2001-03-01から1ヶ月間の記事一覧

可愛い声

今度ネットで知り合ったルゥちゃんとテツオくんと会おうってことになって 待ち合わせの相談するのに電話してみた。 まずは19歳(うひょ、20も年下!)のルゥちゃんに・・・ トゥルルルル〜♪ 「もしもし***(本名)ちゃん?」 「はい」 きゃーカワイー…

メメントモリ

去年エレカシのコールアンドレスポンス聴いたときの気持ち。 思い出したくてCD聴いてます。そしたら今度はプロモが見たくなって ビデオ出してきました。この曲のプロモが又そりゃーもうカッコイイのだ。 ディレクターの丹修一さんはブランキー(小さな恋の…

あるプロモーターに捧げる

と言うタイトルの番組をSSTVで見ました。 若くしてなくたった音楽プロモーター中原さん。 彼が仕事したバンドが次々にメッセージを送ってた。 そう、イエモンが今年のメカラウロコでこの人に「JAM」 を捧げたんだよね。 インザスープとミッシェルが関…

とある1日

午後娘が学校から帰ってきていつものようにハムスターの小屋を覗く。 「昼間は寝てるんだからそっとしときなさい」 言ってもきかないとわかってるけど、一応注意する。 寝床のフタを取り、ハムスターを抱き上げる娘。 「やれやれ」心の中で呟くアタシ。 「お…

らしいとらしくない

この頃〜らしいとか〜らしくないとかいった言い方を良く使ってる。 無意識だったんだけど、ふと考えてみた。 〜らしいってどういうことだろ? それほど相手のこと分かって言ってるんだろうか? 自問自答してみたんだけどさ、結局〜らしいじゃん!とか言って…

息子が7歳に

息子の誕生日。 何日も前から楽しみにしていたので、プレゼントを買うためにお出かけ。 しかしスゴイ土砂降り。 それは某氏が某所でアタシのことを誉めてくださったからだって噂もあるのだけど・・・。 ゲームのソフトを購入。 帰宅後昼食。 誕生日ケーキを…

夫は仕事子供は学校

土曜日です。娘の学年でずっと準備して来た舞台の発表があって学校へ。 娘1人だけがオーバーアクションで女優してる。 入りこむタイプだからなあ。 ああ、面白いもん見せてもらった。 親になるのって面白い。娘は朝から体調が余り良くなくて、食欲も殆どな…

電話

本日8時よりケータイと家の電話の2本立てで電話かけまくり。 チケットではありません。 GWのキャンプ場の予約開始日なんです。 15分ほどで繋がって人気のキャンプ場予約できました。 やれやれ。 温かくなるとキャンプシーズン到来です。 アタシは根っから…