバーシックス〕 #4 (YA!ENTERTAINMENT)作者: あさのあつこ,影山徹,北村崇出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/08/22メディア: 単行本 クリック: 6回この商品を含むブログ (56件) を見る待ってました!だったんだけど、うーん進展が遅い。次が待ち…

吹奏楽の旅

TV

笑ってコラえてで昨年ギャラクシー大賞を受賞した*1シリーズの今年度版 録画して観ました。 アタシは基本的に根性とかスパルタの部活って趣味じゃないんですけど、それでもこみ上げて来るものが。 ただ厳しいだけじゃなくてみんな仲が良いんだよね。同じ苦労…