2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

飼育係なんて言ってごめんにょ

アタシが案外赤ん坊や幼児に嫌われないのは来るものは拒まず、だけど、こっちから必要以上にベタベタはしないってスタンスがいいのかもしれない。おじいちゃんやおばあちゃんが孫に嫌われてーなんつーのは必要以上にかまおうとするからじゃないかと思う。 子…

夏休みの宿題は

いつも最終日にヒーコラなタイプでしたん。かなり以前から借りてるソニーのアルバムサービスのページが形態が変わり古い画像は5月末で削除されてしまうの。2ヶ月前から案内がきてたんだけど、引っ越しあったしさー、(ぐだぐだ)ギリギリのタイムリミットに…

はてなダイアリー占い

http://u-maker.com/50994.html yukoさんは ネタ に向いています。 ● あなたは、温和でソフト、とても人当たりの良いタイプです。ものわかりが良く、誰とでも公平に接することができるので、周囲の人々はあなたを慕い、信頼しています。その証拠に、なにかと…

Amazonで1万円買うと1千円の商品券のバックがあるキャンペーンが。

何買おう〜?とりあえず来月出るという、ゲルニカのDVDは購入決定なんだけど。

殺しのブルース

買いました。巻上公一のソロアルバムで廃盤になってたやつ。 Amazonのマーケットプレイスで。 ずっと前からアンテナに「殺しのブルース」で登録していたので売りに出たらアンテナが上がるからすぐ気が付いて注文出来ました。 アタシはアンテナをこういう使い…

ティッシュカバー

現在のリビングは薄グリーンとクリームイエローがテーマカラーになってるのでついフラフラと〜。200円ちょっとくらいだったかな。安物ばっかだわねー。

帽子

駅前の雑貨屋で500円の2割引で400円プラス消費税。生成りもあったんだけど昨日買ったのとイメージがダブるかなって思ってー。でもやっぱり買おうかな。頭のサイズが大きいんでかぶれる帽子って貴重なのよね。帽子好きなのに帽子に愛されない人生を送ってるか…

カラオケと言えば

id:kamuraco:20040524#p4 id:fuyutaro:20040524#p1 いい選曲だわー。 カラオケで歌われたらドキドキする曲って話題がかむらこさんやとしこちゃんとこで出てたよー。ドキドキと言えばアタシでしょう!ってことで早速参加♪確かに誰が歌っても可ではないところ…

東京メトロ沿線ウォーキングオフ

id:yasai:20040523#1085315318 何に反応したかって徹夜カラオケ! いいなー!カラオケ!オマケにオール!うきゃー!うらやまぴいよー!カラオケ行きたーい。バンプとかアジカンとかバリバリ歌いたひー♪イエモン、ブルーハーツ、辺りが王道で基本なんだけど。…

福島人材派遣センター 適性・適職判断 

http://www.haken.co.jp/haken/profiling.html id:yukattiさん経由でやってみました。 あなたがご回答なさった際に強く顕れた一面は・・・『他人を助ける』 気質です。【良い精神状態の時】情愛深い・適応できる・心が広い・面倒をみる 【悪い精神状態の時】…

水戸黄門

今週は少々いつもとは毛色が変わっててかなり面白かった。 8時45分に印籠は登場したけど「この紋所が〜」はやんなかったし 忍者の里の話で血族の争いとか出生の秘密など伝奇モノチックな設定がそこかしこにちりばめられてるし、夜叉王丸*1が総髪の下げ髪で兄…

モン・サン・ミシェル

世界遺産400回スペシャルで「モン・サン・ミシェルとその湾(フランス)」をやっていたので録画して観た。 http://www.tbs.co.jp/heritage/feature/feature.html 映画「ロード・オブ・ザ・リング」でも使われたシネフレックスとかいうカメラを使った空撮映像…

今夜のTV

美の巨人たち〜『水木しげる絶賛!小川芋銭カッパ伝説』http://www.tv-tokyo.co.jp/kyojin/*1 ETV特集〜『祖父 漱石 〜夏目房之介がたどる『猫』誕生百年〜(仮)』http://www.nhk.or.jp/etv21c/lineup/index.html かぶってるなー。どっちを見よう。今夜はニ…

参加することに意義がある?

はてな本欲しい!もちろんはてなスタッフの方々のサイン入りで! 出来る事ならid:reikonさん*1のオバQ風イラストhttp://d.hatena.ne.jp/images/diary/reikon/2004-04-02.jpgとかしなもん*2の足型サインとかも付いてるともっと嬉しいな〜! *1:アタシも昨日ガ…

東京湾景 【フジ月9】

http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/040520.html ヒロインは台場の一流出版社に勤めるキャリアウーマン。彼女は在日韓国人。しかし、三世ということもあり、その事実を隠すこともなく明るく前向きに生きている。仕事も面白いし、日本人の恋人もいる。 ただ…

書くべきか迷いつつも書いちゃうんだな。

昨日息子(小5)の担任の先生に息子が非常に落ち着きがないことから、多動傾向の指摘を受け、専門機関に相談した方がいいのでは?って言われてしまいました。 息子が幼児の頃から団体生活にそぐわない資質の持ち主で、学校でも少々みんなから浮いた存在であ…

嘘つきな魔女

子供達が本当に幼い頃、「なんでそんなこと知ってるの?」と子供に聞かれるといつも 「お母さんは実は魔法使いなのよ。だからなんでも魔法でわかるの。」と答えていた。 例えば子供の友達のお母さんや幼稚園の先生から電話で聞いたからだったり、幼い子供が…

日記レビュー

考えてみたら以前に一度書いたことがあったんだ! id:yukodokidoki:20031120#p5 これから密かorおおっぴらにに愛読してる日記を次々にレビュっちゃうつーのはアタシ的にいい企画かもしんない。ダイアリークラブとか抜きで、個人的企画としてやれたらやるかも…

はてなダイアリー百選だって

http://htnbk.g.hatena.ne.jp/mohri/20040517 はてなダイアラーによるはてなダイアリーの相互レビュー だそうです。面白そう。 でもこんなことって前にid:semoshiくんがそんなこと言ってなかったっけ?半分シャレっぽく。(曖昧な記憶のみで無責任に書いてま…

行きたひ〜!

江戸川乱歩と大衆の20世紀展 http://www.rikkyo.ne.jp/~koho/ranpo/event/ 東京は遠いよ(涙 立教の中に旧乱歩邸があるなんて知らなかった。

なんで上戸彩だけが特別出演なの?

http://www.abordage.jp/index.html この出演者の統一性のなさはすごいね。 哀川翔が土方をやるらしいことしか知らなかったんだけど、山本寛斎も洋服作る以外のことは程々にするべきじゃないのかしらね?

美少女映画

id:Etsukoさんがちょっと前に美少女映画ベスト10てのを書いてらしたのでアタシも思いつく美少女映画を上げてみようと思う。特に数にはこだわらないで、後から追加するかもしれません。 邦画編 ○ぼくらの7日間戦争の宮沢りえ りえちゃんの映画デビュー作。映…

一粒で二度おいしい

「学校へ行こう」森田剛がタイに行って象使いになるウルルンのパクリ企画。結構楽しみにしていたのに気が付いたら8時を10分程過ぎていてあわわわ!慌てて録画ボタンを入れる。娘の初定期テスト直前なんだけど、勉強のやり方が判ってないのでほっとけなかった…

はてな娘出し

はてな○○出しムーブメントはもう治まったのでしょうか? こそっと。 少し前までは「アタシはお母さんの着せ替え人形じゃない!」等とおむくれでしたが、この頃は一緒に服買いに行くのが楽しいらしい。これは先日娘と2人で出かけて買った一式。ラメ&肩出しの…

ねえ教えて?

昨夜から始まったNHKの「もっと恋セヨ乙女」を途中からチロっと見た。 アタシこのドラマを見ようと思ってたんだよねー。 誰かが出るはずなんだよねー。でもそれが誰だか思い出せないんです。 アタシはいったい誰を見るつもりだったんでしょーね?

キーワードを含む日記

の表示が非常に使いづらくなって、どうなのかな〜?と思っていたら 早急に改善しますとのアナウンスが出ました。http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20040517#1084754009 かなり不評意見が多数出てたようで、アタシは週末はほとんどネットしてないので週明け…

雅子様とかヒッキーとか

実は先週末に引越し以来初めての産婦人科に行って来て、そこの診察でかなり痛いことグリグリされたつーのが、不調の原因の一つだったりするんですが、実は以前不妊治療で産婦人科でちょっとないだろうって位の痛い目に合わされて以来トラウマが・・・。 おり…

ダルイ&ネムイ

週末に「ドレミノテレビ」のGWスペシャル「ううあとうたおう」の再放送と、同じくNHKのETVでやってた高石ともやと高田渡の60年代フォークのやつは録画したけど、まだちゃんと見られてないです。 ドレミ〜の方はちょうど放送中に録画出来てるかチェックしてた…

夏目房之助

がブログを始めたってどっかで見たんだけど、見つからない。さっさとブックマークしておくんだったよー。 夏目房之介 わ!ほんまやー!はずかしいな。

乗り遅れた〜!

としこちゃんとこで4文字熟語テストで盛り上がってたのねー。id:fuyutaro:20040512 きゃー! でもこれ去年の夏にやってたの。 id:yukodokidoki:20030728#p2 再度考えてみたけど、やっぱ間違っても質実剛健とかは出て来ないね。