2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

単衣の紬で

残り少ない単の季節。白い大島風の紬で、バイトが決まったら買うって決めてた真綿入りの草履のオーダーが仕上がったので取ってきたのよ。 うふっふっふー! 細身の三段フォーマルタイプの黒エナメルで後ろ半分に細い金のライン。伊と忠さんやちぐささんで作…

KARL DONOGHUE

先週は一週間新しい仕事の研修で梅田乗換だったんだけど、たまたま金曜日からの阪急のセールのポスターに素敵なファーのカラーが載ってて一目惚れしてしまい、セール初日研修帰りに覗いてみたらカール ドナヒューのムートンシェラッグのミニサイズのんで、去…

虹も出た

昨日のOTODAMAで一番雨が降ってたのが星野源ちゃんの時で、でも太陽も出てるお天気雨だったので大きな虹が見えたんだよ

オトダマです

夕焼け空が泣いちゃいそうなくらい素晴らしい。もしかしてお天気持ちこたえちゃう?民生までは持ってもフラカンで降るって予想は外れたら嬉しいんだけど。さっきトモフも「今は晴れてるけどあの雲がフラカンの時に雨を降らす」って言ってたので皆思うことは…

空がきれい

my弁当

本日より新しい仕事の研修がスタートです。久しぶりに自分のお弁当を作ったよ。炭水化物制限ダイエット中なのでおかずのみ六品。五目きんぴら、カボチャのベーコン炒め、鯵のムニエルトマトソース、さつま揚げ、トマト、夕べの残りの高野豆腐と湯葉の炊き合…

作ったどー!

この間デパートのイベントでのろくろ体験で作った陶器が出来上がったので受け取って来ましたよ。麺鉢?ラーメン丼くらいの大きさです。高野豆腐と湯葉と三つ葉の炊いたのを入れてみた。このおかずはアタシの大好物の常備菜。湯葉をたっぷり7入れると自然な甘…