2000-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

三時頃夫の実家に移動。 もう全てお正月の準備は整っていて、嫁としてはやや気まずい。 しゃーない。と開き直ってコタツでぬくぬく。 だってさー、従兄弟と遊ぶ方を嬉しがるんだもん。 おじいちゃんおばあちゃん会えるのは嬉しいらしいんだけど、長時間は間…

餅つき

機械の餅つき機だけど、朝から三時まで六ウスもつきました。 つきたてのお餅って美味しいの。ついつい食べ過ぎてしまう。 帰省中に又体重ヤバイかも?午後は墓参り、それから子供達のリクエストで回転寿司へ。 5時頃行ったのにもう込んでる!1皿オール10…

友達

実家は妹夫婦と子供三人にアタシの母親がいます。 子供達はウチと年が近いので会って遊ぶのをとても喜ぶ。 しかし、今日は以前から約束していたとかで妹のダンナの友達の家に出かけてしまった。娘が淋しそうなので、名古屋に住んでた頃の友達に遊びに来ても…

帰省

夜8時半頃出発 道は渋滞なし。4時間ほどで到着。 運転してる夫に悪いんで起きていようと思ったけど 無理でした。娘は乗り物苦手だし、 トイレが近いのですっごく神経質になってて、 始めの20分くらいで4〜5回トイレに行った。 かわいそうだなあ。 ここ…

ひゃ−カッコイイ〜!レピッシュ好きだぁ

ビデオ録画してあった先週のファントムを見ました。 レピッシュがライブゲストだったんで。 今度のアルバムはきっとライブ映えするだろうと思ってたけど、 実際カッコ良さに参ったよ。 MAGUMIに惚れなおしちゃった。上半身裸で半ズボンでのステージの姿にや…

サンタクロース!本当に大切なものは目には見えない。

子供の頃サンタを信じてた? アタシの両親は信じさせてくれなかったので まあケーキくらいは食べたし、チキンとかがテーブルに乗ってた年もあったような気がするけど・・・。 ところが大人になってから、やっぱサンタっているかも?と思うようになりました。…

イブですね

クリスマスディナーってほどたいしたものじゃないけど。 ★ローストチキン ★生ハムとレタスセロリ赤ピーマンきゅうりのトスサラダ、自家製オニオンドレッシング。 ★コーンポタージュスープ。 ★ベイクドポテト ★ハンドメイドいちごと生クリームのケーキ子供の…

イブですね

クリスマスディナーってほどたいしたものじゃないけど。 ★ローストチキン ★生ハムとレタスセロリ赤ピーマンきゅうりのトスサラダ、自家製オニオンドレッシング。 ★コーンポタージュスープ。 ★ベイクドポテト ★ハンドメイドいちごと生クリームのケーキ子供の…

今日から

子供の冬休みスタート! 帰省は28日から3日まで。 お急ぎのご用の方メールはケータイまでお願いしますね。 もう今年は更新できないかもなので。夕食 ブリの照り焼き ちゃわんむし ほうれん草のおひたし 漬物の簡単メニュー だって帰省のお土産買ったり疲…

今世紀好きなアルバム10枚

ブランキー「BANG!」 コメント必要ないです。ブランキーのアルバムはどれも一番好きと言えるけど、一番思い入れの深い曲が詰まってるアルバム。 RCサクセション「ラプソディー」 アタシはRCで日本語ロックの魅力を教えてもらいました。 ピーズ「と…

ミチオくんに送ったメール

↓に載せてみました。こんなのはその時の気分で適当に選ばないと、いつまでたっても迷いっぱなしなので、エイって選んだけど、次点も一応書きました(笑) アタシの胸に留めとくには、心が痛んだのんで。 邦楽のみ、1アーティスト1アイテムってことにあえて…

CD聴きながら

昨日ピールアウトとミッシェルのライブ盤を買って来たの。 美容院帰りに。 今日はこれかけて年末の家事シャカリキでやります。 年内の更新は来週1.2回かな? お正月は名古屋です。4日にこっちに戻ります。 お正月関東地方来襲の諸君。連絡待ってるよ! …

エレカシ 

昨日今日とエレカシのセカンドを聴いてるんだけど、やっぱこれすごいですね。 圧倒される、何度も繰り返して聴いてしまう。 完全に宮本モード一色になってしまって、続けて他のアーティストの曲を聴こうって気になれない。 んでもミチオくんとこに送った分で…

♪クリスマスの4日くらい前(「ライラック」bjc)

ってことで(?)美容院へ行きました。 5時間かかったよ。ぐったり。 カットして、カラーして(おとなしめのアッシュにした) トリートメントして、ブローしただけなのに。 これでパーマもかけたら完全に1日つぶれるよね。今やってもらってる美容師さんは結…

見た見た!

林檎のDVD「発育ステータス」 なんか大サービスじゃない?新曲ばっかでアルバム並の曲数入ってるうえに 舞台裏のリハ風景が30分近く収録されてる。 こりゃ林檎ファンは堪りませんね。 ひさ子ちゃんと2人で振り付きで踊りながら、唄を口ずさむとこなんて、…

クイズ(投稿者2106) 

んじゃ場を持たせる程度のかる〜いクイズをば・・・テリーが道をてくてく歩いていると、向こうからベンジーがやってきました。 ベンジーは「俺、明日車買うんだわ!」と自慢げに言い放ちました。 テリーは無言でうらやましそうにベンジーを見つめました。 す…

眠い

1日8時間は寝ないと体調悪いアタシはネット始めてから慢性睡眠不足。 眠いよ〜! 朝ホットカーペットでついうたた寝してバイト遅刻。 まあ、半分フレックスに近いバイトなんだけどね。 時間が遅くなったので、もう本屋が開いてて、行きがけにJAPANを…

買い物

朝から郵便局でお金を下ろして電気屋さんへ。 昨日下見したデジタルビデオカメラ静止画像もとれるやつを買おうとして。 しかし、よくよく店頭で説明を聞くと、思ってた機能とは少し違ってた。 うむ〜!悩むこと1時間。 結局結論が出ずに、一旦は店を出る。 …

学校へ

娘の学年で親子親睦会ってのが3時間目4時間目とあって 夫と二人で出かけました。 体育館で合唱とリコーダーの演奏の後、 ジャンボカルタ大会。夫は嫌がってたけど、娘に手を引っ張られて参加。 わたしはトロくってこういうのダメなんで、さすがお父さん、 タ…

スカパー

夫の姪(23才)から電話で来週のGLAY特集の録画を頼まれる。 最近ホンっとスカパー見てません。ああ、勿体無い! 年末年始はいろいろあるんだろうけどね。 番組のガイドブック久々に購入かしら?フジTV721も全然見ないので解約したらお正月のエレカ…

不調

病院へ行ってきました。 娘の嘔吐の原因が風邪かストレスかは不明。 しかし混んでた。 風邪が流行ってるのでしょうね。 おかげでレンタル返しに行けなかった。延滞料払わないと。 一番近所のレンタル屋が1月10日で閉店ですって。 年明けたらDVD何本か借り…

娘が吐いてます

風邪なのか? スッゴイ吐きやすい体質なんで(アタシゆずり) もういい加減なれたけどね。 晩ご飯に好きなステーキとポタージュスープ作ったのにろくに食べないから おかしいと思ったら・・・。

クイズの答え

BBSにミチオくんが書いてくれたけど、一応こちらでも。「マッチ棒3つを使って最も画数の多い漢字」 の答えは 『品』でした。マッチ棒を3つ並べて お尻の方から眺めてください。たビットくんが正解ね。よかったね!やっぱり男の子組で盛りあがってるのか?…

本屋で立ち読み

息子はまだ少し足を引きずってるので朝学校まで送って行った。午後本屋で立ち読み2時間(笑) 音楽と人に696が載ってるって話しだったから。 達也アバラを折ってたの?大阪の時。 一体何やってんだか全く・・・。心配させるなよ〜!(泣)トーキンロック…

夕食

さばのみりん干 ほうれん草のソテー けんちん汁 切り干し大根とワカメの酢のもの 漬物2種(水菜、白菜) 自分で言うのもなんだけど、今夜はすごく良く出来た。 どれも90点は行ってたと思う。 と誰も誉めてくれないから自分で誉めよう(淋し〜い)

息子の足は

朝起きたらだいぶマシになってました。 明日は学校行けるでしょう。今日は1日家で食器棚や子供の洋服の整理。それをやりながらふとチャンネルナイン(東急沿線の情報チャンネル)をつけてみたところ、巻上公一が出てる! ホーミーみたいなの歌って、民族楽器…

夕食はギョーザ鍋

仕上げにラーメン入れてみた。 ギョーザとラーメンをキッチンで伸びないように頃合見計らって茹でるのが めんどくさかったです。 食事中に何度も立ちあがるのって、食べた気しないよね。 でも前もって全部茹でておいたら、伸びちゃうもんな。 きっと家族は文…

良い天気

あったかくって蒲団干し日和!とばかりに一杯干したんだけど 午後の買い物に手間取って夕方まで帰れず、すっかり冷たくなってしまった。おまけに息子は足をくじいたみたいで、まともに歩けません。 大げさなのかホントに痛いのか?少し腫れてるから、確かに…

ヘッドホンとスピーカー

音楽によってヘッドホンとスピーカーで違って聞こえることってあると思いませんか? 私は主婦の特権を生かして昼間はかなりの大音量でスピーカーから音楽流してます。 幸いマンションじゃないし、お隣は昼間は誰もいないので。 大好きなブランキーだとかを聴…

押し詰まってきて

一年も終わろうとしてますね。そして20世紀も。 ♪20世紀の終わりに〜 と歌ったのは巻上公一だったけど。 あの曲がもう20年前? 本当に20世紀が終わっちゃうのね。 振りかえって忘れられないアルバムセレクションなんてしてみようかな? なんて思って…