2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

私見

今回のクラブ名変更は確かにはてなダイリークラブでのあ〜ん関連のキーワード騒動がこのことを考えるきっかけではありましたが、だからと言って騒ぎと夢日記改称はまるで別の次元のことだと思っています。

写真は蓮のドライフラワーにちりめんの小ぎれをつめた細工もの。実家の玄関に飾られておりました。尚この日記は更新順に上へ上へと表示される設定になっています。この時期に改称することは確かにいらぬ誤解を与える可能性があるのも確かです。そこが一番の…

本日より帰省いたします。

夫の実家でゴロゴロしたり、自分の実家でゴロゴロしたり、友達のとこの新年会で飲んだくれたりして参ります。 ケータイから数行の更新はあるかもしれませんが、とりあえずPCでの更新は今年はここまで。 皆様良いお年を〜! あ!年賀状ですが、親戚や夫の仕事…

夢日記について考える

昨日はクラブ名を変えるって書きましたがid:yukodokidoki:20031228正直まだ迷っております。昨夜のうちにタイトルが夢日記だったからこそ最初は意図しないリンクでも、ダイアリークラブの存在を知り参加出来て嬉しかった等の反応を複数いただいたので・・・…

追記

匿名であれなんであれ、不快に思ってらっしゃる方がおられるのは間違いない以上名称は変えるべきなのだろうと考え直しました。ただ申し訳ないのですが明日から帰省でその準備等もあり、更新の時間が有りません。正月明け5〜6日辺りまでお待ち下さい。 それ…

夢日記〜ダイアリークラブの名称

夢日記をはてなダイアリークラブとして立ち上げた時それ以前に夢日記のキーワードは存在しており、既に潜在的にクラブに近い形での捕捉が行われていた事実があったのです。(というように自分は認識しているのですがよろしいでしょうか?>id:phaさん)id:yu…

プラス志向で考えると

はてなダイアリークラブの存在を知らなかったり曖昧な認識を持たれてた方にどういう存在なのかを知りそして考えていただく良い機会だったのかもしれません。 ダイアリークラブは楽しいですよ。これを機会に是非皆様ご参加下さい。 id:watercolorさんの書かれ…

「あ〜ん」を好きな曲&漫画&映画で埋めるだとかその周辺

〜企画とか〜プロジェクトとつけても名詞にはならないですよね。勿論動詞でもないです。文章ですから。はてなダイアリークラブのみの特例として認められるという前提のもとにキーワードとして登録されているので、変更の必要があるとは思えません。「名詞で…

アイデン&ティティの感想(ネタバレあり!)

これネタバレなしでは書けそうにないので映画まだ観てない人は注意です。この↓10行くらい空けて書きます。 アタシはINUさんに今回の映画化を教えてもらうまで原作も知らなくて、名作だって言葉を信じて原作買って読んだのがほんの少し前で(品切れで入手出来…

ズキンズキズキ

アイデン&ティティ見てきました。 なんか知らないうちに涙出てたんですけど。 あれ?アタシ泣いてるんだ?みたいな感じで。 えっと、プチおっかけ経験のあるアタシには非常に痛かったです。 あとマンガだとアリだけど、実写でやったら寒くないか?と危惧し…

おはようございます

今日は渋谷にアイデン&ティティを観に行ってまいります。 ちょっと期待入れ過ぎ気味なんで意識して脱力して行こうっと。 ついでにクリスマスケーキも買わねば。 イブのメニューは子供達のリクエストでローストチキン、それも丸ごとじゃなくて一人一本ずつの…

下妻物語

この間ジョゼ虎の映画を見た時予告編が流れてたんだけどアタシダメみたい。 もともと主演が深田恭子って時点で違うだろ〜!って思ったけど実際にスクリーンで動いてるの見たら違和感が強すぎて受け入れられそうにありません。野ばらちゃんの世界に似合わなさ…

荒川良々

少し前にお友達のまぐりんも日記に書いていたネスカフェ・エクセラのCMはホントに良いね http://jp.nescafe.com/tvcm/excella.htmlジョゼと虎と魚たちにもワンポイントリリーフって感じで出ててとても良かったんだけど、なんだか最近の彼は神戸浩(えへん!…

単純にカッコイイと思ったよ

BRAHMANが北京のコンサートで卵や石を投げられた事件http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031221-00000203-yom-intid:semoshiさん経由で知った、詳しいレポがこちらに。 ステージ下からは止まることなく罵声とあらゆる投擲物(トイレットペーパー、ペットボ…

恋するハニカミ!

いやー、どうしよう。金子貴俊くんがもう可愛くて可愛くて〜。 金子くんみたいなタイプは今まで全然興味なかったんだけど アタシどうしちゃったんだろ? ちょっとファンになりつつあるみたいです。 スペースシャワーのゴゴイチももっとちゃんと見ようとか思…

マンハッタンラブストーリー最終話

マスターと赤羽ちゃん・・・じゃなくて虻野辺(あぶのべ)でしたっけ。 このドラマの主役は松岡君だったはずなので、主役がヒロインと結婚って結末は恋愛ドラマの王道!なラストだったわけですが、それだけじゃ終わらないのがクドカンで、それ以外のカップル…

今日の一枚

ここを書いてる時にかけてる音楽を書いてみようってまあありがちな企画。 はてなダイアリークラブで誰か立ち上げようとしてなかったっけ?ナツメロ 小泉今日子ASIN:B00005GVC8 よりにもよって一枚目がこれかよ!?って感じだけど、時々すごーく聴きたくなる…

ダウン

月曜日の夜中に息子がゲロゲロやったのを皮切りに家族で吐き気と腹痛にダウンしていました〜。 食中毒?って言葉が一瞬胸をよぎりましたが多分胃腸風邪だったみたい。 夫は一番軽くてなんとか出勤してましたが(サラリーマンはツライね)息子と娘は一昨日昨…

恋するハニカミ

この検索で来る人が絶えないのでキーワードを立ててみます。うちよりも有益な情報に辿れるといいのですが。 今週は金子貴俊くんが出るのね。見なくちゃ! 先週のおしゃれカンケイもゲストでいわゆるどっちなのよ?疑惑を一生懸命打ち消してたけど、(まだ目…

スピードウェイのライブ付き試写会レポ

http://www.freepe.com/std.cgi?id=idenandtity&pn=03 映画アイデン&ティティのライブ付き試写会行けた人うらやまし〜。 先ほどTVブロスのみうらじゅんと田口トモロヲの対談も読んできたけどますます楽しみでワクワクしちゃう。 一応24日水曜日だと1000円な…

日本人アーティストによるNew Waveトリビュートアルバム!

企画・監修 小野島大 http://www.newwave2004.jp/tribute/ 参加アーティスト(ABC順) Buffalo Daughter clammbon CONVEX LEVEL EY∃ 半野喜弘 Hair Stylistics (中原昌也) 石野卓球 Limited Express (has gone?) LOSALIOS MO'SOME TONEBENDER 岡村靖幸 POLYSIC…

人妻SEX日記

今日の検索キーワード(涙) (涙)とか書いてるけど実はそんなに不愉快じゃない。 お気の毒様つーか期待しているようなことはここには書いてないし、だからって当たり前だけど申し訳ないとも思わないし。 実際のところエロに対する人々の情熱には圧倒される…

写真日記(写真日記花)

ポインセチア。 今年はまだ買っていなくてこれは先日ホームセンターの店頭で撮ったもの。白いのとか寄せ植えでいっぱい入ってる大きな鉢が欲しいなあ。 クリスマスの電飾もしたんだけど、綺麗な写真が取れません。ライトってどう撮ればいいんだろう?

本屋

先日久しぶりに新宿紀伊国屋に行きましてあれこれ買い込んで来たんだけど、やっぱ本屋で新刊買うのは楽しいね。 財布は軽く荷物は重く〜。 無職の主婦ゆえ昨今は図書館愛用者だから新刊を読むことって少ないんだけど。ちまたで話題の阿部和重「シンセミア」…

エノケンがTVで観られる

24時間まるごと日本映画と喜劇人 http://www.nihon-eiga.com/0401/0401_05.html スカパーの日本映画チャンネルを来月は申し込むことにしようかなー。 ああ、DVDレコーダーが欲しい〜! 小林信彦はちゃっきり金太も法界坊もズタズタのカット版しかないので…

ジョゼと虎と魚たち(多分ネタバレは大丈夫のつもり)

先週末から公開の映画すっごいヒットらしいじゃないですか! 渋谷のシネセゾンは平日初回(10:30〜)は1000円で見られるらしく今から行ってきマース!~~~~~~~~~~~~~~~~ 帰ってきました。 写真アップ。渋谷シネセゾンで展示されていた映画で使われたうさぎの…

都筑道夫さん

先月27日にお亡くなりになっていたそうです。アタシは多分都筑道夫さんの書かれた小説で本になってるものはほとんど読んでいるはず。 代表作「なめくじ長屋のシリーズ」の挿絵を書いていたのが作家になる前イラストレーター時代の橋本治だった頃からリアルタ…

堂本兄弟

中村獅童アイデン&ティティのプロモーションの為のゲスト出演だったようで、田口トモロヲ監督もちらっとVTR出演してるし、番組バンドでやったのも獅童ちゃんボーカルで映画のスピードウェイの曲「悪魔とベイビー」だった。映画の撮影もすごーく楽しかったみ…

イマドキの幼稚園児

id:dtu30:20031212さんの日記より 幼稚園で2ちゃん語が流行ってる!? タソとか〜でつとか日常で使ってる大人が身近にいるから子供も使うのよね。イタタ・・・。 あ、id:dtu30さん他意はないです。変なリファ飛ばしてすみません。 ていうか同じ日の妻夫木君…

三回繰り返して観た

RCサクセション 70’s ASIN:B0000V4M0I なんか超ヤバイんですけど(涙) 鬼気迫るつーか、黒くてドロドロしててなんとも形容しがたい重苦しいグルーブ。 キヨシローの歌いっぷりが又すごくて鳥肌立ちまくり。ギリギリの張り詰めた緊張感で一杯な、言葉では表現…