今期はちゃんと観る

ここんとこあんまりドラマ観てなかったんだけど、今期はうぬぼれ刑事とジョーカーは観よう!と決めていたので、第一話ちゃんと録画&リアルタイム視聴いたしました。
うぬぼれの方は小ネタ確認もしたかったので、翌朝録画を観てる娘に付き合って2度も観ちゃったよ。やっぱ長瀬くんとクドカンの組み合わせはイイよね〜!今回のはタイガー&ドラゴンや木更津みたいなシリアス要素はあんまりないようなのでマンハッタンとかぼくの魔法使いみたいなコメディ主流路線?マンハッタンもぼく〜も後半どんどんトンでも展開になるのが面白かったので今回も単に毎回犯人役に恋して〜の繰り返しじゃないどんでん返しが待ってる気がする。期待値上げ過ぎないようにしなきゃ。と思いつつどーしても期待しちゃうのよね。

んで、今夜から始まったジョーカー番宣も全く観てなくて、堺さんが裏の顔を持つ刑事を演じるって設定と出演者は杏ちゃんと錦戸くんだってことしか知らずに観たのだけど、共演者イイ感じじゃん。父親役のゲスト小市慢太郎は文句なしに良かったし、細田くんもこーゆーのやらせたら独壇場だし。お話は必殺の刑事版みたいな感じ?なのか?でも細田くんは結局殺されてないみたいだから、そこが必殺とは違うのか?
細田くんの犯人が9時台にここまでやってイイのか?ってくらい残忍で救いがない犯行をする描写も結構描かれーの、せっくすシーンもリアルな描写がありーの。いかにも武藤脚本ぽいわ〜!イマドキの自主規制がんじがらめなドラマ界ではかなり冒険してるよね。それが正解かどうかはまだわからないけど。
ま、色々と突っ込みどころは多数あったけど、出演者が良いので致命的なダメージはなく、なんと言っても堺雅人のほっこり笑顔とちょうクールでブラックな表情の2面性が観られるだけでおごちそうさま!(笑)錦戸くんも過去に傷がある設定だと言うし、観続けるモチベーションは今のところ大丈夫。来週は鈴木浩介が出る!このドラマとは相性良さそうだ。

あ、モテキ宇宙犬作戦も観る予定。関西は東京とは放送日時が違うのでウッカリ見忘れそうなんだけど。