2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

録画メモ

MUSIC ON! TV presents GG10 【初回放送】 [vol.1]8/28(土)19:00〜22:00 [vol.2]8/29(日)19:00〜22:00 http://www.m-on.jp/gg10/ エレカシ〜!この日はかなり良かったそうなので楽しみ。LIVE FACTORY 2010 in Zepp Tokyo 8/21(土) 19:00〜23:00 フジテレ…

49歳になりました

書いてて自分でビックリだ。 もう孫が居ても何も不思議じゃない年齢なのよねー。 夫からは今年もお花が届いたよ。今年は向日葵に黄色とオレンジの薔薇と百合のアレンジ。夏のお花は日持ちしないのが悲しい。

モテキが面白い件

原作が話題になってるのはかなり以前から知りつつ、なんとなくまだ読んでなかったんだけど、やっぱ大根さんのドラマ好きだわ〜。 原作はかなりの人気漫画だそうだけど、これってそんな誰が読んでも面白い話なの?とも思ってしまう。 アタシの場合いろんな場…

新しいレコーダーが欲しい

今使ってるのが6年半前に購入したデジタル非対応の機種で何度も修理してて、いい加減買い換えなきゃってずっと思ってて、夫にも来年にはデジタル化のせいで使えなくなるからそろそろ新しいの買わないと。と去年くらいから言ってあったのだけど、ウチはJ-COM…

ぼくはロックで大人になった 〜忌野清志郎が描いた500枚の絵画〜

TV

金曜日のオンエア録画しておいたのを観ました。 NHKで2時間てことはCMも挟まないので、すごく見応えありました。一番印象的だったのはチャボがRCを辞めた時キヨシローが「失恋した気分」だと言ってたのを知らなかったってことで。チャボの表情を観てたら切な…

これがリア充?

現在新しい仕事の研修中なのですが、この研修の参加メンバーはほとんどが男性。それも主にリタイア後(早期退職組を含)の方々。 てなわけで初老の男性の団体の中に混じるつーめったにない体験中なのですが、それぞれが自己紹介をした時、お互いの交流のきっか…

爆笑問題のニッポンの教養に2週連続で野田秀樹が出てた!http://www.nhk.or.jp/bakumon/

ぬかった!ノーチェックでしたわんわん。 来週再放送なので見忘れないようにせねば。つか4時とか家には居ないから録画セットだ!

「シュアリー・サムデイ」ややネタバレありの感想

小栗旬君が映画を撮ると聞いた時は正直「おいおい大丈夫なん?」と思ったし、予告編を見た限りではあんまり期待しない方がイイのかなあ。なーんて感じだったのだけど、ごめんよ。これがこれが、結構イケテたんだよね。 人気若手俳優が初監督!ってっことでい…

今期はちゃんと観る

ここんとこあんまりドラマ観てなかったんだけど、今期はうぬぼれ刑事とジョーカーは観よう!と決めていたので、第一話ちゃんと録画&リアルタイム視聴いたしました。 うぬぼれの方は小ネタ確認もしたかったので、翌朝録画を観てる娘に付き合って2度も観ちゃ…

つしまみれ〈Sex on the "Japan"tour〉 福島2Line 2010/7/1

何日も開いてしまったので記憶も曖昧になりつつありますが自身のための覚書として。 2Lineに行くのは2度目。250人で満員の小さいハコです。高架下のライブハウスって結構多いけど、ここの雰囲気はちょっと独特なものを感じます。アタシは好きだな。 まずしょ…

つしまみれかっけー!

つしまみれのSex on the "Japan"tour 福島2Lineめーっちゃ盛り上がった〜!対バンつーかゲスト?オープニングアクト?踊ってばかりの国と蜜でしたがこちらもそれぞれ凄く良いライブでした。只今ライブの興奮覚めやらぬまま、帰宅途上携帯より更新中。のちほ…