2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の思い出とそれから・・・

子供の頃のある夏の日、1人で傘を持たずに出かけ、通り雨にあった事がある。初めはどうしようかと思ったけれど、どんどん雨は激しくなり、服や髪の毛から雫が垂れるくらいのずぶ濡れになったら、なんだか可笑しくなって空を向いて笑ってみた。そうしたらます…

素晴らしかった!「火の魚」

たった1時間弱のドラマなのになんだろう?そら、いろんな賞を受賞しまくりなのが当然つーか、評判どおりに素晴らしかったです。普通それだけ前評判が高いと「それほどのもんか?」なんて思ってしまいがちなのが人の常だと思うんですが、そんなこともなく素直…

人生初です。

髪がズルズル伸びてウエスト近くまでになっちゃってて、もういい加減でなんとかしなきゃと思いつつ、ずっと気に入ってお任せしてた美容室の担当さんが去年辞めちゃって、他のとこに行ってみたんだけど、その時の来栄えがピンと来ず、ついつい億劫で自分で前…

名曲で名盤

ふとしたことで今日バンプの「K」の動画を子供達に見せた。 初めに娘が号泣。その後息子も目をウルウルさせながら怒った声で「泣きそうになったじゃないか!」と言った後、「ものすごくいい歌だ」って。息子がこんなこと言うのはじめて聞いた。 アタシも散々…

ちと複雑

エレファントカシマシ 2009年10月24,25日 日比谷野外音楽堂(完全初回限定盤) [DVD]出版社/メーカー: UNIVERSAL SIGMA(P)(D)発売日: 2010/03/17メディア: DVD購入: 8人 クリック: 169回この商品を含むブログ (8件) を見る色々物入りだったので未購入だったこ…

南高梅

大粒のかなり上物がセールで480円だったので勢いで2キロ購入。うーん良い香り!梅ジュースにするつもりだったけど、半分は梅酒にしようかな〜。今洗ってざるに上げたとこで悩み中。ついこないだ紫蘇ジュース作ったばかりだし悩む。 2キロともジュースにしち…

ぜいたくラー油

[rakuten:e-trend:10002040:detail] 近所のスーパーで見つけてユウキ食品の中華調味料はもともと好きなので買ってみた。お値段も300円でお釣りがある位でなかなか手頃だし。最近流行の桃屋なんかのに代表される食べるラー油はかなり辛さが控えめだけど、これ…

アッコちゃんのTVがもうすぐ始まるよ!

6月25日(金)NHK−BS2(23:00〜24:30) 18年後のスーパーフォークソング 矢野顕子 歌とピアノと絆の物語 今年5月に行なわれた矢野顕子のコンサートを軸に描く、矢野と長年の盟友である録音エンジニアの吉野金次の絆の物語。「中央線」「ひとつだけ」他名曲…

レース障子

和室の障子がかなり汚くなって来てたので以前から念願のレース障子に張り替える。要は障子紙の代わりにレースカーテンの生地を両面テープで張り付けるんだけど、ミラーカーテンなので外は見えるけど外からは見えない。障子紙よりもずっと部屋が明るい。UVカ…

「火の魚」再放送!

BS2で今度の日曜日6月27日の「ザ・ベストテレビ」の枠内で午後3:30頃からの予定 http://www.nhk.or.jp/hiroshima/program/etc2009/drama09/ アタシは渡辺あや脚本にハズレなし。って思ってて、いやそう思ってるのはアタシだけじゃないはず。特に数々の賞を受…

告白(ややネタバレ風味)

うーん、原作未読だし、事前情報はそんなに入れてなかったつもりだったんだけど、漏れ聞こえて来てた原作や映画の評判がなかなかすごくて、ちょっと構えて観ちゃったかなー。もうちょっと平常心で観れたらもっと良かったかも。出演者は皆良かったと思う。映…

字が下手なのを克服出来る?かも

ウチの娘はものすごく字が下手です。母親のアタシもけっして字は上手くないつーか、正直かなり下手な方なんだけど、娘の字の下手さ加減はちょっとトホホを通り越してるレベルでして、何しろ極端にセコセコちまちましてるん字なんだよね。どんなに丁寧に書け…

2度おいしい

フラカンがゲスト出演のテレ朝チャンネル『泉谷しげると翼なき野郎ども』8日と今日23日の2回オンエアがあったんだけど、とっても楽しめましたー。 この間の圭介のバースデーライブの話題も盛りだくさんで、1粒で2度おいしいつーかなんつーか。鈴木圭介って人…

エレカシ@野音

TBSチャンネルで生中継! 7/17(土)午後5:30〜午後9:00 エレファントカシマシ、2010年7月17日の日比谷野外音楽堂での公演を、TBSチャンネルで独占生中継することが決定! 1990年から毎年、日比谷野音でライブを行ってきている彼ら。5月12日には、前作「絆(きづ…

ライブで大暴れ

毛皮のマリーズのメジャーレコ発ライブ@神戸対バンゲスト50回転ズに行きました。 さすが若いファンが多くてみんな大暴れ。アタシも何度か足を踏まれつつそれでもフロアでギコバタ踊ったよー!こんな激しいライブは久々で、汗だくになったけど、ちょう楽しか…

赤犬復活!

今大阪城野音のイベントで総合MCのロビン&ヒデオが赤犬9月にライブやる言うてたし。なんか2daysだそうですよ。楽しみ過ぎて早々に携帯から更新してみる。 詳細判明2daysイベントのどっちかの日に出るってことなのね。 両日行くのは多分無理なんで、参加する…

梅田シャングリラ5周年イベント

ああ!もうもう、もんのすご〜く楽しかった!最高の1日でした。 娘と2人での参加で、こういうのに親子で出かけたこと事態初めてだし、(彼女の分のチケ代は本人がバイト代で払った)どうかな〜?て感じだったんだけど、彼女も非常に楽しかったようで良かった…

リュック買った!

先日ここに書いたkarimoku shufflingのリュックですが、ナイスタイミングで楽天のショップで1円オークションしていたので入札してみたらば、落札出来ちゃった!やたー!通常価格の1/4くらい、送料含めても1/3くらいです。ちょうラッキー!つかこのショップの…

明日はロックの日

6月9日だもんね。TVでも色々な番組をやるのじゃないかな?まずはチェックチェック! 今月からお得パック(観られるチャンネルが増えて安くなった)に入ってフジのONE,TWOが観られる様になったのでちょっと嬉しい。NEXTは別契約なので我慢。アラバキとか観た…

リュックが欲しい

ファッション度の高い皮のおしゃれリュックは持ってるのだけど、(以前ともさかりえちゃんが私物をブログに写真載せてたのと色違いなの)もうちょっとラフな夏の野外イベントとかで使えるようなのが欲しくってねー。娘は通学でも使えるようなのを前から欲し…

メトロファルス@心斎橋ジャニス

デビュー三十周年のCD再発ライブ。や、もー!ホント楽しかったよー!。 まだ4月にオープンしたばかりの新しいハコで、前方が丸テーブルの椅子席。後ろの方に椅子のみ並べた席。6時半開場、7時半開演。7時頃着くとまだ半分も入ってなくて様子もわからずキョロ…