2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスに

今年も夫がお花買ってくれました つっても娘にお金渡して「買って来て」って言っただけなんだけど。 だんだん手抜きになるよね。 実はちょっとさみしかったのでピンクッションと赤のラインの入った葉物(写真左上のん名前を失念)を買い足してミニブーケ風に…

山葡萄のかごバッグ

えへへ、クリスマスも近い事だし(と言い訳しつつ)前から憧れてた山葡萄のかごバッグをついに買っちゃっいましたよ! 近頃じゃ日本のエルメスなんて言われてるようでひそかなブーム?が来てるらしいけど、良い山葡萄の蔓はどんどん取れなくなっていて、エル…

小倉充子さんの鼻緒買ってしまった!だってカエルが呼ぶんだもん。

おうち着物

寒いし病み上がりで家でぐったりなので楽であったかいおうち着物を実践中。 有名着物ブログの『キモノは別腹さん』とかを見て着物の下にタートルネックセーターなんか着ちゃうのもありなのねー。ってことで薄いユニクロのハイネックフリースと合わせたらすっ…

長襦袢

今日ネイルサロンの帰りに心斎橋歩いてて、かの悪名高き○進で絹の長襦袢がお仕立て付きで5250円!?てちょう破格値じゃん!たまたま好みの柄があったもんだから衝動買いしちゃいましたよ。クリーム色地に小花柄サイドに立涌ぽい縞の入った大人かわいい系。薄…

はてなネイル出し レースと雪の結晶

ポンパレのクーポンで総額1万円分を2500円てのを夏に使おうと買ってあったのに行きそびれてしまい、期限ギリギリでやっと行ってきました。微かにグレーがかった水色の逆フレンチ、シルバーライン、レース風アートと雪の結晶シール、ホロとストーンも少々。冬…