プラス志向で考えると

はてなダイアリークラブの存在を知らなかったり曖昧な認識を持たれてた方にどういう存在なのかを知りそして考えていただく良い機会だったのかもしれません。
ダイアリークラブは楽しいですよ。これを機会に是非皆様ご参加下さい。
id:watercolorさんの書かれたはてなダイアリーガイド(仮)の草稿がダイアリークラブ参加サイドからの紹介として良い感じですので紹介させていただきますね。
http://d.hatena.ne.jp/watercolor/10001201
はてなダイアリーガイドもそうですけど、はてなでは親切な方やスキルを持ってられる方がはてなを楽しくする為にいろいろな企画を立ち上げて下さるのが楽しくて、やはりはてなは良い所だと思います。
はてなを始めて楽しかったことや有意義だったこといっぱいあるし、いろんな方と交流させていただけるのもダイアリークラブの恩恵がホントに大きいです。
最初に参加したのははてな伝説でしたけど、その時のアタシはキーワードの編集の仕方も知らなくてトンチンカンなことをしていたと思うのですがid:sugioさん初め皆さんに笑われるようなこともなく、親切にしていただきました。ありがたかったなあ。