2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

田中圭くん@スジナシ

いやー、この番組っていつも鶴瓶さんも「(演技の上手い下手とかは問題じゃなく)あくまでもトークバラエティ」なんだって言ってるけど、ホント出演者の素が覗ける面白さがあるよね。田中圭くんってドラマなどの演技している姿しか観た事なかったので、ちょ…

『おしどり』ちょう好きー!

先週だっけその前の週だっけレッドカーペットの特番にチラッと出てた「おしどり」さんに一目ぼれしました。 うわーなにこれ?昭和の香りのする音曲夫婦漫才&ワイヤーアートの組み合わせっすか? 一緒に見てた娘が「この人達生で見たことあるけど面白いんだ…

[ドラマ]『ブラッディ・マンデイ』イイ!

再放送のCMごとにに入る第2話のCMショットがうざい!けど我慢して見てしまった。 続けて昨夜の第2話も続けて視聴。 なんっても主演の三浦春馬きゅんがちょうびゅーてぃふーで素晴らしい。実に様々な表情を見せてくれてそれがどれもこれもチャーミングなんだ…

ダイナマイト関西2008後半見逃したっ!

やーん!金土の2夜連続放送だったのね。うっかり前半しか録画してなかったよ。がっくり。 しかし今回の前半部やたら予選の様子を入れ込んでくる編集ってどーなん?なんか見づらくない? でもケンコバのプロモ?つーの?あのオープニング映像は最高に楽しかっ…

吉川ひなの@スジナシ

TV

今更〜去年録画してもらってたひなのちゃん出演のスジナシを今頃観ました。 うひょー!すごいじゃん。この人。そんなに期待してなかったのでずっと録画観ずに放置してあったんだけど、かなり面白かった。めっさ切り返しが早いんだよね。直感だけで躊躇無く言…

今期は何が?

見逃したと言えばブラッディ・マンデイもでして、あーあ!と思ってたら今度の土曜の午後再放送があるので今度こそ録画しなきゃ。色々ドラマ始まってきてますね。今期はブラッディと流星の絆がやっぱ楽しみかな。もう始まってる深夜枠の親孝行プレイと夢をか…

見逃したー!

TV

僕等の時代12日はエレカシ宮本と泉谷しげる本上まなみだったのね〜! うわーん!見たかったー!どっか見れるとこないかなあ。ご存知の方いらしたらこそっと教えてください。 泉谷と宮本は『野郎どもの饗宴』ちゅーイベント*1で一緒にやったんでしょ。 RCの「…

安楽椅子探偵回答編

TV

あはは!今回は問題編がかーなりシリアス路線だったのでどうなる?と思ってたけど例によってはっちゃけた回答編で楽しかったー。 これ今回初の全国ネット?初めてこの回答編を観た人はある意味トラウマにならなかったでしょうか?今回始めて観た娘は大喜びし…

安楽椅子探偵降参です

TV

ネタバレ注意! 回答編オンエアの前にちょこっと書いておこうかな。 3回観ましたが結局犯人は絞りきれず。 最初に観た時2007年なのに2008年だと思わせようとしてる?って描写が目に付いたのでこれは多分ブラフなんだろーな。と思って何度も一時停止しながら2…

振袖画像コレクション

いいな。と思って集めた振袖の画像いろいろです。

訃報緒形拳

ここんとこ、急に痩せたし、いきなり老け込んだなあとは思っていたんですけど、まさかこんなに呆気なく亡くなってしまうとは。 緒形拳と言えば藤枝梅安ですよね。映画じゃ「鬼畜」や「復讐するは我にあり」が代表作ってことになるんでしょうけど、アタシには…

染の北川

娘の学校は前期後期制なので只今短い秋休み中。 そんな娘と二人で京都へ行って来ました。 (アタシの影響ですけど)母娘共に着物好きなもので呉服屋さん探訪ツアーでございます。 娘はまだ高校生ですけど、成人式の着物をどうするか?そろそろ考えてかないと…

ドラマ雑感

ぐはー!夢をかなえるゾウSP録画ミスった!ラスト10分くらいだけリアルタイムで見てて娘が「小栗君はともかく古田さんが〜!見たかったよ」と呻いてました。若いイケメンよりも古田新太の方に注目する女子高生ってどうなん? 「連ドラの方を毎週録画してくれ…

次郎長三国志をチーム男子萌え目線で考察

月曜日から時代劇専門ちゃんねるで次郎長三国志のシリーズの再放送を毎日観てるんですが、やばい!楽し過ぎる! 今日は三作目の「次郎長と石松」だったんだけど、これ観たの何十年ぶりだろ?でも各シーンきっちり覚えてる自分にびっくり。これ観て森繁ってこ…