2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日本橋〜本町縦断7時間フルコース

今日はお買い物ツアーでした。 加古川から芦田直美さんとお友達のYさん、備中摩優さんの三名様がご参加くださいました。 ご希望が履物も作りたいし、着物や帯も欲しい、そして小物も揃えたい。朝は早くても大丈夫!とのことでしたので9時スタートで日本橋か…

10月度スケジュール

遅くなりました〜! 10月のお買い物サービス受付可能日です。お買い物サービスについての詳細はこちらです。お買い物サービスはじめます! - 日記の・・・ようなもの 10月からは仕事の都合で基本月曜日と木曜日にさせていただきたいと思っていますが 水曜日…

ひまカフェで刺繍のお話会をしてきました。

いつもお世話になっている十三の着付け教室ひまり庵で今度新しく出来たスペースひまカフェ。こちらのグランドオープン企画で刺繍のお話&体験会をさせていただきました。 まあたまたまなんですけどオープン企画だなんてホントに光栄!人前で話しをするのは、…

今週のお花

夏の間は日持ちしないんでお休みしていたお花の宅配 9月から再開してます。 今週の花材は 野茨(ノイバラ) 鷹の羽薄(タカノハススキ) 鶏頭(ケイトウ) 風船唐綿(フウセントウワタ) 孔雀草(クジャクソウ) 木苺(キイチゴ) 風船唐綿とそっくりな花材…

OTODAMA17

昨日は年に一度のお楽しみ夏の終わりのロックフェスOTODAMAでした。 2DAYSだけど2日目のみ、娘と2人での参戦 取り敢えずFacebookの投稿を編集して記録。 Facebookやツイッターだと過去の投稿を遡るのが難しいのよね。 去年のもツイッターでつぶやいただけな…