2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カバーいろいろ

http://d.hatena.ne.jp/LittleBoy/20080525#p2 てれびのスキマさんがステキなエントリーを上げておられたので アタシもお気に入りのカバーを並べてみる華原朋美「I'm proud」をスピッツがカバー アレンジめっさカッコええ!女曲をカバーすることでかえってマ…

翳りゆく部屋を歌ったよ

GyaOの無料ネットカラオケを久しぶりに覗いたら新しい曲がだいぶ増えていたのでエレカシのカバーしたバージョンの翳りゆく部屋とかリッスントゥザミュージック、ピロウズのストレンジカメレオンなどを歌ってみた。 随分長い事カラオケにも行ってない。しかし…

百段階段見たーい!

『源氏物語×百段階段』展では、人形作家の第一人者 辻村寿三郎氏が『源氏物語』を題材に、独自の感性と遊び心で織り成した「源氏絵巻縁起」を、目黒雅叙園「百段階段」に展示します。 各部屋には、『源氏物語』に登場する女性達にちなんだ世界を再現し、映画…

忌野清志郎 完全復活祭 日本武道館DVD

amazonで予約するのが一番安いのかな。忌野清志郎 完全復活祭 日本武道館 [DVD]出版社/メーカー: UNIVERSAL MUSIC K.K(P)(D)発売日: 2008/05/28メディア: DVD購入: 13人 クリック: 179回この商品を含むブログ (45件) を見る行けなかったのですごい楽しみ。夏…

トータスのソロ活動

THE Mトータスとシカオちゃんが出るって新聞のラテ欄で発見して10分過ぎくらいから見始めたんですが、トータスがソロ活動してるなんてちーっとも知らなかったっス。 つかサムライソウルもいい曲だなって思ってたけど三船敏郎がモチーフなんて知らなかったし…

お買い上げ〜!

昨日今日とポータブルMDアレコレ弄ってみたけど、どうにもダメっぽいので諦めて近所の中古屋でこれ買っちゃいました。SHARP 1ビットMD/CDシステムSD-FX20-B(ブラック系)出版社/メーカー: シャープ(SHARP)発売日: 2004/09/24メディア: エレクトロニクス クリ…

極小のネジ

実験4号作者: 伊坂幸太郎,山下敦弘出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/04/24メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 49回この商品を含むブログ (121件) を見る日曜日の磔磔の帰りに京都のジュンク堂で買いました。 映画のほうはまだ観てません。 小説はもう…

死ぬほど笑った!

TV

ネットやり始めたばっかの頃かな。北海道の友達に大泉洋が奥田民生にプロデュース(といっても楽屋でほんのちょっとギター弾いただけ)してもらった「負け戦」って曲でバンド活動してて北海道ローカルではライブの生中継まであった。てことを聞いてて「それ…

水玉かシンプルか

息子が急須の蓋を割ってしまった。同サイズの急須でデザイン違いのを以前使っていてそちらは本体をアタシが割ってしまい、蓋だけとってあったのを代用で使ってるんだけど、色やデザインが違うので非常に見栄えが悪い。 以前から欲しいと思ってたホーロー製で…

Theピーズ@磔磔

ピーズのライブがカッコイイのは今更言うまでもなく、アタシの貧しい言葉では到底語ることなどで来ません。のでミーハーな自分の為の覚書のみ。 一応言っとくけど読んでも内容ゼロだからね!普段アタシの日記読んでる方はそんなこと先刻承知でしょうが、キー…

伊坂幸太郎&山下敦弘&Theピーズのコラボ本

実験4号作者: 伊坂幸太郎,山下敦弘出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/04/24メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 49回この商品を含むブログ (121件) を見るこれ気になってます。ピーズの「実験4号」て曲を題材に伊坂が小説、山下が新作映画を撮り下ろしし…

フラカン蛇回し中

8日のライブ以来ずっとフラカン聴いてるんだけど、横で英単の勉強していた娘(16)がふっと「お母さんこの詩深いね」って呟いたのが『深夜高速』だった。ウチの家族はアタシの好きな音楽にほとんどノータッチなのでそんなことでもちょっと嬉しかったり。 深夜…

フラカン@磔磔

ついに!フラカン初ワンマン参戦しました。 アタシも名古屋出身なもんでフラカンの名前はメジャーデビュー前から知ってて、友達にもファンが複数いたりとかしてたんですけど、アタシが好きになったのは怒りのボンゴの頃から。って結構長いじゃん。ずっとワン…