2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

デガショー

前の前の日記でデガショー買って置けば良かった。と書いたんですがもう売ってないしアマゾンのマーケットプレイスはキヨシローインフレで大変なことになってるのでまあそのうち落ち着いたら中古とかで探すか。と思ってたんだけど、ニコ動に音源上がってたの…

チャボのライブで

CHABO涙…清志郎さんへ追悼の23曲 2人で歌うはずだった曲を、たった1人で歌った。2日に58歳で死去したロック歌手忌野清志郎さんの盟友、仲井戸“CHABO”麗市(58)が22日、都内でソロライブを行った。病院で最期をみとり、4日の密葬に参列…

渋さ知らズ@心斎橋クアトロ

ものすっごい音圧。前にBIG CATで聞いたときは骨に響く音だと思ったんだけど、今回はそれはあまり感じなかったかも。会場によっての違いなのか自分の感じ方の違いなのかはわかりませんが。 アンコール(渋さでは珍しいのかな)も含めて3時間弱。30人位のメン…

忘れたー!

昨日何度もエラー起こしながら散々苦労して某所からダウンロードしたライブ音源をipodに入れたのに家に忘れて来ちゃったよ。 仕方なくケータイからちみっと更新。今日は渋さのライブです。風邪も治ったし、挽き肉と豆のカレーも作ったので、心おきなく大騒ぎ…

地引雄一のストリート・キングダムが!

ストリート・キングダム―東京ロッカーズと80’sインディーズ・シーン(DVD付)作者: 地引雄一出版社/メーカー: K&Bパブリッシャーズ発売日: 2008/12/04メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (11件) を見る出てたの全然気が付いてなかっ…

発熱中

昨夜からなーんか体調がおかしいな。と思ってて、月曜日は医者に行くべきか迷ってたんですが、夜中から発熱。体は辛くないのでネットで発熱センターの番号を調べて電話したり、どんな症状が出ているのか情報を探してみたんだけど、ま、そんな簡単に分かるわ…

予告のようなもの

キヨシローの話をWEBでラジオDJみたいな感じで喋りたいと思って テスト版を作ってみたんですが・・・。 mixiで一部の方に公開してみたんですが我が家のPC環境だと非常に重いんですけど、他ではそうでもないようで。mixiだけでするかどうか迷っていたんだけど…

母の日

子供らからのプレゼント。大好きなオレンジ色だよ。わーい!なんかね息子が選んでくれたらしいの。 やだな携帯の写真ちょう下手っぴだわー。カーネーションでこーゆーアレンジ作るのはフラワーアレンジメントやってたから実はお手のものなのですが、貰うのは…

ライブ中継など忘れないようメモ

潜入!ザンジバルナイト in 野音'09 初回放送: 5/13(水)24:30〜25:30 リピート: 5/17(日)26:00〜、5/22(金)21:00〜 ゆらゆら帝国ライブ 20th Anniversary''LIVE2009'' in YAON 初回放送: 5/20(水)25:00〜26:00 リピート: 5/29(金)21:00〜、6/14(日)26:00…

ライブの予定など

来週22日は渋さで6月4日がエレカシどっちもすっごい楽しみー。しかし、6月3日のヨーロッパ企画のチケットが見当たらない! 買ってきてそのままずっとバックに入れっぱなしだったはずなんだけど、最近は別のバックを使ってて、先日一応確認しとこうと思ったら…

昨夜の「私の10のルール」

TV

にエレカシの宮本が出て、それがすごーく良かったそうなんですけど、残念ながらこちらでは観られません。くすん。 えっとーどっかで観られるようになったらこっそり教えてね。 ↓ ↓ ↓ 自己解決しました。つべで今日アップされた動画+キーワード「宮本浩次」…

同じ月を見てたはず。

今夜の満月。ケータイの待ち受け画面にしてみた。

明日の葬儀に

キヨシローにたむけようと我が家でアタシが育てた花を摘んで小さい小さいアレンジを作りました。アタシは明日も仕事で青山には行けないけれど気持ちは届くよね。きっと。

はてなスターが消えちゃった

今日の日記の編集をしていたらはてなスターが消えちゃった。なんで?

心配おかけして申しわけありません

すっかりセンチなことばかり書いてしまったので必要以上に御心配をおかけしてしまったみたいでごめんなさい。 メッセージ下さった皆様ありがとうございました。とても嬉しかったです。 連休中は仕事もあったんだけど、家族で行楽にも行きましたし、豚とレー…

NHKで特番

愛しあってるかい?〜キング・オブ・ロック 忌野清志郎〜 チャンネル :総合/デジタル総合 放送日 :2009年 5月10日(日) 放送時間 :午後11:30〜翌日午前0:20(50分)たいした付き合いもなかった人が出て来て知った風なコメントをするような追悼番組はいら…

またまた涙

清志郎さんの名曲流してロックンロール葬 「ブッ飛んでるか〜い?」。涙に暮れる参列者らに、清志郎さんの名ゼリフが聞こえた気がした。司会者が「故人でなく、ボスと呼ばせていただく。葬式ではなくライブ! ゴキゲンだぜ、ベイベー!」と切り出し「ロック…

昇れる太陽

いつまでも落ち込んでも居られないよね。家族もいるし仕事も(家でも外でも)しなきゃならないし、でやっぱこーゆー時に助けてもらうのは音楽しかないよな。 てことでエレカシの新譜です。昇れる太陽(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: エレファントカシマシ…

バラードはまだ聴けない

一晩寝て起きてもやっぱり夢じゃなかった。睡眠不足と泣き過ぎでものすごい顔になってたけど、パックしていつもより気合入れて化粧してライブ用の香水も付けてから、サイケなオレンジのプリントのシャツに蛇プリントのスニーカーを履いて自転車でバイトに出…

やだやだやだやだやだやだ

キヨシローーーーー! 夢だったらいいのに。 誰かお願いだから嘘だって言って。今夜だけでいいから。 じゃないと涙がとまんない。もう明日なんて来ないんじゃないかってくらいの長い夜をどう過ごせば良いの?