2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪引き

先週から夫の具合が悪くて、とうとう月曜の仕事中発熱で早引け。 でも夕方医者に行って薬を貰ったら夜には熱もほぼ下がり、食欲もあって夕食も普通に食べて早目に寝たら翌朝には回復したのだけれど、それと入れ替わりに火曜の明け方からアタシが発熱。前の晩…

なまこがどっさり

5杯も頂いてしまいました。酢の物以外食べたこと無いんだけど検索したらおろし合え、焼きなまこ、バター焼きなどのレシピが見つかったのでいろいろ試してみよう!

人生ベスト3

去年の夏にショートボブにした時の美容院から電話が掛かって来て、[もしよかったら又切らせて下さい。]と言われたので再び無料カットモデルに行ってきました。 あれからずっと襟足ギリギリで前下がりのショートボブをキープしてたんだけど今回襟足から更にベ…

船場センタービルへ

黒の無地の大島に雅楽の和楽器が刺繍された着物、古代紫地の葵柄の羽織(カーネーションの八重子さんの着物とお揃)、紺の大島に朱色の縞、そこに牡丹や萩、桔梗、桐、鳳凰が豪華に刺繍された帯で華やかにお正月らしく、羽織紐はまるぐけの蝶結びのが欲しくて…

メタルエンボスアート

明けましておめでとうございます。本日は年初早々、初体験のメタルエンボスアートの1dayレッスンに行ってきました。 ピューターの入った軟らかい金属シートに先の丸い鉄筆で裏から絵柄を書くと表側が盛り上がりレリーフのようになるの。 なかなか愉しゅうご…