NO MUSIC,NO KOBE

雨はわずかだった。雨男のバンドが出るし、アタシもかなりの雨女なので雨装備がっちりして行ったんだけど、必要なし。
コザック前田はピーズのTシャツを着て会場内をずっとウロウロとしてた。MCでも「今日はピーズを見に来た」つってたし。
こーゆーイベントの楽しみは新しいバンドを見つけることでもあるのだけど。音源だけ聞いてて最近お気に入りだった「毛皮のマリーズ」はやはり良かった。次はワンマン行きたいな。「踊ってばかりの国」バンドのタイトルだけで気になっていたのだけど、癖のあるボーカル(ベース&ボーカル)にかーなりガツンと来た。初期RCの影響をちょっと感じるような。もしくは「たま」のようでもあり。とにかく聴いてて言葉がすごく耳に入って来るの。
特に1曲目にやったこの曲の歌詞が気になる。何てタイトルの曲なのかしら?
どなたかご存知の方情報求む!

CD8曲入りで1000円だったから買えば良かったかな。左のギターの子が「あのCDは出来があんまり良くない」みたいなことをシニカルな口調で言ってたもんで(まるでどっかのバンドみたい)買いそびれてしまったよ。
Theピーズ」最前列で見たよ!はるのMC。今日はフラカン野音でライブで、フラカンもピーズも雨バンドなので清水音泉さんからピーズが雨雲を関西に持って来るように言われてここに来たとか何とか。アビさん曰く開始直前にケースケから「おかげで雨は降ってない」とのメールが届いたそうだけど、始まったら降って来たって。や、雨の野音もそれはそれで忘れられない印象に残って悪くないと思うけどね。はるのMC「本当は野音行きたかったけどこっちもすごく気持がイイ。どっちもかけがえがないなと思う。」
セットリストは近いうちにピーズの公式でアップされるだろうけど、記憶力チェックをかねて、おぼえてる限り書いてみる。

  • 生きのばし
  • とどめ
  • チキチキバンバン
  • デブジャージ
  • ロンパリ
  • 絵描き
  • ?1〜2曲思い出せず
  • 脳ミソ

アンコール

他にもやったっけ?思い出せないなー。やったとしたら脳ミソとアンコールの間?
順番もあんま自信なし。

イベントのトリってこともあり、限られた時間の中、MCやや短めで曲をたくさんやろうとしてくれた。ような。はるは怒髪T着てたよ。公式ブログ見るとトップランナーも観てたみたいだね。
野音フラカン圭介MCで怒髪増子からメール気が来たことを話題にしてたらしい。トップじゃないのにトップランナー出ちゃったみたいなの?
しかしこの辺りホントみんな仲いいのね。

公式にセットリストアップされたの見たら絵描きのあとはサイナラと焼きめしだった。アンコール込みで約40分11曲。