単位制高校

近隣の公立校が今度単位制に変わるのでその説明会に先日行って来ました。
きゃぁ〜!説明にいらした先生が高橋幸宏似のナイスメガネでちょっとときめいちゃったよ。
単位制高校って今増えてるのね。
この高校の場合、単位は学校の授業以外に提携の大学や専門学校のスクーリングを受けることや
資格試験に合格したりボランティア活動を行うことでも取得出来るとか、選択科目もすごく沢山あって、一年生と三年生、四年生(一日四時間授業で四年で卒業のコースもある)が同じ授業を受けることもあったり、大学っぽい感じ。
ウチの子みたいに集団の枠にはまりきらない、団体の中で揃って同じ行動するのが苦手なタイプには向いてるかも知れないとかも思ったり・・・。
選択肢の一つとして考慮の余地はありそう。ていうかアタシが行きたいかも。幸宏先生(違うつーの!)の授業受けたいかもかも。