水戸黄門

今週は少々いつもとは毛色が変わっててかなり面白かった。
8時45分に印籠は登場したけど「この紋所が〜」はやんなかったし
忍者の里の話で血族の争いとか出生の秘密など伝奇モノチックな設定がそこかしこにちりばめられてるし、夜叉王丸*1が総髪の下げ髪で兄者(アニジャ)とか言ってるだけでもうツボ〜!CGとか使ってるし。ひゃはは!
今週はたまたま現在テスト中の娘の頼みで録画したんだけど、保存決定です。
http://www.tbs.co.jp/mito/mito33/story/06.html

*1:山口馬木也って俳優さんらしくどうやらこれから準レギュラー化するらしい?わ!キーワードになってるくらいファンが付いてるのね