2000-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お友達のKIKOちゃんの日記にモーサムのレポアップされました。 http://www2.diary.ne.jp/user/53694/楽しかったんだね。 KIKOちゃんの書くものはなんだかホンワカするんで好きです。ここにもモーサム好きが来てくれてるはずなんで、ご紹介しときます…

お外ご飯

主婦なので外食は滅多にしないのだけど、今日は行ってきました。 と言ってもランチだけどね。 あーお腹いっぱい! 夕食にポトフ作ったのが食べられなかったです。 明日のお昼に食べよう。バイト代も出たし、欲しい物はいっぱいあるんだけどさ、 お金ってどう…

無題

午後小学校に行き娘の担任と話してきました。 いえね、昨夜娘が泣きながら クラスの男の子にからかわれてツライと訴えるので・・・。 バイキンと言われたり、転校しろと言われたりしてるらしい。 今までにも何度かそう言うことを訴えたことはあったのだけど…

ミチオくんありがとう。

正解発表です。まず、それぞれのタツヤに1〜80の番号をつけましょう。 その中から、1番のタツヤから浅井健一を1人、 2番のタツヤから浅井健一を2人、というように、 合計1+2+3+4+・・・+79+80=3240人の浅井健一を テリーに乗せま…

FCとか・・・。

今日本屋でSWITCHのAJICOのところを立ち読みしていたら、偶然なんだけど「波動」が流れてきて大変驚いた。 ラジオの番組だったようで、(FM?)AJICOやシャーベッツのライブの予定とかも言っていた。 シャーベッツはリキッドが1分ブリッツ…

AJICOの先行予約

来年2月のAJICO先行の申しこみが出来るよ。 http://eee.eplus.co.jp/ss/kougyou/syosai.asp?kc=001105&ks=01 抽選だけど、一般売りの前に結果が出るはずなんでお薦めです。私は行けないけど(日程的に無理) ブランキーのFC入ってた人には先行予約の…

年の瀬です

朝起きたら夫がまだ帰ってませんでした。 朝帰りってやつね。 夕べは12時頃には寝てしまっていたので、わからなかった。埼玉で忘年会だって言うからもしやとは思ったんだけどさ。 結局お昼少し前に帰宅。別にいくら遅くなろうと朝帰りしようとかまわないんだ…

ロンドンナイト!!!

ロンナイのCD知らなかったの、店頭で見つけて 思わず衝動買いしてしまったんだけどさ、 いいんでないかい? 1.ブルハの「情熱の薔薇」で始まって 2.レピッシュ「パヤパヤ」でしょ。 コルツやハスキンMAD3にブラフマンでミッシェル、モッズと来て …

Mステの感想

AJICOはひたすらカッコイイ! まさにバンドマジックかい? 4人共それぞれに個性的で魅力的な人達が集まって 足し算以上の化学変化おこしてる気がした。 TOKIEさんのコーラスカッコよかった! あの不思議な形のベース(だよね?)ってあれなに? …

カラオケと・・・。

今日はカラオケに行きました。 (も)さんのページや[赤い薔薇](エレカシファンサイト) で知り合ったLeeさんと2人で3時間。 本当はもう少し参加者がいるかと思ったんですが、 いろいろあって2人になってしまった。それでも決行する私達って?前回のカラ…

人ごみって疲れる

近隣のM市に行った。 商店街とかマルイや東急やハンズをうろうろ・・・。 ひたすら疲れた。 夫が出張用のカバンを買い替えたいというので行ったんだけど、 まだ風邪も全快はしていなかったみたいで、あえなくリタイヤ。「だから今日は家でゆっくりしようっ…

パズルの正解(ごめんね〜)

(1)まず4個ずつ3等分し,各々仮にA・B・Cとする。(2)AとBをはかる。 つりあった場合,AとBは全て本物。 偽者はCの中にある。→(3)へ進む。 つりあわなかった場合,Cに偽者はなく, 絶対にAとBの8枚の中に偽者があるので, 重い方と軽…

BBSまで作っちゃった!

一番下のHOMEっておさるさんをクリックするとBBSに行かれます。 こちらに戻ってくるのも、向こうのHOMEをクリックしてね! やはり、日記だけだとどうしても、無責任な一方通行になりがちなんで、思いきりました。 さてどうなることやら? きゃ!…

イエモンについて考えた続き

15日、16日といろいろ考えまして書いたんだけど、 自分の意見、どっか偏ってるような気もしてとあるBBSで問いかけしたところ いろいろ貴重な意見を聞くことが出来ました。 そちらの発言を読んで更に考えたこと。 確かに解散じゃなくてあくまでも休止…

きゃ〜ミスった!

ごめんパズルの正解例違ってました、あれでは最後のところで特定できませんね! アタシのチェックミスです。申し訳ない&STくんありがとう! だからヒントも間違ってたってことですね。申し訳ない。 やっぱり始めに4枚ずつ3つのグループに分けるやり方しか…

お待たせしましたパズルの正解です。

正解者の発表 正解メールの到着順に ☆ミチオくん(彼のHPはここです http://village.svc.infoweb.ne.jp/~kuro46/kuroindex.htm) ☆2106(にとろくんこと別名プラモデルロボ) ☆花束やろま〜い(恋のパズルは解けましぇん)本人希望によるHNニューバー…

たまには短く

めずらしくいいともの増刊号を見ていたら村上ポンタさんが出てた。 今度始まるフジTVのBS放送で番組を持つんだって。 なんか面白そうで興味が沸いたんだけど、 BSってどうやって見るんだろ? なにも知らないのでした。家族でスーパー銭湯に行ったりい…

今月来月のリリースラッシュと来たら!

えーと、AJICOの波動でしょ、 シャーベッツのオーロラも出るし、 ナンバガのマキシに ミッシェルのベスト(こっちは保留決定)とライブ盤(買うでしょう) ゆら帝にSADS (今月のJAPANの清春インタビュー良かった!古河さんのでは始めて満足し…

天然

インザスープのこと某BBSで書くって予告してそのままになってました。 このバンドを始めて知ったのは、2年近く前のブレイクアウト*1。 ライブハウスでの様子やツアーの移動中のバスの中なんかが紹介されていて それからしばらくしてどっかのバンドとのジ…

富士山

今日はぴかぴかに綺麗に見えました。 もう冬なのね。と実感! 空気が澄んでいつもより一回り大きく感じたのでした。

久々に行列しました

上野の森にゴルチェ展を見に行く。 雨だし少しはましかな?とか思ったのは甘かった入場30分待ちでした! んでも並んだかいあったと思う。 ゴルチェのオートクチュール(1枚ナンビャクマンもすんだよね!)をさ、 触ることは出来ないけど、柵もガラスもなくっ…

マンガが大好きです

岡崎京子さんはほんとに好きだった。(過去形で書くのはツライ) 最近だと鴨居まさねの「屋根の上のキスケさん」とか結構好きです。ぶーけは最近読んでないな。 松苗あけみが好きでした。「純情クレイジーフルーツ」の頃。 一条ゆかりが「有閑倶楽部」とか書…

昨日今日と考えたこと

イエモンの活動休止なんだけど、その発表の時期として今ってのはどないなもんなんでしょうか? つまり、メカラウロコのチケットってもう捌けちゃってるんでしょ? ブランキーの時は解散発表があって、それからチケ発売だったから、本気で取ろうと思ったら徹…

イエローモンキー活動休止

今日は近所の新しくオープンしたス−パーに行ったら又雨に降られて濡れた話とか書くつもりだったのだけど、午後とんでもないニュ−スが飛びこんできました。 イエモンが活動休止!?確かに彼らは働き過ぎだと思ってたし、休めば良いのにね〜♪なんてこと 友達同…

ダイエット?

最近食欲がない。週末夫がいるとわりと普通に食べてしまうんだけどそうするとてきめんに調子が悪くて週明けはほぼ絶食状態。 昨日も朝は食べられなくて昼は3種類のパンを一口ずつ(約一個分)夕食もメインのスペアリブ1本と大根2切れのみお米食べてないよ…

寒くなってきました。

一人暮しの友達からメールが届きました。 部屋の暖房がなかなか効かなくてかなりツライ状況らしい。 夜寒い外から帰ってきて部屋もしんしんと冷たくて暖房つけてもなかなか部屋が暖まらない。そんな悲しい体験はありませんか? 日の当たらない部屋って悲しい…

なかなかシンドイ話ですが、だからこそズバリと

わたしは結婚してる人に子供はまだ?とか絶対聞けません。 後よくあるのが2人目不妊っての。はっきりした原因がないのになぜか2人目が出来ない人ってすごく多いのね今。 それを「子供には兄弟がいなくちゃ可愛そうでしょ」とか言ったりする、お節介なおば…

不妊治療ってどんなことするか知ってますか?

夜おしゃれカンケイを見た。林真理子ってアタシと似てるなあ (そこそこ!PCの前で爆笑してる君!あのなあ〜・・・まあいっか) いや考え方とかしゃべり方とか中身がね。めちゃめちゃシンクロするんだけど。 あ、でもアタシはブランド命ではありません。結…

家族っておもしろいやね

今日は日曜日どこにも出かけないで家でのんびり。 我が家には平野レミ著「ひもほうちょうもつかわないおりょうりブック」 って絵本があります。 挿絵は和田唱くんと率くんが書いてます(笑) 娘が2〜3さいの頃に買ったんだけど当時彼女は余り興味を示さな…

自分で自分の首をしめてる?

パズル現役大学生2名から正解が届きました。 それがわたしが思ってたやり方と違うので、確認に一苦労。 自分の頭がさび付いてることを再確認しました。 以前は得意だし、好きだったんだけどな〜。 平成教育委員会とかさ。覚えてます?頭って使わないとどん…