ウォーターズ 

ネタバレあり&かなり辛口なので読まないほうが良いかと思いますが一応書いとく。

本日レディースdayで観て来ました。うーん、うーん、うーん・・。アイドル映画としても、青春友情サクセスストーリーとしてもホストものとしても非常に中途半端で、ここで笑って良いんだか?ちゅー感じで苦笑するシーン多し。
小栗君とか出演者のファンだったら楽しめるのかな〜?若手男優の皆さんはそれぞれに可愛かったり、カッチョ良かったりなんだけど、その見せ方も演出の切れ味が悪いのよねー。
脚本がイマイチなのは言うに及ばずなんだけど。
唯一ラストの仕掛けはありがちだけど悪くなかったかなー。でもあれもあっちの2人にもうちょっと感情移入出来るように作ってくれたらもっと楽しめたのにー。

成海璃子ちゃんの役はすごい儲け役で彼女にピッタリだったと思うけど、全体にルックスが野暮ったくて神サイの美しさと比べると2段落ち。これもスタイリストやカメラマンが成ってないと思う!センスのない台詞も多くて勿体なーい!

そう勿体ないんですよ。もっと面白い映画になる可能性充分あるのに。http://d.hatena.ne.jp/mon-chan/20060316#p1でモンさんが書いておられる感想にまったく同感。

青春サクセスものでベタだけどセンスがあって面白かったと言えば大森一樹監督、吉川晃司のデビュー作すかんぴんウォーク [VHS]なんて良かったよなあ。元々ベタな青春ものに一ひねり加えてある作品て好みなんで余計にがっかりしちゃって厳しいこと書いちゃったのかも。

それとねー、アタシの隣に座ってたいかにもギャル男っぽいファッション&ジャニ風の長い前髪ヘアの多分10代男子2人組!マナー悪過ぎる!たこ焼きやら菓子パンやらやたらと持ち込んでずーっとガサガサ音立てて食べてるし、ケータイ開いてなんかやってるし(まぶしーちゅーの!)終わって席を立つ時、散々食べ散らかした残骸を全部拾わずに「まあいいや」とか言ってそのまま放置するってどーなのよ!?
それを注意出来なかった小心者の自分にも腹が立つー!
結構可愛い顔してたのが余計にムカつくわ。しかし彼らは何故あの作品を見ようと思ったのかしら?圧倒的に女子率の高い映画館で彼らだけかなり異質だったので。