2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ライブと靴

本日履き卸し。おにゅーです。今時?な厚底靴ですね。でも一応若い子向け雑誌の提携ブランド*1の前シーズンモノ。前から目つけてたんだけどセールで半額だったので買ってしまった。ここまで高さのある靴をライブで履くのは初めてなんですけど大丈夫かな。一…

どうしようかな

村八分のカバー曲。タワレコ限定発売なのね。達也がタイコ叩いてるんだ。買ってしまうかも。

ファンはアーティストを映すかがみ

って言ったのはピロウズの山中さわおだったよなあ・・・。 そうとは言い切れないんじゃ?て思うこともあるけどやっぱり真理ついてるような。

Baby a Go Goが見つかった!

アタシは整理整頓が非常に苦手なので片付けの基本「元の場所に戻す」が出来ないためにしょちゅうCDのジャケだけあって中身が見つからなーい!てことがあるんですが、このアルバムもここ1月くらいずっと探しててやっと今日見つけました。嬉しくて3回も繰り返…

夏のまとめ髪

せっかくの長い髪なんで、色々遊びたいんだけど、なかなかねー。 結んだりまとめたりする時はトップを膨らませ気味(ぷち盛り?)にすると可愛いいんだけど、やり過ぎると悪目立ちしちゃうし。 ちょっと時間がある時に良くするのはまずサイドをネジってトップ…

はてなアクセサリー出し 買った日に片方無くすって・・・。

近所のリサイクルショップでなんと100円!で買いました。 写真だとわかりにくいけどピンクの色がちょっとない発色のレトロな感じで一目惚れ♪しずくちゃんの形も好きだし、大きさも普段使いに丁度良くて、こんなカワイコちゃんが100円ってのが素晴らしい! 暑…

やっとピーズの新譜が買えた

’09初夏盤アーティスト: Theピーズ,大木温之出版社/メーカー: たまぶくロカビリー倶楽部発売日: 2009/06/03メディア: CD購入: 3人 クリック: 36回この商品を含むブログ (20件) を見る ロンパリンラビン 絵描き 終便 初夏レゲエ タイトルの付け方がちょっとど…

子供だましのモンキービジネス

あえてリンクはしないけどキヨシローの青山ロックショーで流れた音源がオリジナルサウンドトラックとしてCD化されるてニュース。 青山ロックショーでスタッフが着てたTシャツが初回盤には特典で付くとか。 mixiのRCキヨシローコミュでも批判的な声の方が多い…

ドカドカうるさいロックンロールバンド

うわ!「子供だましのモンキービジネス」でググるとウチが2番目に出てくる!(一過性のもんだとは思いますが) このフレーズは言わずと知れたRCサクセションの「ドカドカうるさいR&Rバンド」の一節です。 歌詞はこちらで↓ http://www.utamap.com/showkasi.ph…

梅田まで行きました

今日はレディースDAYだったので近所の映画館に行くつもりだったのだけど、風とロックの忌野清志郎特別号第2弾を本日から配布すると言うので、梅田まで行くことにした。 梅田の上映作品リストから選んだのは「おとなり」と「重力ピエロ」の2本。その感想はま…

毎日最低11時間て・・・。

受験生の娘から「今日から塾の夏期講習の受付スタートするから、希望の時間帯が一杯になると困るんで悪いけどお母さん電話で予約しといて」と頼まれたので申し込む。 10日間×130分で28,000円は安いんだろーな多分。 塾のお知らせプリントを見ると、この塾の…

ピストルズのカバー集

こんなの出てたのね。P・T・A! ~ピストルズ・トリビュート・アンセム~アーティスト: オムニバス,BOGULTA,三代目魚武濱田成夫with藤沼伸一,KING BROTHERS&後藤まりこ(ミドリ),曽我部恵一,ガガガSP,JESSE(from RIZE),毛皮のマリーズ,Dr.kyOn&Black Bottom Bras…

京都が好き

京都が好きです。でも世間一般的なイメージの古都としての京都じゃなくて(それも嫌いじゃないけど、古都って部分で言ったら奈良の方がもっとずっと好き) アタシの好きな京都のイメージを思いつくままに箇条書きしてみる。 恵文社 イノダコーヒ 喫茶ソワレ …

磔磔暑かったー。

ザ50回転ズもうサイコー!ギリギリに磔磔に駆け込んで即踊り狂ってたら倒れそうになったけどーどー。 満タンてほどじゃなく、踊れるくらいにほぼ一杯でちょうど良かった。 次は絶対ワンマン行きたーい!もっと沢山生で聴きたい!観たい! まあ音源より生が…

ライブファッション

このスカートは確か2年位前にハンズで2000円位で買ったもの。ずっと着てなかったんだけど、ソウルフラワーぽいかなと思って箪笥から引っ張り出してみた。 ネックレスも去年バーゲンで1000円だったやつ。スカーフが一番高くて多分3800円。安物ばっかりですね…

娘の恋愛事情

今娘(高3)はクラスの男子で2人気になる子がいるらしく、1人は女子にも人気のあるカッコ良くて正義感が強くリーダーシップのあるT君。T君は娘のファーストネーム呼び捨てだそうで、それってちょっとドキドキしない?苗字じゃなく下の名前を呼び捨てってさ。結…

更に更に追記(モーニングアフターピル)

子供達に確認したところ、現在高1の息子は去年中3の時、現在高3娘は中学の時は習わなかったけれど高1の保健でちょっとやって、高2の家庭科で他の避妊の知識と併せて結構詳しく教わったとか。 ここ1〜2年で避妊方法のひとつとして学校の授業でも取り上げられ…

更に追記(モーニングアフターピル)

まさかとは思うけどモーニングアフターピルは「これがあるからじゃんじゃん中出ししてもだいじょうぶだよね〜!」てなものじゃないので、そこんとこ誤解する人はまさか居ないとは思うけどさ。どうしてもやむをえない場合にリスク(副作用とか)も理解しつつ、…

追記(モーニングアフターピル)

モーニングアフターピルについてはレイプだけじゃなく合意のセックスで避妊に失敗した時にも(装着していたものが破れるとかズレるとかさ)必要なものだと思うので皆がもっと知るべきことだと思う。もちろんウチの子供達にも人として生きていく上で必要な知…

子供とセックスの話を

http://d.hatena.ne.jp/kaerudayo/20090619#p2 かえるさんのトコを読んで。 アタシの母親はかなりあけすけな人だったので父親以外に付き合ったことがある人の話とか結構前から聞いてました。かなり具体的な初体験の話を聞いたのはアタシが高校生だったか中学…

ぎゃー!「僕らの音楽」観そびれたー!

キヨシローが前に僕らの音楽に出た時の録画は残してあるけど。(鳥越さんとミリオン出したいって話してるのとか、ガガガや永積くんとの共演やチャボと2人でやったのや・・・多分このはてなで当時感想も書いてたはず。あった!これだhttp://d.hatena.ne.jp/yu…

コメントが表示されない?

あれー?おかしいな?コメント書いても表示されない。編集画面でみるとちゃんと投稿されてるのに。しばらく置いても変わらなかったらはてなにメールで聞いた方がイイのだろうか。 あ、今見たらちゃんと表示されてました。ちょっとタイムラグが出てるんだろう…

息子の話

ここでは娘の話はわりと良く書いてるんだけど、息子の話題は案外少ないかも。何しろ男の子はナニ考えてるんだか良くわからなくてさ〜。何書いても愚痴になりそうでねえ。 最近まで手がつけられないくらい反抗期が酷くて反発されまくりだったし、大荒れで風呂…

井出情児

井出さんの名前を最初に知ったのは中学生の頃に読んだ伊丹十三のエッセイだった。確か「若い友人のカメラマン井出情児君を紹介します」みたいな文章で始まるもので、当時(70年代前半)伊丹十三と井出情児は一緒に組んで仕事をする機会が多かったらしい。 そ…

ヘアカットに行かれないので

もう1年以上切ってないので長くなり過ぎ。後ろはほとんどウエスト位まで伸びてる。人生で2番目くらいの長さ。まるでオウムの信者の人みたいだ。もうちょっと巻きを入れてる時もあるんだけどそーすると今度はゴージャスな女優髪風になってしまい非常に目立つ…

グラン・トリノって車の名前だったんだー

そんなことも知らずに映画観て来ました。アタシは結構な爺フェチなのでとても楽しめました。イーストウッドの頑固爺ぶりがすごい可愛くてクスクス笑えるシーンがいっぱいあって良かったです。 感動作って話だったのでもっと暗く重い(もちろんそーゆー部分も…

『Oh! radio』買いました

発売日1日前だったのだけど、バイト先で予約してて17日はたまたま休みだったので16日のバイト終わりに店頭出しはしていないけど入荷してたやつ貰って来ました。 絵葉書が3枚特典で付いてました。特典は大手ショップだけなのかな。と思ってたので嬉しかったで…

80年代初期のRCのカッコ良さ

11日にアップしたDJもどきで80年代初頭のRCがひたすらにカッコ良かったと馬鹿みたいに連呼していたアタシなんですけど、一体何がそんなに良かったのか?もうちょっと落ち着いて書いてみようかと。 もともと中学の時ラジオで「スローバラード」を聴いたのがRC…

青木さんのコラムブログ

「音楽と人」でブランキーやミッシェルを主に担当していた音楽ライターの青木優さん(最近はホント音楽雑誌の類をまるで読まなくなってしまったんだけど、数年前までは結構かなり読んでたんだよね)が『子育てロック』なるコラムブログをやってることをごく…

DJもどき『ゆーこのキヨシローにdokidoki!』*1本編PART1

ごめんなさーい!現在午前10時ですがアタシがアップしたトーク、非公開設定のままでした。これじゃ誰も聞かれないじゃん。一応今慌てて公開に直しましたが、もう出かけなきゃならないのでちゃんと聞けるか確認出来てなくて。たぶん大丈夫だとは思うんだけど…