2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

単衣の着物に合わせる帯って?

もうすぐ9月!着物も夏の薄物から単衣の季節になりますね! さてこの単衣の着物にどんな帯を合わせたら良いのか? お悩みの方も多いのではないでしょうか? 私も着物を着始めた頃はあまり良くわかっていませんでした。 木曜日のお買い物ツアーでも参加者の方…

お買い物サービス初マンツーマンでした。

今日は池山明子さんとマンツーマンお買い物サービスに行って来ました。 未来を変える話し方を手に入れよう大阪 神戸 池山さんは十三の着付け教室ひまり庵のクリスマスパーティーで司会をされていたりのご縁もありますが、私とはひまり庵の生徒仲間でもありま…

ひしフリ的なもの。やりますよ〜!

8月29日開催決定です。 時間は11時スタートで終了は夕方適当に。もしかしたら結構遅くまで出来るかもなのでお仕事帰りに寄って貰えるかもかも。 いつ来ていつ帰っても良いけど、およその到着予定時間は前もってお知らせくださいね。軽食の準備の都合も有りま…

8月1日(火曜)今回もお宝ザクザク

ひまり庵認定講師になられたばかりのえつこさんのリクエストで夏に履く下駄が早めに欲しいとの事。草木染でご一緒した美代子さんともうお一方にご参加合頂きました。猛暑でお店にくるお客さん少ないのかしら?今回も良い物多数でしたね。 リサイクル着物さく…

戦利品

7月22日のお買い物ツアーでの戦利品のお写真頂いたので上げておきます。 可愛いピンクの小紋と明るい緑の花柄の紬 淡い上品な色味の小紋と紬。どちらも色白で上品なお顔立ちのつるちゃんにピッタリでした。この名古屋帯2本はかなり使える子になる予感ありあ…

日本橋から本町まで〜

少し前になりますが7月22日にひまり庵の高田聖子先生からお声掛けいただいてお買い物アテンドさせていただきました。 [お買い物ツアー] ひっしーとのコラボ!日本橋から本町まで。 | 着物を楽しもう☆着付け教室 ひまり庵@大阪市淀川区十三 こんな路地の奥の…