2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

通院中

ここんとこ日記の更新が滞り気味だった挙句こんなタイトルって誤解を呼びそうだな。いや普通に元気なんですよ。 ただちょっと肩こりとか関節痛が気になったので最近近所に出来た接骨院に行ってみましたの。そしたらば体中ガタガタなのでしばらく通院するよう…

あっぷあっぷ

今週からバイトに行っております。とりあえず今週は毎日出勤で研修中。覚えることがいっぱい有り過ぎでいっぱいいっぱいですよ。来週から独り立ちしなきゃならないんだけど、大丈夫なのかしら?アタシ。 ネットやる時間、まったくなくはないのですが、気持ち…

はてなカバン出し

写真だと明るく写ってるんだけど抑え目の甘すぎないピンクの帆布とこげ茶のスエードのコンビになってるバケツ型ミニトート。 (多分後染めの)ピンクの色の出方とかグリーンのステッチが気に入っちゃったのよーん! セールでとってもお安くなってたし。 ご近…

ウォーターズ 

ネタバレあり&かなり辛口なので読まないほうが良いかと思いますが一応書いとく。本日レディースdayで観て来ました。うーん、うーん、うーん・・。アイドル映画としても、青春友情サクセスストーリーとしてもホストものとしても非常に中途半端で、ここで笑っ…

チョコにまみれたかったのにぃ・・・。

あちらhttp://www.f-izumi.com/~stanako/2006diary/diary06-03.htmやこちらhttp://d.hatena.ne.jp/happyicecream/20060312でもってチョコファウンテンの話題が出てて、うひゃー!アタシもアタシもー!と思って今朝いそいそとなんばのホテルスイスに予約電話…

クドカンがTBS昼ドラに初挑戦

(日刊スポーツ - 03月14日 10:20) 脚本家宮藤官九郎氏(35)が昼ドラに初挑戦することが13日、明らかになった。TBS愛の劇場「吾輩は主婦である」(5月22日スタート、月〜金曜午後1時)で、斉藤由貴(39)及川光博(36)を中心にしたホームコ…

バッテリーのポイズン

『これは本当に児童書なのか!?』ジャンルを超えて大人も子供をも夢中にさせた話題作の待望の映画化。 1996年に教育画劇から児童書として刊行され、2003年より角川文庫から文庫化されている原作は現在、累計280万部を超える大ベストセラーです。…

細木数子

これはアタシの実母から聞いた話なんですけど、ウチの母親がこの間同窓会に出席したら、母の中学のクラスメイトが細木数子のとこに相談に行ったそうで、クラス会ではすっかり話題騒然!だったらしいの。 それがねー、そのクラスメイトさんは割りと理屈っぽい…

ヨーロッパ企画「Windows5000」を観て来たよ

巷で評判のヨーロッパ企画京都公演の最終日昼公演に行って来ました。 京都のアートコンプレックス1928と言うところ http://www.artcomplex.net/ac1928/about.html 初めて行ったんだけど、1928ってもしや?と思ったらばやはり建物が建ったのが1928年なんです…

俺たちは奇跡を起こすんだ

チルドレン作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/05/21メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 77回この商品を含むブログ (424件) を見る読みました。陣内のカッコ良さにクラクラ〜ん!マジで惚れそう。 と、思ってたらば、何?WOWOWのドラマで…

ぎゃーん!

今回の時効警察すっご〜い面白いのに録画が途中で切れてる・・・。 関西は探偵ナイトスクープがSPの延長版だったので放送時間がずれてたんですよ。 ナイトスクープはリアルタイムで観てたのに、時効警察の録画は延長設定してると勘違いしてそのまま寝ちゃっ…

Coccoちゃん

昨夜のMステ。 ちょうどタモさんのすぐ後ろにずうっと座ってて、だからタモリのMCトークのたびに写りまくってて、すごく居心地悪そうでキョドりまくりで、見ているこちらも非常にハラハラと落ち着かない気分を感じまくり。 タモさんはすごく優しかったよね。…

今日のちらし寿司

穴子と海老でナマモノは入れずにあっさりと、おいしゅうございました。

ちらし寿司

今日ちらし寿司にする家庭って多いんでしょうねー。簡単だからウチもちらしで良いや。と思ってたんだけど、はなまるでちらし寿司は具の準備が面倒。とか言ってて、え?そうなの?皆さんそんなに凝ったちらし寿司作ってらっしゃるのでしょうか?ウチのはたけ…

節約

ここんとこ床暖房のせいでガス代がお高いの。冬場になってから毎月ガス代の請求が9,000円台なのでちょっと反省してお風呂の浴槽の蓋を2重にすることに。100円ショップで銀の保温シートを購入して浴槽のサイズに合わせてハサミでカット。 昔はやってたんだけ…

近況

その1 ムスコがDSを落として液晶を割ってしましました。液晶の修理交換て高いのよね。今週末彼は誕生日でDSのソフトを希望しているのだけど、DSが戻ってこないと遊べないじゃん。その2 録画とかダビングとかサボりまくり、なんかダウナーです。日記もこれ…