梅田まで行きました

今日はレディースDAYだったので近所の映画館に行くつもりだったのだけど、風とロック忌野清志郎特別号第2弾を本日から配布すると言うので、梅田まで行くことにした。
梅田の上映作品リストから選んだのは「おとなり」と「重力ピエロ」の2本。その感想はまた後日に。
映画が終わって茶屋町タワレコに行くとまだ3時位なのに既に配布終了していた。がーん!
気を取り直して丸ビル店に電話で問い合わせたら、まだ少し残っているとのことだったので急いで移動する。こんなことなら最初から丸ビルに行けば良かった。
なんとか無事ゲット。
全16ページで写真が5点
衣装が一緒だし、綿畑の中の写真もあったので

Memphis

Memphis

のジャケ写と同じ時の写真かと。
あとは

  • Oh!RADIO
  • 自由
  • 指輪をはめたい
  • いい事ばかりはありゃしない
  • あの娘の悪い噂
  • 君もおいで
  • つまらない仕事
  • 彼女の笑顔

の歌詞が載っていた。この選曲は箭内道彦?かーなりマニアック
「つまらない仕事」なんて未発表曲だよね。ロック画報の付録に入ってるけど(持ってます)途中で切れてる曲だし。「あの娘の悪い噂」「君もおいで」も

楽しい夕に

楽しい夕に

に収録の3人体制の時の曲だし。

歌詞を読んでるとなんだかキヨシローが亡くなって大騒ぎしてる世間を皮肉ってるようにも取れる選曲じゃない?

君もおいで


ぼくのまわりに かわいそうな人が
おおぜい集った
君もおいでよ
君だけじゃないんだよ