2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

塩沢紬?と源兵衛の帯

誕生日だしねー。と自分に言い訳しつつ買っちゃったぁ。 塩沢紬ってもっとシャリっとしてるもんかと思ったんだけど、ざっくりした風合いの紬。オークションで塩沢だって出品されてたんだけどね。サイズはまるでアタシの為に仕立てたのかってくらいにピッタリ…

OTODAMAの予習的な

今日は夫はゴルフ、息子はクラスメイトの部屋でテストの勉強会。娘と二人でケーキを焼きつつ(昨日が夫の誕生日ゆえ、1日遅れのバースデーケーキ)音霊の予習的な感じでYouTubeを見まくりました。レキシ良いなあ。池ちゃんのソングライターとしての才能を再確…

へちまの帯枕

近所に新しく出来たダイソーに食卓の椅子の足カバーを探しに行ったらたまたま見つけたへちまさん。 やったー!18センチあるよサイズぴったり! これで夏着物の帯枕にするのよ。 楽天の底値でもこのくらい [rakuten:kimonocafe:10002788:detail] これに送料も…

衝動に負けちった

ネイルサロンの後日本橋の履物問屋街で新しい商品を発見。 塗の右近の台の天にホースヘアーが貼ってあるもの。中に低反発素材が入っていて足当たりが優しい。他にも竹を網代に編んだものとかもあって、そっちの方がクッションは優しかったんだけど、ホースヘ…

はてなネイル出しカメリアかと思ったら薔薇だって

昨日着物で出かけたのはネイルサロンでした。 アート4本描いてもらって、ストーン付けたら結構なお値段に。初回クーポンがあったけど、通常通うには・・・。 でも爪が綺麗だと幸せよね。セルフでジェルネイルすることも本気で検討してみよう。ネットで買える…

綿紅梅の浴衣で

白地に大きな麻の葉柄の浴衣を半襟に足袋で夏着物風に。少し絹の入った綿絹紅梅なので風合いが柔らかくて着心地は最高。足元は先日も写真を載せた薄ピンクのウサギの鼻緒の夏草履。帯はきなり地に赤と緑でしだれ桜?風?の花柄が入った単の六寸帯。居内商店の…

女優手袋

この間ジェルネイルをしてから2週間ちょっと。剥げたりはしてないけどどうしても家事をしてると爪先が傷んでしまうので以前から気になっていた女優手袋を購入。メッシュで指先は二重になってます。クチコミでサイズがやや小さめとのことだったのでLサイズに…