26時間TVと日々雑感(主にてれびにっき)

や、26時間は全然観てないんですが、今日の夕食の時娘から「アラシちゃんのコーナーでニノがドSっぷりを存分に発揮してて超オモロかった」との情報が!(母はバイトでした。てかキミ受験勉強中じゃなかったの?)やーん!それは観たかったかもー!
しかし最近全然TV観れてません。ケーブルでキヨシローの追悼番組はいっぱい録画してるけど。フジNEXTでのアーカイブ集のトランジスタラジオで踊るスクールメイツにはかなりウケたよ。
ミッシェルのも録画してちょっと観たけど、観てても聴いてても音がちゃんと自分の中に入って来ない感じで。アベの死は思った以上に効いてるみたいで、なんかね、気持ちが付いてかないつーか・・・。
キヨシローの時みたいに日々泣きくれたりはしていないんですが、なんかぽかーん。としてしまって心ここに在らず状態が続いているような。ここ1週間くらいiPodも充電切れのまま放置だし。
キヨシローショックでドラマどころじゃなくなってしまった前期に続いて今期もドラマは全滅かも。
あ!子育てプレイだけはコンプリートしたんだった。30分もので時間も短かったし内容的にも弱った心を慰め&笑わせ&癒やしてもらいました。これの録画は完全保存決定です。出演者も最高だったし、関西ローカルなので観れた人限られてるだろうし、時間を作ってある程度の感想はアップしたいと思っているんですが、さてどうなることか。

子育てプレイ DVD-BOX 【期間限定版】

子育てプレイ DVD-BOX 【期間限定版】

出演者のファンだったらホント買い!だと思うよ。特典がなかなかに魅力的でアタシも欲しいけどお金がなーい。
福士くんにはホント笑わせて貰いました。ここまでコメディーがハマルとは思ってなかったけどすんごい良かった!キャラ設定の勝利ですね。田中圭くんには娘が落ちました。子犬系の可愛さ爆発でした。大口くんも良かったなあ。なんか素のチャームが出てた気がする。勿論田口さんも。あと最終回ゲストはまさかのあの人なので、多分既にご存知でしょうが一応id:eichi44さんにもお知らせしておきます。

「育てプレイ」は評判良かったのか続編的?な「子育てプレイ&MORE」を今やってるんですが、設定も出演者もまったく別の話になってて、1話を観た時点ではちょっと前作よりも落ちるよなあ〜。て感じだったんだけど、2話目はまあまあ笑えました。細田よしひこくんが目茶目茶テンション上げてて、ちょっと意外。前作は部屋の中だけだったのが、今回は他の場面も出て来て、それが安いセットなのでなんか全体にコントっぽいんだよね。2話ゲストの徳山秀典の役のキャラ設定がなかなか面白かったので引き続き出演希望!
30分番組だと録画しといて朝ごはんを食べながら子供達と一緒に観るのにちょうど良いので(内容的にも)引き続き視聴すると思います。でも3話は録画失敗しちゃったんだけどね。