ぜいたくラー油

[rakuten:e-trend:10002040:detail]
近所のスーパーで見つけてユウキ食品の中華調味料はもともと好きなので買ってみた。お値段も300円でお釣りがある位でなかなか手頃だし。最近流行の桃屋なんかのに代表される食べるラー油はかなり辛さが控えめだけど、これはガッツリ辛いし、具も細かくてちょっと違う感じ。ラー油自体は辛いけど旨みがあってこれはこれで美味しい。スペアリブのさっぱり煮(さっと表面をフライパンで焼き付けた後、ポン酢と酒とみりんと砂糖でもってトロ火で2時間程煮込むだけ)に付けてみたけど美味しかった。普通に餃子とかに使うのが王道な感じでレベルアップしそう。アタシは夏場冷やし中華にラー油入れるのが好きなんだけど、食べるラー油よりこっちのが合いそう。