8月1日(火曜)今回もお宝ザクザク

ひまり庵認定講師になられたばかりのえつこさんのリクエストで夏に履く下駄が早めに欲しいとの事。草木染でご一緒した美代子さんともうお一方にご参加合頂きました。

猛暑でお店にくるお客さん少ないのかしら?今回も良い物多数でしたね。



リサイクル着物さくらの名古屋帯の棚


165センチの美代子さんでもピッタリサイズも多数ありましたよ。めっちゃ豊漁。


ベージュの格子の紬。ご自分では選ばないタイプだったのかな?この帯と合わせる提案が良かったみたい。


こんなピンクの帯や


こんなのとも相性良し。この着物はとっても便利な一枚になるはずです。


サンドイッチでランチ休憩
 
 


この4本はもう一人の参加者の方が買われたもの。
左下の黒っぽい帯は巻いたら隠れるところに箔の剝がれがあって激安でした。グリーンの訪問着に合わせる予定。


その日のうちに仕上げて貰ったスポンジ台付きの下駄。
スエード調の薔薇の台に生成のホースヘアの鼻緒です。赤い前ツボがポイントでぴりりと



黄色い花柄の紬と赤い絞りの小紋。こーゆー大柄で華やかなのが似合う方なのです。


今回はこの6点をお買い上げ。手持ちのモノも含めてコーデの相談も引き続きさせていただく約束済みです。



これは美代子さんが蔵さんで見つけたもの。
細く見えたけど通常サイズでした。目の錯覚?



着物と帯のテイストを合わせて。




これはきもの屋さんで最初に決めた一枚と一本でした。
あわい紫のろうけつ染めの着物に同系色の白っぽい名古屋帯
いきなりのクリーンヒットって感じよね。





これも超素敵でしょ?



紫の繻子に手刺繍の帯。これめっちゃ素敵でホントは私が欲しかったのよね。
今回美代子さんが購入された着物すべてに合わせられます。個性的で趣味性が高いのに使い勝手が良くてなかなか見かけないアンティークだけどコンデションも良い帯でした。これも安過ぎたのよー。









えつこさんの作られたスポンジ台の下駄と手持ちの草履の下駄の鼻緒を交換して貰った物。数日で送られて来ました。他にも真綿入り草履をオーダーされたので出来上がったらそちらもご紹介出来るはず。



次回は8月24日木曜日に履物ツアーやります!
あと1〜2名受付可能。詳しくは↓
2017-07-22 - 日記の・・・ようなもの

お申込みはこちら↓からお願いします。
お買い物サービス申込

9月のお買い物サービス受付可能日は↓こちら〜。
2017-07-28 - 日記の・・・ようなもの