2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2月のスケジュール

2月14日1名キャンセル出ました。 日本橋11時スタートで履物とリサイクル着物店に行きます。参加者募集中! お待たせしました。 2月受付可能日多めですが全部は出来ないので早い者勝ちってことでお願いしますね。 スケジュール埋まってきました。残り3日です…

お買い物レポ

月曜日は日本橋で今年最後のお買い物サービスでした。電車が人身事故で止まってしまって遅れるってアクシデントがあったんですがそのロスを取り戻すべくサクサク高速でお買い物して来ました! 最初にきものさくらさんで見つけた黒の小紋 お家に帰って手持ち…

半幅帯レッスン

今日はひまり庵で講師養成講座6回目 これで1/4過ぎちゃったんだわね。早いなー。 前回に引き続き半幅帯をしました。 ダブルリボン 可愛すぎて人の見てもあんまりピンと来てなかったんだけど、 帯と結び方のニュアンスのつけ方によっては大人可愛い感じにも出…

とっても嬉しかった日

先日は私も通っている十三の着付け教室ひまリ庵のクリスマスパーティーでした。 総勢70名近い着物女子が大集合そこで私がお見立てさせて貰った着物で参加されてる方が複数いらしてとても嬉しかったのです。 お買い物サポートは買う時も楽しいですが、それを…

2018年1月スケジュール

お買い物サービス来月のスケジュールです。 1月17日水曜日 10時よりマンツーマンフルコース申し込み済 1月22日月曜日 10時より 残席1名 日本橋履物コース、午後からリサイクル着物店も回れます。 1月25日木曜日 12時半よりマンツーマン申し込み済 2月分も来…

三河芯半襟付け講座のお知らせ

前回募集した当日で即満席となりました三河芯半襟付け講座 次回開催日が決まりました。 日時 2月1日(木曜日)10時より13時まで 場所 ひまカフェorひまり庵のどちらかで(女性限定です) 三河芯一枚とレジメ付き ご持参いただくもの 長襦袢 半衿 裁縫道具(…