カバーいろいろ

http://d.hatena.ne.jp/LittleBoy/20080525#p2
てれびのスキマさんがステキなエントリーを上げておられたので
アタシもお気に入りのカバーを並べてみる

華原朋美「I'm proud」をスピッツがカバー
アレンジめっさカッコええ!女曲をカバーすることでかえってマサムネくんの男っぽい色気が引き立っているのが面白い。



中村一義「冷たい頬」オリジナルみたいじゃね?


宇多田ヒカル「少年時代」超有名ですけど


「傘がない」のカバーと言えば有名なのはUANHKでやった時の録画ウチにもある。今ドラマでも使われてるのよね。でもあえて今回は最近見つけたこっちを。陽水とは交流も古いけどこの曲やってるのは知らなくて。
キヨシローが歌うとどんな曲でもキヨシローのオリジナルみたいになっちゃうと思ってたんだけど、さすがにこの曲は互角にバトルってる感が。そこがなかなか貴重だと思う。


エレカシ宮本がカバーしたジュリーの「サムライ」もかなりイイんだけどニコ動の削除されちゃってるのよね。残念。

追加!
これ忘れてた!永積タカシくんの「そして僕は途方に暮れる」