へちまの帯枕

yukodokidoki2012-07-14

近所に新しく出来たダイソーに食卓の椅子の足カバーを探しに行ったらたまたま見つけたへちまさん。
やったー!18センチあるよサイズぴったり!
これで夏着物の帯枕にするのよ。
楽天の底値でもこのくらい
[rakuten:kimonocafe:10002788:detail]
これに送料も必要なので結局2000円近く掛かってしまう。てか他で買ったらもっと高いし。
なので普通に体を洗うへちまを買ってガーゼ(着付けでガーゼはは何かと便利なアイテムなので我が家は一反買って常備)でくるめばOKじゃないと。既に一個は某ダイエーの風呂用品コーナーで400円弱で買って来て作ったんだけど、非常に涼しくてちょう軽い!実に快適なのでこちらは娘用に。
このままだとちと厚みがあるので少し押しつぶして体に沿うようにそっとカーブを付けないと。程よいサイズに潰すには軽く金づちで叩くと良いとも聞いたんだけど叩き過ぎないように細心の注意が必要だよね。
いや2〜3個買い置きしておくべきかも。