イエモンについて考えた続き

15日、16日といろいろ考えまして書いたんだけど、
自分の意見、どっか偏ってるような気もしてとあるBBSで問いかけしたところ
いろいろ貴重な意見を聞くことが出来ました。


そちらの発言を読んで更に考えたこと。
確かに解散じゃなくてあくまでも休止なのね。
そして今回のドームを通常のライブの1本と考えてるのならば、
イエモン側も必ず戻ってくる気持ちがある何よりの証拠かもしれない。
と思い至りました。
今年に入ってからの活動をいろいろと取り沙汰されていたのを深読みしすぎてたのかもしれませんね。

でもそうはいっても
やはり今回は見送るつもりだったのが今ではどうしても行きたい!
そんな気持ちになってる人が現実にいるのは、間違いないと思うし、
何が正しくて何が正しくないといった風に割り切れるものでもないのはず。
とも思います。
何にせよ、いろいろな意見を少しもお互いに気分を害することなく話し合えるのってうれしいし、楽しいです。
これがネットの醍醐味かもしれません。
相手のことをお互い認め合ってるから、自分と違う意見でもそれも確かに・・・。
って素直に認め合えるのは、アタシはスッゴイ恵まれてるのかも?

とりあえず今はチケットが手元にあることのラッキーを感謝しつつ当日を
充分に楽しみたいな。

その上で見えて来ることも又あるかもしれないですしね。

そうそう、イエモンに詳しくない方の為の一言解説。
元々メカラウロコってのはイエモンがバンドの誕生日祝いを兼ねて
通常のメニューとは別にファンサービス満点の特別ライブを毎年年末に
開いてるのです。
古い曲とかも一杯やってくれてもともとがお祭りみたいなもので、
なかなかチケットが入手出来ないので有名なの。
去年までは武道館で行われていたのだけど、
ほんとにチケット取れないので有名なライブだったの。