2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

古代少女ドグちゃん第4話「無礼香」

4話目で又ちょっと作風が変わってテンションやや控えめ?でも変わらず面白いのよ。なんつーか雰囲気がガロっぽいのよー。ゲスト女優さんのキャラクターもあって、シュール度がアップしてるような。 店長の変態っぷりもお尻を触って欲しい。それも下着の上か…

古代少女ドグちゃん第3話「妖怪放置自転車」

何だよ?妖怪放置自転車って!?と思ったけどコレが非常に良かったー。クオリティーますます上がってる! 第3話は監督が変わったのかな?作風がちょっと変わったような。*1ちゃんとバカバカしさはそのままでホラー度がアップしてて、田口さん(ケイタくんの…

新・三銃士を繰り返し観てしまう。

セットとか人形の動き、照明のあて方などなど繰り返してみると色々発見があって、つい何度も観てしまうよ。ドラマとしても人物描写、人間模様が面白くて良い!20分とは思えない位中身が濃いんだもん。リシュリューはちゃんと単なる悪役ではなく正当性がある…

新・三銃士

先週見逃した初回分も併せて再放送を録画出来たのでまとめて見たらとても面白かった。それで登場人物がほぼ揃ってキャラ設定も判って来たので、その後は毎日20分づつでも問題なく楽しめるようになりました。 子供達にも非常に好評です。 それぞれの登場人物…

月キュン

流星の絆を観てた人はきっと三浦友和がラスボス?って思ったはずだよね。っていきなりそこですか?つー。 なーんか深夜ドラマ臭がするなあと思ったら脚本家は33分探偵の人なのね。 あまりにもツッコミどころが多すぎてどう観れば良いのかよくわかんない。出…

とても悲しいニュース

加藤和彦が死んでしまった。 木村カエラちゃんが参加したサディスティックミカバンドでTVに出たのを見たのが最後かなあ。 あの時は楽しそうにやっているように観えたのだけど・・・。 自ら命を絶つなんて、一体何があったの?何か病気だったんだろうか・・・…

後悔

ぼくの好きなキヨシロー作者: 泉谷しげる,加奈崎芳太郎出版社/メーカー: WAVE出版発売日: 2009/10/17メディア: 単行本 クリック: 23回この商品を含むブログ (6件) を見るスパイスマーケットを泉谷はまだまだやる気満々なように思えたのに何でだったんだろう…

吉高ちゃんホント可愛いよなー。

TV

キヨシローの映像が見られるって言うんで観てた「さんまのまんま」での吉高ちゃん!いっぱいいっぱいな様子がちょう可愛かったー。水嶋ヒロ君はトーク番組に慣れて来てハラハラしなくなった分面白みはなくなったよね。 つかアタシ基本的にヒゲは嫌いじゃない…

怒髪天@トップランナー

4人揃ってこんな風にトークするの観たのは初めてだったんだけど、なんか4人ともすっげいオトコマエに思えたなあ。マジでカッコイイと素直に思ったよ。 若い頃の写真とかも紹介されてたけど、昔はそんなにカッコイイ〜!って風じゃないじゃん。やっぱ40過ぎて…

NO MUSIC,NO KOBE

雨はわずかだった。雨男のバンドが出るし、アタシもかなりの雨女なので雨装備がっちりして行ったんだけど、必要なし。 コザック前田はピーズのTシャツを着て会場内をずっとウロウロとしてた。MCでも「今日はピーズを見に来た」つってたし。 こーゆーイベント…

NO MUSIC,NO KOBEの感想その2

一応自分のための覚書的記録。 メインステージとサブステージで交互にほぼ途切れなく約7時間。時間に無駄がない。会場はそんなに広くなく入場者は千人位かなあ?こんなに良いバンド揃ってめちゃ安なチケットで週末なのになんで? 会場内はおよそこんな感じ。…

少女椿

丸尾末広の少女椿の動画がニコ動に上がってるのを偶然見つけてしまいました。エログロ苦手な方もいらっしゃると思うのでリンクはしませんが検索したらすぐ見つかるよ。 これって内容的にいろいろとまずいってことで上映もセル発売も出来ない幻の作品なんでし…

空気清浄機とインフルエンザ

インフルエンザ対策で空気清浄機をフル回転させているのだけど、どのくらい効果あるんでしょうね?一応ダイキンのなので光クリエールでウィルス除去が出来るってメーカーは言ってるようだけど、旧タイプだから部屋の空気を除菌するのには4時間必要だとか*1。…

週末の日記風

前週末は夫が単身赴任先から帰ってたので朝からドライブがてら某道の駅へ丹波栗(銀寄)を買いに行きました。 例年夫の同僚の方が買って来て下さるのですが、今年は忙しくて行けないかもしれないと言うので一度くらいは行ってみるかってことで。しかし我が家…

バカ姉弟がアニメ化

TV

関西では日曜日の朝6時半て誰が観るのよ?的時間帯のオンエアですが、たまたま前の週までやっていたあたしんちを夫が好きだったのでいつもの習慣でTV付けてて観てしまいました。 アタシは朝食準備中だったのでちゃんとは見れてないんだけど、夫と子供達には…

ドクちゃん番宣?

夕方学校から帰ってきた息子が帰宅途中お店のTVが道から見えるとこがあって、そしたらたまたま古代少女ドグちゃんが出てたと言う。「このスタジオに妖怪の匂いが〜」ってやってたらしい。時間帯から想像するに多分ちちんぷいぷいに出てたのよね。 今夜第2話…

帽子を買ったよ

子供の頃から寒くて耳が冷えるとものすごい頭痛に襲われる体質なのですが、日常的に自転車に乗ることが多いので冬場の耳覆いは必須アイテムなのです。 数年前に買った黒のニット帽にうさぎの毛が編みこんであって耳覆いが長ーいマフラーになってる帽子は1万…

新・三銃士観そびれたー!

TV

今日スタートだったのよね。気が付いたのが6時半でした。あーあ。 どっかで観れるかなあ。 昨夜のJIN-仁の録画を観てます。これ予想通り面白くなりそう。 今録画観終わったんだけど、これ現時点での今期イチオシだわ。 大沢たかおは本当に久しぶりのドラマ出…

今期はこれかな

深夜食堂 http://www.mbs.jp/meshiya/ 関西では明日9日から金曜24:29スタート 月9はまずは一夜目見てからだよね。 「ライヤーゲーム」は1が結構好きだったんで一応チェック。 あと気になってるのは日曜の「仁」題材が非常に好みだし大沢たかおのドラマ主演て…

古代少女ドグちゃん

何だか気になるタイトルだよな。とは思いつつ、ほぼノーチェックだったのだけど、井口昇が監督で窪田正孝君は出てるし、上川さんも出てるし、これ見落としたらちょう後悔するとこだったじゃん>アタシ たまたま子育てプレイ*1の毎週録画のセットが生きてて録…

アラーキーが

前立腺がんだって・・・。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091007-00000002-ykf-ent

嵐を呼ぶ男達

台風来てるみたいだけど、スカパラライブに行って来ます。

スカパラのライブ終わった!

もうめちゃめちゃカッコいい!楽しい!サイコー! あちこちぶつかって揉みくちゃになりながら、それでもみんなが笑顔。 欣ちゃんも「楽しすぎて倒れそう」って言ってたけどホントそんな感じ。 今回のツアーではなんばハッチが初スタンディングのライブホール…

今日何観るんだっけ?

TV

今週火曜水曜あたりで観なきゃて思ったのがあったと思うんだけど、それがなんだったか思い出せないのよ。 ブラタモリの再放送の録画セット? なんか他にもあった気がするんだけど・・・。 怒髪天のトップランナーはまだ来週だしね。(桃屋のラー油のCMは息子…

NO MUSIC,NO KOBE

TOWER RECORDS 30周年&TOWER RECORDS神戸店15周年記念 2009年10月17日(土) OPEN 12:30 / START 13:00 神戸ビエンナーレ(メリケンパーク内特設会場) 出演者 【メインステージ】 オレスカバンド/ガガガSP/毛皮のマリーズ/THE BACILLUS BRAINS(日本脳炎)/T…

大奥5巻もう出てた

大奥 第5巻 (ジェッツコミックス)作者: よしながふみ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2009/09/29メディア: コミック購入: 12人 クリック: 185回この商品を含むブログ (224件) を見るよしながふみ天才!もう言葉にならない。 今年6月の手塚治虫文化賞受賞時の…

17才の中村達也

同じバージョンじゃないかもだけど、アタシ多分コレの予告編かなんかを観てる・・・はず。 だって河原木宏尚監督作品なのよね。 アタシは名古屋出身だし、河原木宏尚が参加してた名古屋のアングラ劇団「少年王者館」には当時友人も居て、芝居も良く観に行っ…