2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アリゾナの魔法

金曜日に書き忘れてたので アリゾナの魔法を見ていたらアンガールズが出ていた。ゲストのあややが彼らを好きだから呼ばれたらしい。どこが好きなのか聞かれて「失礼なんですけどあんまり面白くないんですよ。でも笑ってしまう」なんて答えてたあやや。うんわ…

加害者だよね

id:maki-ryuさんの考え方は自分に近い感覚を感じる。 http://d.hatena.ne.jp/maki-ryu/20041031#p1 この地球上において色々な意味で満たされた立場にある私達はイラク問題に限らず地球の上で間違いなく加害者サイドであるってことはいつも感じているんだけど…

座席表とにらめっこ

大人計画の久々の本公演「イケニエの人」大阪分は本日チケット発売。 ロッピーと格闘してまいりました。 10時の時報と同時に操作開始して買えたのは10時2分。アタシ遅いよ(ガクー) それでもって又しても1階の最後列だ・・・。ロッピーで取るチケットってこ…

女子だって大好きだモン!

大根さんがガンバの冒険を熱く語っておられる。 http://blog.livedoor.jp/hitoshione/archives/8673780.html ええ、ガンバの冒険大好きでしたよ。 もちろん一番好きなのはイカサマですってば。ニヒルなアウトローキャラは男子だけじゃなく女子にも人気あるん…

ほすぃ〜

携帯ショップで見てたらAUのW21SAが新規でもう7000円台になってた!デザインはイマイチ好みじゃないんだけど、200万画素のカメラ、FMラジオ、TV出力機能が付いてるのがちょっと欲しいのよねー。今の携帯買ったばかりの癖して・・・。

爬虫類スキ☆

携帯のカバーが傷だらけになって来たので別売りのリザードのカバーを買って装着してみた。 ビニールレザーなんだけど800円ならまあまあかも。 爬虫類モン実はかなり好きで一時は蛇革やリザードの靴やバッグをいーっぱい持ってた。これから冬に向かっては特に…

OT

広島雨降ってないらしいじゃん。あぐちゃんととしこちゃんとあと誰が行ってるんだっけ? イイナー。後3分で4時。そろそろ始まるね。

例によって黒い大人な手段で

エミール・ガレ展の招待券をゲット。 うん、昨夜ちょっと思いついて某所に電話してみたら早速届いたの。 2枚あるんだけどアタシは自分の分だけで良いので誰か欲しい人います? 先着1名様に差し上げますよ。

近藤さんTV出演

明日10月30日 日本テレビのジェネジャンにはてなの近藤さんが出演ですよ! http://d.hatena.ne.jp/jkondo/20041014でもどうやら関西地区では放送されていない模様。がっくし。 ★★ ジェネジャン!! 地方放送局 ★★ ★毎月最終土曜日 24:50〜26:50 S…

実験

アタシが何度もチョロチョロと更新するタイプなのでリファとかそのたびに送られちゃうようで申し訳ないです。ちょっとした更新だと大丈夫なのかな?それで試してみるー。

池田重子きものコレクション

日本のおしゃれ展 http://www.ikedashigeko-collection.co.jp/pages/japanese/collection/c_index.htm 美術館「えき」KYOTO 京都駅ビル内 JR京都伊勢丹7階隣接 平成16年 10月8日(金)〜11月14日(日) 休館日は毎週月曜日 これも油断してると終わっちゃうよ。絶…

隣が海遊館なんだっけ?

没後100年記念エミール・ガレ展 天保山ミュージアムで11月7日まで http://www.suntory.co.jp/culture/smt/gallery/gall_emile.html 来週で終わってしまう〜。行けるかな?行かなくては id:uragamiさんはご存じなのかしら?大阪の方がちょっとは近くない? 開…

はてなフォトライフ

早速使ってみました。有料でいいからもっと容量を!と言う声が既にあちこちで上がっているようですが、もし容量アップサービスしていただけるのでしたら、使用量に応じて50ポイント〜100ポイント単位で料金が決まるようなやり方にするのはどうでしょうね?

携帯ケース出し

↑の色違い。アメリカ村でもって白いのと両方であわせて5千円に値切って買いました。当然バッタモン。一応皮ではあるんだけど。多分エルメスのエブリンのシリーズでこの手の携帯ケースは作ってないんじゃないかと思う。いかにもインチキ臭くてキッチュで良い…

はてなストラップ出し

以前の携帯の時はストラップなしだったのだけど、夏に買い換えた携帯のブルーと前にお友達のみはるちゃんにつくって貰ったスワロスキービーズのストラップがまるで誂えたようにピッタリだったので装着。キラキラのヒカリもん大好き。

モッズスーツのお客様

ネットの友達のミチオくんから今関西に来ていて時間が空いてると電話があって急に夕食を食べに来ることが決まったのでキッチンだとか腱鞘炎を言い訳にしてスッゴイ散らかしてあったので超焦った。 いやいやもう30分電話が遅かったらジムに出かけちゃっていた…

腱鞘炎?その後

実はもう痛みは引いたのです。 今日病院で「過剰診療だった申し訳ない」と言われてしまいました。 腱鞘炎手前って感じだったみたい。 ただ同じことを繰り返していたら腱鞘炎になる可能性は大きいみたいなので、腕を使うトレーニングマシンはしばらくお休みし…

はてなストラップ出し

これは現役女子中学生の娘の分。首から下げられるようになってます。 ホイッスル(防犯?)と良く解らないくまキャラとハンドメイドの皮製ミニチュア携帯。 アタシのは明日アップしましょうか。

想像以上に大好きだった。【恋の門】

観る前から結構期待していたのではありますが、それ以上思ってたのよりずーっと良かった。 いや良いか悪いかじゃなくて好きか嫌いかで語るべき映画だったと思います。アタシは大好きだ。映画帰りの電車の中からなので、続きは後ほど。

腱鞘炎になっちゃいました

昨夜から左の手首を反らせるとピキっと軽い痛みが走るので念のため近所の病院に行ってみたところ腱鞘炎って診断でした。ガーン!トレーニングマシーンそんなに頑張った覚えはないんだけど・・・。一番軽いウェイトで10回ワンセットずつくらいしかしてないん…

エレカシ新譜

風アーティスト: 久保田光太郎,Pymiersher Light,宮本浩次,エレファントカシマシ出版社/メーカー: フェイスレコーズ発売日: 2004/09/29メディア: CD クリック: 15回この商品を含むブログ (39件) を見る先日やっと「扉」を聴いたばかりで、その後また俺の道 (…

はてな義援金窓口

今回の新潟地震(平成16年新潟県中越地震を統一キーワードにする方が良いのかな?) に対応してはてなポイントで義捐金が送れるようになりました。id:hatenacontrib宛てに、はてなポイント送信ページよりはてなポイントを送付。300ポイント以上持ってないとポ…

地震

新潟地震で被害に遭われた方や友人知人身内の方々お見舞い申し上げます。まだまだ安否の確認の取れない方もいらっしゃるようで、早く安心出来ますように。と祈っております。 場所柄山間部などは交通が分断されていて電話も通じない地区が多かったりしてさぞ…

お風呂で本を読むのは日常です

中学生くらいの頃からの習慣で入浴中に本を読むことはとても多いです。 昔は片時も活字から離れていたくない活字中毒でしたから。(道を歩きながら読んでいて電信柱に激突したこともあり)そいで長風呂好きだったのでこの2つはアタシの中で組み合わさって『…

お薦めグッズ

ワンコインショップ「キッチンキッチン」http://www.kitchen-kitchen.jp/kitchen/index.htmlで購入した帆布の収納ケース。大きさは結構大ぶりでA3サイズより微妙に幅が狭いくらい。衣類収納ケースとしてはちょっと小さ目なのが小回り利いて便利。これで500円…

6番目の小夜子

http://d.hatena.ne.jp/einfall/20030001 これも以前から観たかったドラマ12月21日から再放送!こちらも楽しみ〜! キュロットなんだってのハルさん経由で知りました。 http://d.hatena.ne.jp/spring_terako/20041019#1098192006

みだらな女神たち

http://d.hatena.ne.jp/hibiky/20040822#p2 id:hibikyさんがはてなダイアラードラマ百選でも書いてらしたビートたけし主演、久世光彦監督の2時間ドラマ今日の7時半から関西ローカルのサンテレビで再放送!録画しなきゃ。

傷だらけの天使

京都テレビで再放送してるの今頃気が付いた。もう16話まで進んでる。 高橋洋子がメチャ可愛い!修ちゃんが潜入捜査でクラブのホストになるんだけど、お客になる有閑まだむ風の女優さん誰だか知らないけど凄くキレイ。この時代の女優さんの方がエロチズムがあ…

単位制高校

近隣の公立校が今度単位制に変わるのでその説明会に先日行って来ました。 きゃぁ〜!説明にいらした先生が高橋幸宏似のナイスメガネでちょっとときめいちゃったよ。 単位制高校って今増えてるのね。 この高校の場合、単位は学校の授業以外に提携の大学や専門…

料理日記

良い生レバー買えなかったのでアジのソテー&トマトソース(テフロンでノンオイル調理)付け合せのレンコンのカレーマリネ風も思い付き料理だけど、結構旨かったのでレシピを記録*1 *1:レンコン中一本を皮を剥いて3〜4ミリの薄切りに、歯ごたえの残るように…