買い物

朝から郵便局でお金を下ろして電気屋さんへ。
昨日下見したデジタルビデオカメラ静止画像もとれるやつを買おうとして。
しかし、よくよく店頭で説明を聞くと、思ってた機能とは少し違ってた。
うむ〜!悩むこと1時間。
結局結論が出ずに、一旦は店を出る。
このままどっかでお昼食べようってことになり、らーめんでもと思ったら
子供達がおそばがいいと言うので、かねてより評判を聞いた店に入る。

ぎょぎょ!なんなんだぁ?この値段は!
1000円以下ってせいろだけよ。
天せいろなんて2300円と3300円。
まあそれは許すとしても・・・(本当はゆるせんけどね)
親子丼が1900円・・・?
1000円以上の親子丼なんてわたしには理解を超えてる。
それが結構客入ってるんだよね。
みんなお金持ちだなあ。
まあ、美味しかったけど、値段ほどの価値があるかは「?」です。
娘が頼んだ天せいろのえびとか今まで見た中で一番大きかったけどね。
直径三センチ近くて長さも25センチくらいはあったかな?
ぷりぷりしてて美味しそうでした。
夫が頼んだかもなんばん(たしか1800円)も大きなかも肉がゴロゴロ入ってた。
でも多分二度と行かないでしょう(笑)

その後新横浜のビックカメラへ行き商品知識を仕入れる。
あらら?椎名林檎のDVD売ってるよ。
ご起立ジャポン3200円のところを2740円。
いいんか?なんでこんな値段で売れるんだろ?
ということで買いました。
しかし見てる時間あるんかな?

本屋でデジカメの特集号とかいろいろ見て。夕方帰宅。

しかし新横近いな。車だと20分だ。

夕食前に夫と相談してやはり最初のビデオカメラ購入を決定。
ソニーのTRV20ってのです。アクセサリーキットもついて
130,200円。5年間無料修理保証付き。
多分安いのだと思う。
量販店の通常価格は148、000円(アクセサリーキット別で)
くらいだもんな。
107万画素です。
これでPCに画像入れるの簡単になったはずなんだけど、
さて使いこなせるのか?
解りませんね。

年賀状作るのにも苦労してるくらいのレベルだから。
お子様サービスで子供に名刺作らせてやったのだけど、
上の子の作った後に下の子のをしたら、最初に作った分が消えてしまった!
ははは!こんなもんです(苦笑)