2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

名前のない女たち(ややネタバレ)

京都みなみ会館で藩金蓮改め花房観音さんのトークショーがあったのに併せて観て来ましたよ。 名前のない女たちの原作はインタビュー集ですけど、映画は普通のストーリー仕立てのドラマでした。 メインのAV女優を演じた2人の女優さんはオーディションで選ばれ…

源氏物語の国からの小町

確かに源氏物語の中の人達って発言小町で相談してるようなことで悩んでるよね。 http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/1120/277249.htm?o=0&p=0 何度も声を上げて笑ってしまいました。 面白すぎるよ。

達也が龍馬伝に!?

へえ〜亀次郎さんが暗殺犯なんだ!って記事を読んでたらば・・・ 今井と共に襲撃する京都見廻組の2人には、福山と縁深いミュージシャンが名を連ねた。佐々木只三郎役には、元BLANKEY JET CITYのドラマーで俳優の中村達也が務め、渡辺篤役にはシンガーソング…

乱暴と待機(ネタバレしまくりの為厳重注意)

浅野忠信のシュールな駄目男と山田孝之の絵に描いたような下半身のことしか考えてない駄目男。しかしどっちもカコイイと思ってしまう自分て。そいでもって美波ちゃん演じる奈々瀬みたいな間違いなく同姓から反感を買いがちなタイプに妙に弱いアタシ。あずさ…

ロールキャベツ

新しいカメラで撮影したのだけど、雑な写真だわー。食器も盛り付け方も切り方もすべてがいい加減。すんごい美味しく出来たのにぃ〜。だってお腹空いてたんだもん。ロールキャベツのタネの中に炊いたご飯を混ぜるってのTVでやってて美味しそうだったので真似…

悪人

非常に重くて暗い映画だとは聞いていたので覚悟して観たんだけど、ホントにズシーンと。 満島ひかりちゃん(結婚おめでとう!)が相当なビッチ役なんだけど、これが凄かった。岡田将生君もどうしようもなく嫌なヤツが板に付いてて、告白でのウェルテル役の時も…

ちょんまげぷりん

ずーっとロングラン上映してたのが、梅田ガーデンシネマではとうとう今週までで公開終了と言うことでやっとこ滑り込みで観て来ました。 ギリギリになっちゃったけどホントに行って良かった。やっぱアタシ中村義洋の作品好きだわ〜。ほんわりほっこっり良い気…

達也が表紙!

Rhythm & Drums magazine (リズム アンド ドラムマガジン) 2010年 11月号 (CD付き) [雑誌]作者: リズム&ドラム・マガジン編集部出版社/メーカー: リットーミュージック発売日: 2010/10/13メディア: 雑誌 クリック: 9回この商品を含むブログ (1件) を見る…

纏め読み

RDG レッドデータガール はじめてのお使い (カドカワ銀のさじシリーズ)作者: 荻原規子,酒井駒子出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2008/07/04メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 99回この商品を含むブログ (97件) を見るRDG2 レッドデー…

向井くんの初主演映画

数日前に初主演作のことmixiニュースで見た時はまだ作品内容とかは未発表だったのだけど、これだね。 俳優、向井理(28)が、来年秋公開の「僕たちは世界を変えることができない。But,We wanna build a school in Cambodi…

薄桜鬼 観たーい!

各所で大好評の舞台だけど東京は遠いよー! 諦めたつもりだったけど絶賛の声を聞くたびに・・・。 ケータイ捜査官7の公式ブログでも取り上げられてましたね。 http://k-tai7.b-ch.com/blog/k_tai7/archives/2547 窪田君でスタッフさんにもホントに愛されてる…

黄金の豚

脚本はイマイチだけど、出演者が好きな人揃ってるのでもうしばらくは観てみるつもり。 しかし、大泉洋ちゃんてば実は背が高くてスタイル良いのね。ちょうフォトジェニックな岡田将生くんと並んでも遜色ないプロポーションなんだってことに昨夜気づいたよ。洋…

あえてドラマカテゴリーじゃなく

TV

「フリーター家を買う」の初回放送。カラオケでブルハを歌うニノに娘が「これってわざと下手に歌ってるの?一応歌手だよね」娘よ。それは言ってはいけないことだと思うぞよ。いやいやうちの娘もアクターとして二宮くんのことは好きなのよ。

内田樹

今月号のダ・ヴィンチダ・ヴィンチ 2010年 11月号 [雑誌]出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2010/10/06メディア: 雑誌 クリック: 16回この商品を含むブログ (18件) を見るで「迷った時は内田樹を読みなさい」って特集してて先日図書館で(ダ・ヴ…

Q10(キュート)

すっご〜く楽しみにしてた久々の木皿泉脚本での学園モノ。そんでもって佐藤健くんの初主演ドラマ。 久々に録画じゃなくリアルタイム視聴。(勿論録画もしてあるのでこれは早々に保存決定!) 期待にたがわぬドラマになってると思います。 今期は観るべきドラマ…

誰か録画&ダビングしてくれないかな〜。

TV

サタデーバリューフィーバー 「トーク・トゥ・ミー」 放送日時10月16日(土)13:30〜14:30 番組内容 独占初公開!戦場カメラマン渡部陽一戦場日記の衝撃中身▽綾野剛・鈴木杏・高岡蒼甫・塚本高史・平岡祐太▽渡部が忘れられない戦地の匂いとは?若手俳優5人と超…

ブーツ買いたい

アタシも自分でもブーツ買いたい。去年も2足買ってて、まだ新品同様だけど、それでも秋になると俄然今年はこんなの欲しい〜!ってテンション上がってくるんだもん。去年からボア使いのが欲しいな。って思っててさ、これとかイイかも。 [rakuten:mini-shu:100…

ブーツ買いました

娘が。(笑) メダリオンのレースアップタイプ。色はスモーキーなグレー色。今年っぽいじゃな〜い。 実はアタシがネットショップで見つけて「これ可愛いじゃん〜?」「あ、ホントだ。じゃあポチッといて」娘のバイト代で代金も支払い済み。でもアタシも借り…

秋は重ね着エスニック

この指輪も良いなあ。 ガーリーでちょうカワイイポーチウッカリしてるうちに売り切れてしまったよ。くすん。多分耳カバーにもなるニットのヘアバンドと指輪は買うつもり。

本屋で予約その1

アタシはmixiで元々の知人以外の人にマイミクをお願いすることってホントに滅多にないのだけど、はてなブックマークがきっかけで藩金蓮さん(山田風太郎の「妖異金瓶梅」の主人公から取ったそうですが、この小説好きでした!)を知り、ものすごくドキドキしな…

本屋で予約その2

あさみさんとはもともとはてなで大人計画つながりで知り合ったんだっけ?メトロファルスから大人計画に入った人ってそんなに多くないので、近しく思ってましたが、一方あさみさんはずーっと奈良が大好きで、奈良好きが高じてとうとう奈良旅手帳http://narata…

キッチンスケール

ずっと使っていたキッチンスケールが壊れちゃいました。電池蓋を以前壊してしまって蓋無しで使っていたらいつのまにか電池が液漏れしていたの。蓋をしていなかったのが関係あるかどうかは不明ですが。 パン焼くのには必須アイテムなので次はどれを買おうか物…

BECK

観るべきか観ない方がイイのか?散々悩んで、不安を持ちつつやっと重い腰を上げて観賞。正直原作にかなり思い入れが強いので、自分を含む原作ファンから文句が出ないような映像化なんて出来るわけ無いじゃん。と思ってたからか(自分の中のハードルが低かっ…

ゲキシネ「蛮幽鬼」ホントにこれは生で観とくべきだった!

とりあえず一言感想。堺雅人最高!

13人の刺客

水曜日に観て来たよ。窪田君てばホントに三池監督に愛されてるよね。すごいイイ役だったー。 面白かったんだけど、13人も居るので中には印象の薄い人も・・・。 ちゃんとキャラが立ってる役はそれはそれでもっと観たくなる。たとえば古田新太の役は貰ったお…

大奥

今日は1日だったので映画1000円の日。公開初日早々に行って来た。郊外のシネコンであれだけ沢山お客が入ってるの始めて見たかも。当然お客のほとんどは女性客で隣の馬鹿女が上映途中でケータイ鳴らしたり(アラーム?)ゴソゴソとカバンの中探ったり、前の席…