2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエット日記 第一日目昼食

今日からダイエット開始です。 本気です! まずは食べたものを記録。 カリフラワーとブロッコリー、セロリ、トマト、ハムをバージンオイルとガーリックで炒めてトマトピューレ塩コショウ粉チーズで味付け。 お腹一杯にはなったよ。 基本タンパク質と温野菜メ…

ダイエット日記 第一日目夕食

味は悪くないんだけど見栄えがなあ、もっと美味しそうに撮りたかったわ。 野菜たっぷりミルクと生姜の中華スープ 豆腐ステーキ ホルモン入りキャベツと玉ねぎ炒め ボリューム満点でお腹苦しい位です。

東寺の弘法さんへ

着物で気軽にお出かけ部で京都の弘法さんへ行ってきましたよ。 戦利品をざざっと公開。 単衣の大島って書いてあるけど、はてどうなのかな〜?まあつるっとした生糸の紬には違いないですけどー。 流石に私にはちょっと可愛過ぎるかなー。黄色ベースに濃いピン…

今週のお花

レンギョウ 金魚草 ガーベラ スイトピー カスミソウ エリンジューム モンステラ 春ですね〜♪

セルフクリーニングツアー

ドライクリーニングの出来るコインランドリーで着物のセルフクリーニングをしてきましたよ。家からは少々遠いですが4キロ1500円は行く価値ありでしょう。 前の時は2回分の7.5キロを運び込み死ぬ思いをしたので今回は4キロ弱にしておきました。カートでガラガ…

カフェ落語

この日は都島の「5○cafe(ごえんカフェ)」で林家菊丸さんの落語を聞いてきましたよ。いつもお世話になっている十三の着付け教室ひまり庵のイベントでした。着物で落語を聞こう!ってイベントですから当然皆様着物。20名ほどの着物女子が集まってとてもとて…

今週の花

芽出しあじさい リューココリネ チューリップ レースフラワー ときわがまずみ 万年青の葉